第35話

# 突然の別れ
1,434
2021/04/08 07:00

今日もレッスン〜
滝沢秀明
滝沢秀明
セリフはどう??
成田戒
成田戒
それは多分大丈夫
滝沢秀明
滝沢秀明
ほんと???

prrrrrr prrrrr 📞
成田戒
成田戒
📞 はい?もしもし?
📞 あ、戒!!、
申し訳ないんだけど、
今から横浜来て!!
成田戒
成田戒
📞 落ち着いて、どうしたの?
📞 おばあちゃんが…、
危篤だから早く!
成田戒
成田戒
📞 わかった、病院?
📞 うん、
成田戒
成田戒
📞 今から行く 
📞 待ってる
成田戒
成田戒
ごめん、今から横浜行かなきゃ
滝沢秀明
滝沢秀明
え?いきなりすぎない?
成田戒
成田戒
おばあちゃんが危篤なの
ごめん。
成田戒
成田戒
明日もしかしたら行けないかも
滝沢秀明
滝沢秀明
わかった、予定わかったら
電話して
成田戒
成田戒
うん。本当ごめん!

走って電車に乗って、
電車とバスを乗り継いで病院に来た。
成田戒
成田戒
えっと、病室は…
戒!こっち!
ごめん、看護師さんに
呼ばれたから、行ってくる、
成田戒
成田戒
おばあちゃん、大丈夫だよ、
成田尚(弟)
成田尚(弟)
おばあちゃん…(泣)

祖母 「 戒ちゃん、よく聞いて、」
成田戒
成田戒
何??
祖母 「 好きな事して、楽しく過ごしてね 」
成田戒
成田戒
おばあちゃん、
別れみたいな事言わないで
成田戒
成田戒
私のそばにいて

おばあちゃんは目を瞑った。
成田戒
成田戒
おばあちゃん?、
おばあちゃん!

ピーーーーーー
成田尚(弟)
成田尚(弟)
……(泣)
成田戒
成田戒
ありがとう…ありがとう…。
…!、
お医者さん、呼んでくる。
成田戒
成田戒
わかった
成田戒
成田戒
尚くん、ありがとうって言いな
成田戒
成田戒
まだ耳は聞こえてるはずだから
成田尚(弟)
成田尚(弟)
うん…(泣)
ありがとう…(泣)

その後、叔父さん叔母さん、いとこも
来てこれからの日程の相談になった。
叔父 「 お葬式どうしようかね 」
そうね、会社探さなきゃ
まぁ…4日後くらいかな
早めに納骨も
行っちゃいましょ
叔母 「 戒ちゃんの予定はどう? 」
成田戒
成田戒
あ、えっと、
成田戒
成田戒
21日までだったら
予定空いてます
叔母 「 そっか、じゃあ予定立てましょ 」
隣の部屋行ってなさい。
みんないるから
成田戒
成田戒
わかった。

はぁ…練習行けないなぁ
成田戒
成田戒
泣くなよ尚。
成田戒
成田戒
おばあちゃん泣いちゃうじゃん
成田尚(弟)
成田尚(弟)
…強がってるくせに、
成田戒
成田戒
おばあちゃんはそばに
いるんだから泣く時間が
無駄だよ。
成田尚(弟)
成田尚(弟)
…うざ。
いとこ(男) 「 戒ちゃーん?ままどこ? 」
成田戒
成田戒
今ね、隣の部屋で
話してるけど行っちゃダメ
いとこ(男) 「 わかったー!!! 」


ここから怒涛のスケジュールが…

プリ小説オーディオドラマ