第38話

第35章
346
2021/01/23 05:05
ーーーーー side Taiki


黎弥と俺達の前に現れた人
三大天使の一人、ラファエル

もう迎えに来たのかと思えば、その人は違うと言った
澤夏の戸惑いと怒りが混ざった声で俺や世界さん、後ろにいる皆の身体が強張る



大樹
大樹
黎弥から聞きました。
天使を天界へ帰らせる為に
砂時計を持たせていると・・・。
ラファエル
そうね、それは間違いないわ。
大樹
大樹
だけど、貴方は連れて帰るつもり
無いというような言い方をしていた。
ラファエル
・・・えぇ、それが私の本音ですもの。
堀夏
堀夏
本音・・・?



後ろにいた堀夏が【本音】という単語に反応をした



ラファエル
元々、三大天使は神様からの
お告げで動いているの。
主に先に受けるのがガブリエル。
ガブリエルからその伝言を
私とミカエルが受け取っているの。
天使の様子は天界から見守り
成人を迎えた天使達が天界へと
帰ってくるのを迎える。
それを選ばず、この世界に生きる
天使達に三大天使として与えたのが
【羽根の砂時計】なの。
それが過ぎれば天使は姿ごと消え
【羽根水晶】へと戻り転生する
勇征
勇征
・・・羽根水晶のことは
黎弥君から聞きました・・・
颯太
颯太
でも、僕達が聞きたいのは
それじゃないです!
慧人
慧人
貴方が・・・三大天使である貴方が
黎弥君を天界へ連れて帰らないと
言った理由が知りたいんです!



黎弥を抱きしめたままの慧人と颯太の声が少し荒く上げた

気持ちはわかる
この人の感情が、気持ちが分からない
本音って何?
何を俺たちに伝えたくて来たの?
そんな思いがぐるぐる回る



ラファエル
・・・反抗、かしら。
この世界で言う言葉は。



その人は考えたあと
静かに、優しい声でそう答えてきた



堀夏
堀夏
反抗って、どういうことですか?
ラファエル
ミカエルとガブリエルの考えに
猛反対しているの。
あの2人はね、人を嫌って
天使達を無理矢理天界へ連れて
帰っているの。でも・・・私は違う
連れて帰られてきた天使達の心を
私は聞くことができる。
癒しの力を持っているから。
その時に聞いたの、天使達の心の声

帰りたい
こんな別れ方は嫌だ
傷付けてしまった

癒しの力で治す度にそんな声を聞く
その度に、私は申し訳なくなった
絆を深めた者と無理矢理引き離して
天界へ連れて帰されてしまう
そんなのお構いなしに、ミカエルと
ガブリエルはそれを続けている
見つけては連れて帰り、終いには
天使と関わっていた人の子の
記憶から消して無かったことに
してしまうことだってしているの。
FANTA
FANTA
(黎弥以外)
・・・?!



その人から聞いた話に衝撃が走る

記憶を消して、無かったことにする


それって、つまりは天使と一緒にいた人達から忘れられてしまうこと
もしかしたら、黎弥もそうなるのかもしれないということ



ラファエル
だから、私は反発したの。

自らも傷付き、泣き続ける天使達
その子達を何度も見てきたわ

けれど・・・聞く耳を持たれなかった
悲しんでいる子達のことを話しても
全く分かってくれなかった



その人から話された言葉が、表情が少しだけ曇っているように見えた

プリ小説オーディオドラマ