第15話

第13章
389
2020/11/28 10:36
ーーーーー side Keito


世界さんのことを聞いて医務室で皆で世界さんを見ていた
でも、黎弥君が世界さんの胸元に羽根の毛を乗せて翳すと星形のネックレスに変わって、世界さんが目を開けた

それを見て大樹君が安心していたけど、今度は黎弥君が倒れて、澤夏君に抱き抱えられて長椅子に寝かした
それには僕達は勿論、目を開けて身体を起こした世界さんも驚いて見ていた



世界
世界
えっと、黎弥・・・?



恐る恐ると世界さんが呼ぶと黎弥君が荒い息を吐きながら世界さんを見た



黎弥
黎弥
良かった・・・世界さん、目覚めた・・・



そう言って安心したと思ったら黎弥君はそのまま目を閉じてしまって
その次に聞こえてきたのは小さな寝息



堀夏
堀夏
寝ちゃった・・・
澤夏
澤夏
・・・予想はしてたんだけどね・・・



堀夏君の言葉に黎弥君の傍にいる澤夏君がそう答える
でも、どうして黎弥君は倒れてしまったのだろう
そう思いながら考えていると、不意に、あることを思い出した



黎弥
黎弥
(回想)負担がかかると倒れちゃう時もあるけど・・・



さっきまで楽屋にいたときに教えてくれた黎弥君の言葉
それで、もしかしたら、という考えが出てきて、澤夏君を見る



慧人
慧人
・・・澤夏君・・・
澤夏
澤夏
ん?
慧人
慧人
楽屋で、黎弥君言ってましたよね。『負担がかかると倒れちゃう時もある』って・・・
負担って、もしかして・・・
澤夏
澤夏
・・・慧人が考えてる事、当たってるよ



その答えに、やっぱり、という確信が出た



澤夏
澤夏
黎弥は、マイナスを吸収して治癒するけど、もう1つ、天使としての治癒をするものがあるんだ。
勇征
勇征
治癒をするものが、もう1つ?
澤夏
澤夏
大樹君、世界さん、覚えてますか?
なっちゃんと慧人も。
まだ勇征と颯太に出会う前の夢者修行の時に俺が怪我を負った日の事。
世界
世界
あぁ、あの時の・・・覚えてるよ。
大樹
大樹
かなりの怪我をしてた・・・?!



そこまで言って大樹君が直ぐに気付いたのか言葉を止めて目を見開く
それは世界さんも、堀夏君も同じだった



世界
世界
まさか・・・
澤夏
澤夏
黎弥は、人の怪我の治癒もしているんです。
あの時に怪我を負った俺も、黎弥によって治癒で治してくれて、その時に、このネックレスが現れたんです。



そう言って澤夏君が橙色の星形のネックレスを握るように優しく掴む


あの時、確かに澤夏君は怪我を負って僕も堀夏君もパニックになりかけていた
でも、次の日になると澤夏君は怪我を直ぐ治したように元気になっていて、代わりに星形のネックレスがあった

あれは、黎弥君が治した証だったんだ

プリ小説オーディオドラマ