第29話

みなみの家でご報告、そして
1,034
2020/03/14 08:02
みなみ(現在)
みなみ(現在)
やっと来た〜!もう遅い!
あなた

ごめんごめん!

家からダッシュでみなみの家について中に入る
みなみ(現在)
みなみ(現在)
でも可愛いから許す♡
あなた

もぅやめてよー

みなみ(現在)
みなみ(現在)
いいじゃーん!
よし、じゃあ聞かせてもらおうか。
あなた

え、なにを?

みなみ(現在)
みなみ(現在)
昨日の夜どうだったの〜?
永瀬から全部聞いてるよ〜
あなた

え?!知ってるの?!

みなみ(現在)
みなみ(現在)
もちろん!あ、かれん達は用事あるみたいで今日は来れないんだって。だから後で聞かせてだって。

はい!聞かせて!
あなた

えっと…、すごい、ドキドキした、

みなみ(現在)
みなみ(現在)
ほうほう、
あなた

えっと…、今日、腰痛くて、そしたら大丈夫?って言って頭のポンポンってされて、ドキドキしたし、
朝ごはん作ってくれたし、
け、結婚の約束も、した、

みなみ(現在)
みなみ(現在)
は?!結婚?!
あなた

う、うん、

みなみ(現在)
みなみ(現在)
まじか…、まぁお幸せにね!
永瀬に酷いことされたらいつでも私のところにおいで?助けてあげるから!
あなた

ありがと、!

みなみ(現在)
みなみ(現在)
うんうん、でさ…
その後もみなみとたくさん話して帰宅








あなた

ただいまー

廉
おかえり!
この「ただいま」「おかえり」は死ぬまでずっとお互いに言えるのかな。って考えてしまう。
いつかは廉もわたしから離れていってしまうんではないだろうかって。

少し不安になる。
廉
ん?どした?下向いて、
あなた

なんでもない!

廉
そっか、ならええけど、
あなた

ただ…、ちょっとだけこのままでいたい。

そう言って私は廉に抱きついた。
廉
えっ…?!
あなた

廉が好き、

廉
…ふっ、(ぎゅ、)俺も大好きやで、
あなた

愛してる、

廉
俺はもっと愛してる、
あなた

ふふっ、(離れる)ありがと、

廉
おん、あ、そーや、一緒に飯作ろ?
あなた

うん!

朝起きて、会社や学校に行って帰ってきたら最愛の人がいる。


そんな毎日が遅れるのは決して当たり前じゃない。



いついなくなるかは分からない。



だから今ある時間を大切にして、


言える時に自分の気持ちをちゃんと伝えておこうって思う。





廉が好きって。





そしていずれ、大好きな廉と結婚できたら…廉との子供と一緒に幸せな家庭を作っていきたいって、高校生ながら思った今日この頃。














月日は流れ




『ままぁー、ぱぱってどんな人なのー?』
あなた

んー、パパはね、頑張り屋さんで優しい人なんだよ。今もママと優羽のためにお仕事頑張ってるでしょー?

『そーだねっ!あのね、このまえね、パパが言ってたの!ママは可愛くて優しくてパパの大好きな人だって!』
あなた

そっかぁー!でもね、パパとママ。
どっちも1番好きなのは、優羽だよ?

『やったぁー!ゆうもママとパパ大好きー!』
あなた

ありがとう、優羽

『あ!でもねゆうはもう一人好きな人いる!』
あなた

だれ?

『ママのお腹の中にいるゆうのおとうとー!』
あなた

そっかー!じゃあなでなでしてあげて?お腹の中にいるゆうの弟も喜ぶよ?

『うん!早く出ておいでー!』
あなた

ふふっ、

もうすぐ30歳になる今も、廉と娘の優羽とお腹にいる優羽の弟と幸せな家庭を作っていきたいな。って思う。

プリ小説オーディオドラマ