前の話
一覧へ
次の話

第1話

竹取物語 bar鬼滅の刃
78
2020/01/19 02:44
ナレーター
ナレーター
今となっては昔の事だが、竹取の翁というものがいました。野や山に入って竹をとって、色々なことに使っていました。名は、宇隨天元と言います。
宇隨天元
宇隨天元
はぁ。派手に疲れたぜぇ。
竹が光る。
宇隨天元
宇隨天元
うわぁぁぁあ!派手に光る竹があるぜ!切るか!
スポッ(切る)
宇隨天元
宇隨天元
うわぁぁぁあ!なんかちっこい子が出てきたぜ!?
(なまえ)
あなた
…。
宇隨天元
宇隨天元
お、俺は宇隨天元様だぜ!派手によろしく頼む!
(なまえ)
あなた
…。
宇隨天元
宇隨天元
持って帰るか…。
天元様帰宅
禰豆子
禰豆子
(今回の禰豆子ちゃんは言葉を喋ります。ご了承ください。)おかえりなさい! !?だ、誰?この子。
(なまえ)
あなた
…。
禰豆子
禰豆子
あ、赤ちゃん!?でもちっちゃいような…。
宇隨天元
宇隨天元
この子は9cmぐらいだったぞ!
禰豆子
禰豆子
ち、ちっちゃ!
(なまえ)
あなた
ムクムクムク
禰豆子と天元様
禰豆子と天元様
!?で、でかくなった!
禰豆子
禰豆子
なんか不思議な子ねぇ。
宇隨天元
宇隨天元
派手に竹から出てきたんだ。
禰豆子
禰豆子
じゃあ私達の子供かも知れませんねぇ
宇隨天元
宇隨天元
そうだな。育てるか。
ナレーター
ナレーター
こうして、禰豆子と天元様の子として育てられるようになったその子…。
3ヶ月後
(なまえ)
あなた
お父さん!お母さん!お友達と遊んでくるぅ!
宇隨天元
宇隨天元
行ってらっしゃいだな!派手に気おつけろよ!
ナレーター
ナレーター
なんとこの子は、3ヶ月すると、立派な大人の女性のようになりました。
禰豆子
禰豆子
昨日まではお砂遊びだったのに。今日はタピオカ飲みに行くらしいわよ。成長が早いわねぇ。
宇隨天元
宇隨天元
派手に早いな!
(なまえ)
あなた
ただいま!
禰豆子
禰豆子
おかえりなさい!今天元様は竹を取りにいってるのよ
禰豆子
禰豆子
楽しかった?
(なまえ)
あなた
うん!美味しかった( ´罒`*)
禰豆子
禰豆子
よかったよかった!
宇隨天元
宇隨天元
ね、禰豆子!む、娘よ!
禰豆子
禰豆子
どうしたんです?
宇隨天元
宇隨天元
み、見てくれ!こ、これが竹から出てきたんだぞ!
禰豆子
禰豆子
随分と大金で…!
宇隨天元
宇隨天元
そうなのだ!俺は派手で好きだけどもな!
ナレーター
ナレーター
なんと、竹からお金が出てきたのである。
(なまえ)
あなた
ス、凄!
宇隨天元
宇隨天元
これで都に家を建てるか!派手のをな!
禰豆子
禰豆子
いいですね!
(なまえ)
あなた
うん!
その後
宇隨天元
宇隨天元
見たまえ!立派な家だろ!
禰豆子
禰豆子
ず、随分と派手な家ですねぇ…。
宇隨天元
宇隨天元
いいじゃないか!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
はじめまして。お嬢様の育手、胡蝶しのぶでございます。
禰豆子と天元様
禰豆子と天元様
よろしくお願いします。
宇隨天元
宇隨天元
さぁさぁ。我が娘よ。こちらは胡蝶しのぶ様。そなたの育手だ。
(なまえ)
あなた
よ、よろしくお願いします!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
では、今日から始めましょう。
(なまえ)
あなた
何をですか?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
宮中の女性にふさわしい人材にする為の訓練でございます。
(なまえ)
あなた
(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?そんなのあるの?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
ええ。
(なまえ)
あなた
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
文句言わない!ビシッ
(なまえ)
あなた
は、はい!
ナレーター
ナレーター
今日から胡蝶の厳しい訓練が始まった…。
その頃天元様と禰豆子は。
禰豆子と天元様
禰豆子と天元様
ええ!成人式!
禰豆子
禰豆子
そうですか。早いですねぇ。
宇隨天元
宇隨天元
そうだな。
宇隨天元
宇隨天元
それで、いつなのだ?
宮中の人
宮中の人
明日です。
禰豆子と天元様
禰豆子と天元様
あ、明日!?
宮中の人
宮中の人
ええ。
宇隨天元
宇隨天元
さ、早速あの子に伝えなくてわ。
禰豆子と天元様
禰豆子と天元様
バタバタバタバタ
(なまえ)
あなた
ええ!明日!?
宇隨天元
宇隨天元
そうだ。明日だ。
(なまえ)
あなた
でもは、早すぎでは?
宮中の人
宮中の人
姫様のお名前は。あなた姫です。
宇隨天元
宇隨天元
派手に決められたことなのだ。
(なまえ)
あなた
…。そうですか。
(なまえ)
あなた
私、あなた姫…。
そして迎えた成人式
禰豆子と天元様
禰豆子と天元様
おお!
宇隨天元
宇隨天元
派手によかったな!
禰豆子
禰豆子
ええ。いいお名前を付けてもらって何よりです。
宮中の人
宮中の人
ほんとに美しい…。
貴公子達
貴公子達
あなた姫を、私にください!
時透無一郎
時透無一郎
…。あの鳥なんだっけ…
(なまえ)
あなた
(///ω///)♡
煉獄さん
煉獄さん
よもや!私があなた姫をもらうべきだ!
ナレーター
ナレーター
姫の美しさの噂は町中に広まった。
善逸
善逸
いや、ぼ、僕が貰うんだよ!あなた姫は!!
(なまえ)
あなた
(なんか特徴的な人達が来たな…。)
では、私が言う鬼を倒した人と結婚して差し上げましょう。
貴公子達
貴公子達
おお!
(なまえ)
あなた
では、時透無一郎殿には上弦の弐、童磨を。
時透無一郎
時透無一郎
ぎょ、御意!
(なまえ)
あなた
煉獄殿には、上弦の参、猗窩座を。
煉獄さん
煉獄さん
御意!!
(なまえ)
あなた
で、善逸殿には、手鬼を。
善逸
善逸
え、なんで僕だけ上弦の鬼じゃないの?
(なまえ)
あなた
それはあなたが弱そうだからです。
善逸
善逸
そ、そうですか。…
(なまえ)
あなた
それでは、倒した鬼の証拠として、写真を撮ってきてください。
宇隨天元
宇隨天元
では、そういう事だ!派手にやっつけてくれ!
貴公子達
貴公子達
はい!
✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃
善逸
善逸
はぁ。手鬼なんてどこにいるのよ!?
善逸
善逸
あ!そうだ!そこらにいる鬼の写真でいっか!
✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃
煉獄さん
煉獄さん
よもや!上弦の参なんて倒せない!違う鬼を見つけよう!
✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃
時透無一郎
時透無一郎
上弦の弐なんてどこにいるんだろう…。
1年後
宮中の人
宮中の人
時透無一郎殿がいらっしゃいました。
(なまえ)
あなた
!?諦めたと思ってたのに…。
時透無一郎
時透無一郎
これが鬼の首です。
(化粧しただけ)
(なまえ)
あなた
まぁ。上弦の弐はもっとニコニコしています。化粧されただけですね。
時透無一郎
時透無一郎
Σ(・ω・;)ギクッ
(なまえ)
あなた
さよーならー
時透無一郎
時透無一郎
…。|λ............
そのまた1年後
宮中の人
宮中の人
煉獄殿がいらっしゃいました。
煉獄さん
煉獄さん
よもや!これが上弦の参!猗窩座だ!
(なまえ)
あなた
┐(´д`)┌はァ。それは全然違う人物です。猗窩座はもっと若いですよ。
煉獄さん
煉獄さん
なぬ!それは誠か!
(なまえ)
あなた
ええ。誠です。
煉獄さん
煉獄さん
じ、じゃあまた探して…
(なまえ)
あなた
いや、もう結構です。さよーならー
煉獄さん
煉獄さん
なぬ!
そのまた5年後
宮中の人
宮中の人
我妻善逸殿がいらっしゃいました。
(なまえ)
あなた
→存在を忘れてた。あ、あぁ
善逸
善逸
あなた姫!これ、これが手鬼です!
(なまえ)
あなた
え!ホンマに手鬼やん!
善逸
善逸
そうです。
炭治郎
炭治郎
善逸!お金くれ!
善逸
善逸
た、炭治郎!_-)))コソッ後で払うからちょっと今は無理
炭治郎
炭治郎
ダメ!いつもそう言って…。
(なまえ)
あなた
どうしたのです!?
炭治郎
炭治郎
実はこの手鬼は俺が頑張って倒したんです。100万円払ってくれるはずだったんですが、1年くらい払ってくれる気配がなく…。
(なまえ)
あなた
まぁ、それは。お金を払いなさい。
宮中の人
宮中の人
わかりました。
善逸
善逸
僕が…
(なまえ)
あなた
いえ、それは私が払います。(キッパリ)
善逸
善逸
は、はい!
炭治郎
炭治郎
ありがとうございます。
宮中の人
宮中の人
お帰りはこちらでございます。
炭治郎と善逸
炭治郎と善逸
はい!
1年後
(なまえ)
あなた
(´。・д人)シクシク…
宇隨天元
宇隨天元
どうした!派手に心配だ!
禰豆子
禰豆子
私も心配です。私で良ければ話を聞きますよ。
(なまえ)
あなた
実は…。
宇隨天元
宇隨天元
え!それは誠か!派手にもうすぐではないか!
(なまえ)
あなた
ええ。
ナレーター
ナレーター
あなた姫が言うには、十五夜には、月に帰らないと行けないと言う
宇隨天元
宇隨天元
じゃあ!派手にあなたを守ろうではないか!
禰豆子
禰豆子
ええ!そうしましょう!
(なまえ)
あなた
ありがとうございます。
十五夜🌕
(☆ω☆)ピカー
宇隨天元
宇隨天元
う、うわぁぁぁぁ!
兵士たち(柱)
兵士たち(柱)
げぇぇぇぇぇぇ
ナレーター
ナレーター
なんと、兵士たちはやる気をなくし、家の門は開けられ、あなた姫は外に出されてしまった。
(なまえ)
あなた
あ、あ、あ、
月の人
月の人
早くこい。
(なまえ)
あなた
ちょっと待って!
筆と紙を!
宮中の人
宮中の人
はい!
(なまえ)
あなた
書き書き書き
帝
あなた姫!ず、ずっと好きだったんだ…。南無南無南無南無
(なまえ)
あなた
帝!
禰豆子と天元様
禰豆子と天元様
!?
(なまえ)
あなた
こ、これお父様、お母様に!
宇隨天元
宇隨天元
派手に悲しい!
禰豆子
禰豆子
ありがとう
(なまえ)
あなた
これが帝に!不死の薬も!
帝
南無南無南無南無…。ありがとう…。
月の人
月の人
すっ
禰豆子と天元様
禰豆子と天元様
ナレーター
ナレーター
あなた姫に月の羽衣を着せられ、あなた姫は何もなかったように月に帰ってしまいました。
帝
南無南無南無南無…。
宇隨天元
宇隨天元
あなた姫ぇぇぇ!派手に悔しい!
禰豆子
禰豆子
(´。・д人)シクシク…
帝
…この不死の薬はアソコの1番天に高い山で燃やそう。
ナレーター
ナレーター
こうして、あなた姫は月に帰りました。
(なまえ)
あなた
ぎ、ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁお父様!ごめんなさい!
月の人
月の人
もう。お前はいつもこうだ。
ナレーター
ナレーター
実はあなた姫は、ドジで月から落ちてしまった為に、今までの話があったそうです。
月の人
月の人
もうこんな事するな!
(なまえ)
あなた
は、はぃぃぃぃ!
✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃
作者
作者
どうでしたか?2週間かかって、こんなにも出せませんでした…。すいません!このシリーズの次の話は、暇な時作ります!気長にお待ちください!

プリ小説オーディオドラマ