前の話
一覧へ
次の話

第8話

俺の支えになって?
611
2019/03/22 07:04
なんも紹介してなかったけど今回みやでますw
________________

じんside



テオくんと別れてから1ヶ月たった。

あれから何も、連絡も1度もとっていない
じんたん
はぁ。。
これで、いいんだよ、。
テオくんのためだもん
もう、なんもやる気になんない

自分で別れようなんて言ったのに何へこんでんだろ、はは


プルルルルルルル
じんたん
うわ?!!ビックリしたあ。
電話?誰だろ、、
…はい、?もしもし
じんです。
みやかわくん
おー!!!もしもしじんたん
明日テオくんと3人で遊ばない???
あ、そういえばまだみやに余命のこと話してないな。
テオくんとのことも話そ
(みやはじんたんとテオくんが付き合ってることは知ってます)
じんたん
みやあのさ、明日話したいことあるから
2人で会わない?
みやかわくん
ん?話し?
いいよ!!
じゃあ明日10時に○○で会お!
じんたん
うん。了解
おやすみなさい
みや
みやかわくん
おやすみじんたん
翌日
_________
みやかわくん
おはよ!じんたん
じんたん
おはよう
みやかわくん
せっかくだからさ、ちょっとそこら辺回ってから
そのあと海らへんでゆっくり話そ
俺らはしばらく色んなとこ回った

そして海に向かった
みやかわくん
じんちゃん早く早く~!!
じんたん
うん。

うッ、、いたッ
心臓が急に。

あ、そういえば今日薬飲んでない
みやかわくん
じんたん?!
どうしたの?
大丈夫?…じゃないね
救急車呼ぼうか!
じんたん
み、みや
落ちつい、て
ハァハァ。大丈夫。
でも、ちょっと待って薬飲むから
みやかわくん
うん
薬を飲んで、10分位したらやっと落ち着いた。

その間みやはずっと背中さすっててくれた

俺の回りってほんとに優しい人ばっかりだな。感謝しなきゃ
みやかわくん
じんたん、落ち着いた?
じんたん
うん。ありがとう。
もう収まった
みやかわくん
よかった。
ほら、海ついたよ
座ろ
じんたん
うん
そのあと色んな話をした
みやかわくん
で、お話ししたかったことって何?
なんかテオくんが関係してるんでしょ??
話さなきゃ。


まずは俺の寿命があと約1年しかないことを伝えた。

みやは泣きそうになって戸惑っていたけど、

しばらくしたら

"じゃあ残りの人生楽しもう!悲しいこと考えても仕方ないもん"

って、明るくポジティブな言葉をかけてくれた。

嬉しかった。みやは俺より1つ下だけどめちゃくちゃ面白いし俺よりしっかりしてる

それと、テオくんとちょっと似てる

いつも元気で頑張り屋さんで泣き顔とか弱い所めったに見せない所が。

俺、みやとテオくんには一生敵わないや。

みやも急にこんな話して戸惑ってるはずなのに明るくいてくれる

だから本当はみやにも俺を忘れて笑っててほしいって気持ちもある

でも、俺だって死ぬまでずっとひとりは流石にさびしい

だから、これからはテオくんがいない悲しさをみやで補いたい

みやごめんね。俺の都合のいいように利用しちゃって




じんたん
みや、俺テオくんと別れた
じんたん
これからは俺の支えになってくれませんか?

プリ小説オーディオドラマ