第25話

25
6,328
2021/10/02 12:49
~町山署~
川合麻依
川合麻依
ふわぁ~
藤聖子
藤聖子
職場であくびしない
川合麻依
川合麻依
あ、すみません。
(なまえ)
あなた
川合ちゃん?大丈夫、私もしょっちゅうしてるから
藤聖子
藤聖子
あんたはしすぎ
ってか、腰いきてんじゃん
(なまえ)
あなた
いやいや、死んでますから!?
藤聖子
藤聖子
はいはい
牧高美和
牧高美和
あっ!よかった、まだ交番行ってなかった!!
藤聖子
藤聖子
どうした?
牧高美和
牧高美和
この前川合ちゃんが遺失届出したイヤリング見つかったんですよ…。
川合麻依
川合麻依
ほんとですか?よかった〜!
松原さんに知らせないと!
鈴木敦
鈴木敦
それが……。
(なまえ)
あなた
何かあった?
牧高美和
牧高美和
いや、そのイヤリング盗難届出てて……。
川合麻依
川合麻依
え?
藤聖子
藤聖子
……。
(なまえ)
あなた
……。
牧高美和
牧高美和
って、あなたちゃんどうしたの?
ずっと前かがみで腰おさえて……
(なまえ)
あなた
……まきちゃん聞かないで
藤聖子
藤聖子
あーもうこの子のことはほっておいて、行こ
(なまえ)
あなた
私ゆっくり行くから!
源誠二
源誠二
どう?
藤聖子
藤聖子
松原さんので間違えないと思う。
源誠二
源誠二
やっぱりそうか!!
川合麻依
川合麻依
どういうことですか?
源誠二
源誠二
そのイヤリングな、先日二丁目の住宅から盗まれたものなんだ。
被疑者と思われているのは菊池竜也。
うちがずっと追ってた連続窃盗犯で、居場所がずっと掴めてなかったんだ。
山田武志
山田武志
昨日、このイヤリングの情報が入って松原さんの家張り込んでたら……
菊池竜也が潜んでるのを確認しました。
川合麻依
川合麻依
それって、松原さんの彼氏が窃盗犯ってことですか?
源誠二
源誠二
そうだ、俺らがしっかり調査したから間違いない。
牧高美和
牧高美和
これが盗品だって松原さん知ってるんでしょうか?
(なまえ)
あなた
それはないと思うよ。
川合麻依
川合麻依
(おぉっっ、あなたさんいつの間に……)
藤聖子
藤聖子
やっと来た……説明は?
(なまえ)
あなた
何となくわかってます。
北条保
北条保
よし!明日早朝 彼女の部屋をガサ入れして菊池の盗んだものや犯行に使ったものを押収するぞ!!
警察
はい!!
源誠二
源誠二
牧高、家の中にある女性物の確認頼む。
牧高美和
牧高美和
はい!
(なまえ)
あなた
私たちにも行かせてください。
北条保
北条保
こちらは女性警察官がいてくれた方が助かるが……。
藤聖子
藤聖子
いいね、川合
川合麻依
川合麻依
……はい。
町の人→松原さん
犯人→菊池
~松原さん家~

ピーンポーン
町の人
はーい
藤聖子
藤聖子
すみません、町山署のものなんですけど。
(なまえ)
あなた
お探しのイヤリング、見つかりました。
町の人
ほんとですか!?
源誠二
源誠二
すみませんね、ちょっと菊池竜也さんにお話伺いたいんですけど。
犯人
(気づき、逃げようとする)
源誠二
源誠二
あ!逃げない!!外にもいっぱいいるからね?
捜索差押許可書、裁判所からもでてるから。
町の人
どういうこと?
犯人
……。
源誠二
源誠二
始めさせてもらいますね。
山田武志
山田武志
よし、入るよ!!お邪魔します。
(なまえ)
あなた
失礼します。
藤聖子
藤聖子
失礼します。
町の人
川合さん……。
川合はお辞儀だけして、中へ入った
源誠二
源誠二
はい、そこ座って。もう、逃げちゃダメだよ?
また罪が重くなっちゃうから。
山田武志
山田武志
鈴木、その戸お願い
鈴木敦
鈴木敦
あ、はい!
牧高美和
牧高美和
こちらでお待ちください。
牧高が松原さんを座らせて、捜索を始めた
藤聖子
藤聖子
じゃぁ、川合やるよ
町の人
あっ!それは、私の……
藤聖子
藤聖子
失礼します。
(なまえ)
あなた
川合ちゃん、下着1枚1枚何か隠してないか調べて。
川合麻依
川合麻依
無理です。私には出来ません。
藤聖子
藤聖子
……。
(なまえ)
あなた
藤さん、ここ私やっとく……。
藤聖子
藤聖子
よろしく
(なまえ)
あなた
松原さんすみません、失礼します。
藤聖子
藤聖子
川合、おいで。
藤が川合を外へ連れ出す
川合麻依
川合麻依
藤さん、すみません。
藤聖子
藤聖子
謝ることないよ、それが普通。人の家にズカズカ入って行って手当り次第調べるなんて普通ならできない。
慣れちゃった私たちの方が異常だよ。いいよ、ここにいな。あとやっとくから。
(なまえ)
あなた
あ、川合ちゃん大丈夫?
藤聖子
藤聖子
まぁね……
(なまえ)
あなた
あ、タンス終わりました。
藤聖子
藤聖子
了解。私こっち調べるね。
(なまえ)
あなた
はい。
藤聖子
藤聖子
ピックありました。
山田武志
山田武志
こっちもありました!
源誠二
源誠二
これ、間違いないよね?
町の人
(泣)
(なまえ)
あなた
松原さん、一旦外出ましょうか……。
藤聖子
藤聖子
写真、お願いします。
牧高美和
牧高美和
あ、あなたちゃん私連れて行きます。
(なまえ)
あなた
…よろしく
牧高美和
牧高美和
松原さん、立てますか?
町の人
(コクッ泣)

プリ小説オーディオドラマ