前の話
一覧へ
次の話

第1話

Prolog
888
2020/03/09 17:39
大阪
松山(なまえ)
松山あなた
ふぁー!疲れた。残業ばっか。デザイナーって大変だなぁー。
私、松山あなた、22歳。

服のデザイナー兼モデルの仕事やってます。

夢があってやってるんだけど、

最近残業ばっかで。

あ、その夢は、

自分のブランドを立てて、有名になること

そしたら、約束した人と会えるかもしれないから。


私が高校時代、東京に引っ越す時に

付き合ってた男の子に言われたの。




『俺とあなたが大人になって、有名になったら、必ずあなたのこと迎えに行くからな。』





って






その男の子なりの考えなんだろうなと思って

なんにも言わなかった。

ただうん。って頷いたの。



でも最近夢なんか叶うわけないって思い始めてきて、

悩んでるんだ。

しかも残業して、日またいじゃったし。


あ、なんで、東京に引っ越したのに大阪におるのって?



それはね。1年の出張で大阪来たの。


でも、会えるわけないしさぁー。



大阪で友達作っちゃったよ。




あ〜。

なんか楽しいことないかなぁ、、








まいいや、早く家帰って残業の続きしなきゃ。
松山(なまえ)
松山あなた
はぁー。もう無理ー。
松山(なまえ)
松山あなた
って!終電逃しちゃう!
私は急いで駅に向かった。
ヒールだから走りにくい、
松山(なまえ)
松山あなた
あ〜。行っちゃった。
最後の1本だったらしく

駅員さんにもう電車は来ませんよ。と言われた。

私はそうですか。すいません。と言い残し駅を後にした。




松山(なまえ)
松山あなた
あぁー!もうストレス溜まる!!
松山(なまえ)
松山あなた
しょうがない。飲むか。
私はこんな時、お酒で解決する。


友達を誘う。



女の子の友達。

彼女は、OLだ。



桜庭咲さくらばさき



そんな名前の女の子を誘った。



咲から『いいよ。いつもんとこでしょ?今から行く。待ってて。』と返信があった。



そのメールを確認すると私は行きつけのバーに行った。










店には私と1人お客さんがいた。
私はその人と少し離れた所に座る。
マスター
何にします?
松山(なまえ)
松山あなた
えーと、いつもので。
マスター
かしこまりました。
マスター
どうぞ
松山(なまえ)
松山あなた
どうも。
そういってわたしは

ハイボールの入った小さなグラスを受け取る。
西畑大吾
西畑大吾
なにか、あったんですか?
話しかけてきたのは

私より少し年上っぽい綺麗な顔の整った

男性の方だった。
松山(なまえ)
松山あなた
はい、まぁ。
松山(なまえ)
松山あなた
でも、なんでですか?
西畑大吾
西畑大吾
いえ、すごくため息をされていたので、何かあったんかなぁーと。
松山(なまえ)
松山あなた
鋭いですね(笑)
すごく明るい人だ。





彼は、私の悩みを聞いてくれるらしい。
私は一切を話した。
西畑大吾
西畑大吾
デザイナーさんとモデルさんなんですか。
松山(なまえ)
松山あなた
はい、まぁ(笑)でもまぁ、まだまだですけどね(笑)
西畑大吾
西畑大吾
そんなことないと思いますよ?結構、雑誌とかでみかけますよ?それにしてもデザイナーのお仕事って残業あるんですね。
松山(なまえ)
松山あなた
ありがとうございます。まぁ、はい(笑)それで日またいじゃって、終電逃したんでとりあえず飲みに来たんです(笑)
西畑大吾
西畑大吾
終電逃したんですか!?
松山(なまえ)
松山あなた
はい、なので飲み終わったら、歩いて帰ろうと思って。



こんな辛い仕事でも続けたいって思っちゃうんですよね(笑)約束したんです。男の子と。高校時代に付き合ってた男の子。

私が東京に引っ越す時に言われたんです。

『俺とあなたが大人になって、有名になったら必ずあなたのこと迎えに行くからな。』って。

だからやめたくないんです。この仕事。



西畑大吾
西畑大吾
有名やから、もう迎えに来てると思いますよ?今頃。
松山(なまえ)
松山あなた
そう、ですかね?(笑)あの、、名前聞いてもいいですか?
西畑大吾
西畑大吾
あ、はいすいません(笑)西畑大吾です。23歳です。仕事は、芸能関係のことを少し?
ん?

どこかで聞いた名前、、

顔もなんか見たことがある。

いや、そんなまさかね?


松山(なまえ)
松山あなた
松山あなたです。22歳です。よろしくお願いします。
松山(なまえ)
松山あなた
それで、西畑さん?は何しにここに?
西畑大吾
西畑大吾
あぁ、友達待ってるんですよ。車なんで飲んでないですけど、
松山(なまえ)
松山あなた
私もです(笑)
西畑大吾
西畑大吾
(笑)同じですね。
西畑大吾
西畑大吾
あの、敬語やめません?年余り変わらないんだし。
松山(なまえ)
松山あなた
そうですね。


少し気になったから


探りを入れてみることにした。


松山(なまえ)
松山あなた
あの〜。もしかして、ジャニーズとかのお仕事されてたり?
西畑大吾
西畑大吾
まぁ(笑)
いや、まさかそんな訳!


ね!?違うよね?


ジャニーズの仕事でもスタッフさんとかだよね!?



西畑大吾
西畑大吾
関西ジャニーズJrのなにわ男子って知っとる?
松山(なまえ)
松山あなた
うん。テレビでよくみる。
西畑大吾
西畑大吾
俺、そのなにわ男子の西畑大吾(笑)











え?






いや、まさか、





わお。




予想当たったんだけど。







松山(なまえ)
松山あなた
あ、え?あ、だ、大丈夫?こんな夜中に私と飲んで、
西畑大吾
西畑大吾
んー。まぁ、大丈夫やと思う。
松山(なまえ)
松山あなた
なんかごめん(笑)話聞いてもらっちゃって(笑)
西畑大吾
西畑大吾
大丈夫(笑)


その瞬間、

携帯から、通知音が鳴った。









2人
え?
松山(なまえ)
松山あなた
あ、え、ど、どうしたの?
西畑大吾
西畑大吾
友達から行けんくなったって来た。
松山(なまえ)
松山あなた
わお、偶然。私も。
西畑大吾
西畑大吾
待ってる理由なくなったな。
松山(なまえ)
松山あなた
うん。
西畑大吾
西畑大吾
送ってこか?
松山(なまえ)
松山あなた
え、いいよ!迷惑だろうし、、
西畑大吾
西畑大吾
全然、松山さんやから言うてんねんで?









関西弁で言う西畑さん、

少しだけドキッとした。

でも好きなっちゃダメ。

私には約束した人がいるから。






松山(なまえ)
松山あなた
じ、じゃあ、お言葉に甘えて笑










助手席に座ったけど、





何だか気まずい








西畑大吾
西畑大吾
なぁ、その約束した男の子ってなんて言う名前なん?俺も約束した女の子がいて。言ったセリフ同じやったし、
松山(なまえ)
松山あなた
え、えと。西畑大吾…。あ、
西畑大吾
西畑大吾
偶然やな、俺も約束した女の子、松山あなたやったで?










うそ、、







西畑大吾
西畑大吾
迎えに来たで?あなた。
松山(なまえ)
松山あなた
だ、大ちゃん?
西畑大吾
西畑大吾
おん。
松山(なまえ)
松山あなた
っ!!大ちゃん〜!(泣)私頑張ったよ
西畑大吾
西畑大吾
ん。
松山(なまえ)
松山あなた
好きだよっ。
西畑大吾
西畑大吾
不意はあかんって、、
すると







唇にあたたかい感覚がした。












その後私はキスだろうと確信した。











6年ぶりの大ちゃんは










高校の時とは違って







大人に見えた。










西畑大吾
西畑大吾
じゃ、帰るか?
松山(なまえ)
松山あなた
うん、





私の好きな人は






なにわ男子の西畑大吾です。









NEXT→

プリ小説オーディオドラマ