第19話

幻の事故③玉→藤→北山side
368
2020/06/17 01:00
(ふっ、やっぱりね"結果は分かっていた)

横尾
裕太
玉森
ワタ
横尾
ありがとミツを太輔に返してくれて
玉森
まだ返すとは言ってない
横尾
でもそのつもりで連れて来たんでしょ
玉森
ふっ


(あの二人の間に割って入ることなんか…)

玉森
誰にもできないよ
横尾
裕太と俊くんもそうなんじゃない?
玉森
俺達は…
横尾
素直にならなければ幸せが
逃げちゃうぞ
玉森
渉、ふっ


(そうかもしれないね)

横尾
さっ、行こう
玉森
何処へ?
横尾
裕太が1番欲しい奴のところへ
玉森
えっ


そのころ、トッツーは。

戸塚
えぇーっ、じゃ藤ヶ谷の部屋で聞いた北山の声って!?
河合
そっか、だからあのときイキなり
帰るって言い出したんだ


やっとミツの現状を教えてもらい。

横尾
これで交換条件はクリアでしょ?クスッ
玉森
負けたよ、さすがは渉
横尾
俺じゃないよ難問を解いたのは
玉森
誰?
横尾
トッツー、ニコッ


(そうなんだ俺のこと、それだけ見ていて理解しててくれていたんだな、ふっ)

そう思い、嬉しくなる。






・藤ヶ谷side

やっと会えた、ひろの顔は涙でグシャグシャで。

藤ヶ谷
また泣く
北山
だっ…て、だってよ
藤ヶ谷
帰ろ俺達の家へ
北山
んでもタマが迎えに来るからって


そのとき、スマホが鳴り。

藤ヶ谷
あっ、ワタからだ何なに?裕太は俺と一緒、ははぁ~ん
北山
んっ?
藤ヶ谷
あいつはもう来ないって
北山
へっ?俺、捨てられちゃったわけ
藤ヶ谷
そうじゃないよ二人して、みやの
ところへ向かっているらしい
北山
ふーん、そう
藤ヶ谷
なに不服?タマの方が良かった
北山
んなこと言ってねぇ、ただ
藤ヶ谷
自分より宮田を選んだから?お前だって俺の方を選んでくれたんでしょ
北山
へっ?あ…カァーッ


(なに顔を赤くしているんだよ、クスクスッ、か~わい)

藤ヶ谷
ほら


手のひらを差し出すとピョコンとそこに乗り胸元のポケットの中へ入れたら顔を出してニコッと微笑んだ、その天使のような笑顔に心がトキメく。

その日の夜、夕飯とお風呂が済んだあと俺は、ひろを目の前に座らせ瞳をジッと見つめながら。

藤ヶ谷
おばさんに電話をかけてみない?
北山
えっ
藤ヶ谷
姿を見せることは出来なくても元気でいることを声で知らせる事はできる
北山
太輔
藤ヶ谷
なっ?ニコッ


そう言うと少し考えてからコクンと頷き、トルルル

もしもし北山でございます
北山
…かあ‥さん
ひろ!?ひろなの?どこにいるの貴方
北山
ごめん、心配かけて
あぁー良かった無事で
北山
うん、うん、グスッ


涙ながらに頷くひろ。

北山
理由は言えない、でも今は
戻れないんだ


「元気でいるから」そう伝えると、おばさんは。

ひろを信じているわ、たまには連絡をちょうだい
北山
絶対
それから、あなた今幸せ?
北山
えっ…ぁ‥凄く


照れながら、俺の方を見つめるひろ。
(ばぁーか、クスッ)

なら安心ね
北山
俺ね、めっちゃ好きな人と
一緒にいるの
まぁ、クスッ


(えっ、今なんて言った?)

人に心配をかけておいて
北山
悪い、でも母さんのことも大好きだよ
分かっています、フフッ


(いいなこの母子、昔から見てきたけれどホント互いを思いやり)

じゃ今度、母さんにも紹介して
北山
うん


(うんって紹介するまでもないだろ)

が、俺はそれよりさっきの言葉が気になっていた「めっちゃ好きな人それって俺のこと」そう思い。








・北山side
北山
太輔、太輔
藤ヶ谷
んっ?なんだよ


それから、母さんの声を聞き元気をもらった俺は。

北山
明日、遊園地へ行きたい
藤ヶ谷
はっ?


突然そう言うと、太輔は顔をしかめ。

藤ヶ谷
お前、何を考えているわけ?
北山
やだなぁデートだってば、んふふっ
藤ヶ谷
‥‥‥


「えっ、俺ってそんなに信用ない?」すると。

藤ヶ谷
いい…よ‥


(あれあれ照れてる?もしかして…頬が緩んでいるし太輔さん、どしたの?)

ジーッと見つめれば、焦ったように眼を背け。

藤ヶ谷
なっ、なに?
北山
太輔ってさ俺のこと好きだったりする
藤ヶ谷
はあっ?


(なわけないか…アハッ)

藤ヶ谷
ばっ、バカ言っているんじゃね
北山
だよな
藤ヶ谷
‥‥っ


(こいつは横尾さんが好きなんだから)

北山
あぁーっ
藤ヶ谷
今度はなに?
北山
携帯
藤ヶ谷
へっ?
北山
スマホを貸して
藤ヶ谷
あ、うん
北山
履歴は?
藤ヶ谷
???
北山
横尾さんに電話するの
藤ヶ谷
だったら最初っから言えよ、ほら


(どうもすみませーん…)

「もしもし」っと掛ければ「はいはい」っと返してくれる。

横尾
ミツ、どうしたの?
北山
明日ね太輔を遊園地に誘ったんだ
横尾
それで?
北山
だから彼氏の横尾さんに、お断り
の電話を
横尾
誰の?
北山
太輔の
横尾
彼氏って誰が?
北山
横尾さん
横尾
ミツ、俺、彼氏じゃないよ俺たち付き合ってなんかいないし
北山
へっ?


(そうなんですか?俺はてっきり)

横尾
それに太輔は
藤ヶ谷
ワタ、それ以上は言わないで
横尾
あっ、そうだね
北山
???



(なんだろ?このやり取り、よく分からない)




プリ小説オーディオドラマ