前の話
一覧へ
次の話

第2話

(第2話)同居から結婚へ
336
2021/08/23 12:53
私の名前はかほる。そして同居人はKing&Princeの永瀬廉くん。私達2人は普通に愛し合い、幸せに暮らしていました。やがて数ヶ月後……………(廉)かほるさん、実は話が…(かほる)ん、何話って、(廉)あのな、もしよかったら俺と結婚して欲しいねん。(かほる)やっと言ってくれたね、その言葉。(廉)えっ?もしかして俺からのプロポーズ待って…(かほる)うん…そうだよ、だから私は今まで何も言わずに黙っていた、廉仕事で忙しそうだったから私からは何も言わなかったのよ、(廉)かほるさん、中々言えなくてごめんな…(かほる)ううん…謝らなくていいから…私もそんなに急いで無かったから…プロポーズ。(廉)かほるさん…どうしてあなたはそんなに優しいのですか?(かほる)私はそう言う性格なの、それなのに性格はおっとりとしていて、好きになった人がプロポーズしてくれるまで何も言わずに待ってようって自ら決めて居たの、(廉)かほるさん…これ開けてみて?(かほる)廉、これは?(箱を開ける)これ…(廉)かほるさん、俺と結婚してください。(かほる)廉…私なんかでいいの(廉)かほるさんじゃなきゃダメなんだよ!婚約指輪つけたるから左の薬指出して、(かほる)うん…(左の薬指を出す)(廉)かほるさん…大好きやで、これからも俺の永遠の伴侶になってそばに居てください。(かほる)はい…喜んで(廉)必ず幸せにするから…(かほる)廉…ありがとう、すごく嬉しいよ、こちらこそよろしくね、廉…実は私からも廉に話さなきゃならない事があるの..(廉)えっ…俺に話したい事?(かほる)うん…驚かないで聞いて欲しいの、(廉)わかった、話を聞くよ、(かほる)ありがとう、リビングに行きましょ?廉、今アイスコーヒーでも入れてくるわ(廉)おん→(座って待つ)(かほる)お待たせ、アイスコーヒー入れてきたわよ、ガムシロップはお好みでね、(廉)ありがとう、かほるさん…ところで話って何なん?(かほる)あのね、廉…実は私のお腹には子供がいるの…(廉)えっ…赤ちゃん?(かほる)そうよ、赤ちゃん、今はまだ3か月だから目立たないけど、(廉)赤ちゃんの父親は誰なん?(かほる)あなたよ?廉…お腹の子の父親はあなたよ!(廉)俺?(かほる)あなたしかいないじゃない!あなたの他に誰が居るって言うの!(婚約指輪を外し、涙を零す)廉の馬鹿!!もう知らない!!(部屋を後にして外へ出て行く)(廉)ちょ…かほるさん待って…(走って追いかける)(かほる)…どこかに走って行ってしまう…(廉)はぁはぁ…かほるさん!!どこに居るんや!かほるさん!!くそ…どこに行ってしまったんや、かほるさん…(手に指輪を握り締める)早く探さなきゃかほるさんのお腹の子の命が…外はこんなに冷え切っているのにどこへ行ってしまったんや、、..その頃..(かほる)うぅ…(泣)..真冬の夜の街を彷徨う..かなり遠くに来ちゃった、それに寒い…廉、心配して居るんだろうな…振り切って馬鹿なんて言っちゃった、私、最低なママだよね、(お腹を摩る)..と、その時..(廉)かほるさーん!!かほるさーん!!居たら返事して!(かほる)廉!!(廉)かほるさん!!居た!寒いやろ、はい、コート!お腹冷やしたらあかんやろ!(かほる)廉…ごめんね…馬鹿なんて酷いこと言って、(廉)かほるさん、俺こそごめんな…かほるさんの気持ちわかってあげられなくて、これ…もう一度つけて欲しい、(左の薬指に指輪をはめる)(かほる)廉…ぎゅっ♡(廉)かほるさん…ぎゅっ♡必ずお腹の赤ちゃんも幸せにする、寒いやろ、家に帰ろ?かほるさん…温かい食事用意したんや、(かほる)うん…そうだね、なんかお腹すいちゃった、(2人で手を繋いで帰る)もうすぐクリスマスかぁ…(廉)そうやなぁ、あ、そうや、クリスマスプレゼント何がいい、(かほる)今はまだ考えてない、決まったらちゃんと話すからもう少し待ってて?あ、ブライダルショップだぁ、ウェディングドレス綺麗だなぁ!(廉)今から着用してみるか?(かほる)いいの?(廉)おん、ええよ(かほる)ありがとう廉…まだお腹も目立たないからちょっと着てみようかな(ブライダルショップに入る)(店員)いらっしゃいませお客様、ウェディングドレスの試着でございますね、こちらへどうぞ、(廉)はい、行こ、かほるさん…(かほる)はい、..お店の奥へ..(かほる)わぁ…綺麗…(試着する)(かほる)廉…(廉)かほるさん…綺麗やで、お腹目立たないうちに結婚式挙げようか?かほるさん。(かほる)そうだね、お腹目立ってきたらドレス着れないもんね。

プリ小説オーディオドラマ