第2話

これで1話目。
478
2019/06/29 11:53
???。
???。
ダッダッダッ。
???。
???。
走るのってやっぱり楽しい…!
私は狐の子。昔っから『桜狐山』で生まれ育った。
人間は悪い魔物と教えられてきた私は山から出る事は無かった。
山を降りた所にある桜狐村には伝統で春祭りとゆう祭りがあるらしい。
この山は全ての木が桜の木で春になると真っピンクになる。
それを祝う祭りだ
しかし私は小さい時春祭りの日に人間の住む村へ間違って行ってしまったのだ。
――昔――
???。
???。
ここは…人間!!
???。
???。
早く戻らないと…。でも真っ暗だ…。
???。
???。
どうしよう…グスッ。
狐は子供の時は耳、尻尾は生えたままだが人間になる事が出来る。大人になると完全に人間に化ける事が出来る。しかし人を騙す事はしなかった。
村の男
村の男
狐だ!!狐の子だ!!!!祭りを潰す気だぞ!!捕まえろ!!
???。
???。
…!!

(どうしよう…)
数人の村人が追ってくるすると何処からか
???。
こっち!!×2人
と言われ腕を引かれた。
???。
もう大丈夫かな。
???。
???。
…?
???。
あ、ごめん!ごめん!自己紹介まだやったね!
久呂 音由
久呂 音由
わしは久呂 音由!!くろちゃんって呼んでな!!(*`∀´*)
久呂 斗悠
久呂 斗悠
僕は久呂 斗悠!! 天月って呼ばれてるよ!!まぁあまちゃんでいいかな!!
???。
???。
人間…?
久呂 音由
久呂 音由
そうやで!!狐の子初めて見た!!名前は?
???。
???。
…春和。(はお)
久呂 音由
久呂 音由
じゃあ…はっちゃん!!今日春祭りあるから一緒に回ろうや!!
春和
春和
でも…。

(耳を触る)
久呂 斗悠
久呂 斗悠
くろちゃんのパーカー貸したら?
久呂 音由
久呂 音由
せやな!!じゃあこれ着て!!行こ!!
久呂 斗悠
久呂 斗悠
大丈夫、僕達は味方だよ!!
春和
春和
…うん!!
――祭りを回り終え――
久呂 音由
久呂 音由
ふぁぁ!!楽しかったぁ!!
久呂 斗悠
久呂 斗悠
な!!くろちゃん食べ物食べ過ぎてオェッってなってたなー笑
久呂 音由
久呂 音由
やって美味しかったんやもん!!
春和
春和
笑笑!今日はありがと…!でも帰らなくちゃ…。
久呂 音由
久呂 音由
そっか…。じゃあまたいつかの春祭りで会お!!
久呂 斗悠
久呂 斗悠
約束!!
春和
春和
約束!!

(指切りを2人とする)
2人
じゃあね!!( ´ ▽ ` )ノ
春和
春和
じゃあね!!( ´ ▽ ` )ノ
――山――
春和
春和
あ、くろちゃんにパーカー返すの忘れてた…。いつか返せるよね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


















春和
春和
またいつか…。
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
みるー🍊
みるー🍊
ハロー!!みるー🍊だよ♪
みるー🍊
みるー🍊
短編よりちょっと長くなるかもしれない!!
みるー🍊
みるー🍊
おつみるー♪🍊

プリ小説オーディオドラマ