第13話

昔の話…
47
2020/10/24 05:25
サイダー☆★
サイダー☆★
背景暗くてすみません…
サイダー☆★
サイダー☆★
今日は小2・3の時の話をします…
サイダー☆★
サイダー☆★
私は小2と小1の時友達も居なくて人見知りでわなかったんです
サイダー☆★
サイダー☆★
体育の時もペアもいなくて先生とペアになっていました
サイダー☆★
サイダー☆★
ある日のことです
サイダー☆★
サイダー☆★
いつも一緒にいる3人組がヒソヒソ話し始めてクラスで1番目立ってない子を連れてトイレにつれていってたんです
サイダー☆★
サイダー☆★
私はなんかいつも喋ってない4人が何でトイレに行くんやろ?て思い
サイダー☆★
サイダー☆★
ちょっとだけならいいよね?と思いトイレを覗き込んだんです
サイダー☆★
サイダー☆★
見た時人が怖くなりました…凄く蹴ったり殴ったりしてたんです私も思いましたよこんな漫画みたいなことあるの?って
サイダー☆★
サイダー☆★
見てるだけでしたでもその時自分にもしこんなことがあったらってそしたら勝手に足が動きそのいじめられてる子のまえにでて3人を言葉で言い返しました(←ん?)
サイダー☆★
サイダー☆★
そのいじめ組はトイレから出てった時
サイダー☆★
サイダー☆★
助けた子がありがとうっ!って泣きながら言ってくれたんです私それがとても嬉しくて人って助けたらこんなにわらってくれるんだっ!って思い人を好きになりました
サイダー☆★
サイダー☆★
そのおかげで人に沢山話しかけることが出来嬉しくなったんです
サイダー☆★
サイダー☆★
そして小3の時の出来事です
サイダー☆★
サイダー☆★
突然助けた子に裏切られてまた人が怖くなりました(しかも人見知り)
サイダー☆★
サイダー☆★
人間って簡単に裏切るんだなって思いました
サイダー☆★
サイダー☆★
その日急に引っ越すことになったんです
サイダー☆★
サイダー☆★
(父の仕事の関係)
サイダー☆★
サイダー☆★
そこは畑が広がっていて中学校の隣に小学校、小学校の後ろに保育所と全てくっ付いているところでした
サイダー☆★
サイダー☆★
そう前の話を見ればわかる…↓↓↓ここの学校
サイダー☆★
サイダー☆★
その時思い出しましたまた友達が出来なくてまた裏切られると
サイダー☆★
サイダー☆★
そう思うと親に反抗しました
サイダー☆★
サイダー☆★
嫌だっ!行きたくない!ズル休みする!って
サイダー☆★
サイダー☆★
それでも行きなさい行かないと勉強遅れるよ?と言われしょうがなく行きました
サイダー☆★
サイダー☆★
どうせみんな私のことを無視して裏切って虐められると思い涙が出てきました
サイダー☆★
サイダー☆★
学校につき先生と話しました先生はとても優しく『みんな優しいからすぐ友達になれるよ!みんな○○さんのこと楽しみに待ってたんだから』って言ってもらい私は少し勇気が出ました
サイダー☆★
サイダー☆★
(みんな私のこと待っててくれてるんだ行かなきゃ)と
サイダー☆★
サイダー☆★
(小さい学校なので教室はこうなっています1年生教室、2年生教室、3・4年教室←私の教室、5・6年教室となってます)
サイダー☆★
サイダー☆★
教室に入ると黒板いっぱいに『○○ちゃん!ようこそ!』と書かれていて私はその場で立ち止まりました嬉しすぎて涙が出そうになりました(涙こらえた)
サイダー☆★
サイダー☆★
みんな朝の会が終わると学校を案内してくれてとても優しくてこの人たちなら信用できる…と思いました
サイダー☆★
サイダー☆★
みんな○ーちゃんや○○ちゃんと呼んでくれてみんなと仲良くれなて嬉しかったです
サイダー☆★
サイダー☆★
あれから学校に馴染み好きな人も出来ました
サイダー☆★
サイダー☆★
あれから5年たちその好きな人と…付き合えてません!(あんま自慢することじゃない)
サイダー☆★
サイダー☆★
友達もとても優しく勉強を教えてくれたり民泊で肝試しした時も泣いてた私を手を取って歩いてくれて後輩先輩も優しくて私は幸せ者です(´;ω;`)
サイダー☆★
サイダー☆★
(まぁ私が知らない人と友達が話してる時私は嫉妬しますけどね)
サイダー☆★
サイダー☆★
みんなからあだ名付けられておシャケと呼ばれてます←ん?
サイダー☆★
サイダー☆★
どこからおシャケが出てきたのやら…
サイダー☆★
サイダー☆★
まぁただ昔は人見知りだったという事です☆←は?

プリ小説オーディオドラマ