第13話

ポップ、また逃げだす(なわけ)
28
2024/02/21 10:29
少しして
(ちなみに「竜騎衆大接近」の辺り)
テランの1番深いところにて
メルル
大変です!なにかとてつもない邪悪なエネルギーが近づいて来ます!
それに似たようなエネルギーが他に3つ!
レオナ
メルル、水晶玉で見せて
ポップ
あっははははははははは
モナカ
…?(逃げ出す感じ?透明化してついてっちゃおー)
モナカは、空気のような存在になっていたので消え去り草で透明化して出ることができるのだ
ポップ
先にトンズラさせてもらうぜー
モナカ
説明しよう!今レオナがポップを思い切り叩いたのだ!
逃げ出す素振りを見せたから…(ここからポップ視点)
メルル
あの時言ったことは嘘だったのですか!??
ポップ
(そういや前にもこんなふうにマァムに嫌われたことがあったな…)
(でも今の俺はあの時とは違うんだ!これでいいんだ。あいつらは間違っても仕留めてやる…!おれひとりで!)
ポップ
(ん?誰かに手を握られたような?まぁ……



    気のせいか←)
ポップ
(ルーラ!)
どしーん

ここからモナカ視点

まずい、消え去り草効果切れた
モナカ
ポップ
モナカ
もいっこ消え去り草つーかお
ポップ
おめぇな
トンズラしたやつについてきちまったのかよ
つーか消え去り草追加でつかうんじゃねぇ!
モナカ
もういいや
もうひとつの姿(?)になってやらぁ!
モシャス!
ポップ
クロム
ドヤァ
ポップ
……おめー、またその姿になったのか
にしてもどっかで見たような…
クロム
そういえばベンガーナのデパートでこの姿になっていたな。
途中で魔法力が切れたのだが。
ちなみにこの姿の名前はクロムだ。
ポップ
クロムか。
いい名前じゃねーか
何かが近づいてくる
ポップ
お、来たぞ
クロム
隠れとく。
ポップ
おう、もしもの時は状況説明に戻れよ
クロム
それに関しては大丈夫だ。
そこにいるんだろ?イスフィラよ。
イスフィラ
イスフィラ
あ、変身したのね
おけおけ
千里眼は任せて!
テランに行くねー
(リリルーラ!)
ポップ
(なんだあの呪文)
ポップ
待てよてめえら
ポップ
ここから先は通さねえ
ガルダンディー
弱そうだな(主 セリフ忘れた)
ボラボーン
助っ人はいるのか?
ラーハルト
見た限りではいなそうだ…いや、今物音がした。気の所為だといいのだが…←
竜騎将バラン
侮るなガルダンディー。
こいつは見かけによらず凄まじい呪文を使うぞ。
ポップ
ベタン!
ボラボーン
(ぶじ)
ガルダンディー
(どっかいく)
ラーハルト
(無事)
竜騎将バラン
(もちろん効かず)
現在の戦況 ポップのベタンでドラゴン3死亡
ポップ
トベルーラ!
ボラボーン
むん!
クロム
あららぁ
そこの牙野郎さん
相手は僕ですよー
私は目でポップに伝えた。
牙野郎たちの時間稼ぎは任せろと。
ポップ
👍🏻
よし
ポップ
……?
クロム
ガルダンディー
(下劣な笑い)
クロム
(おっとここでも名演技来る?)
現在の様子
ガルダンディーのドラゴンがポップに巻きついてとらえている。

私は相手を変えてラーハルトと勝負するところである。
ラーハルト
剣士であれば…
クロム
おっと、僕そんなこと言ってないよ?
槍を出した。今槍をくるくるしてる
イスフィラから貰った僕用の槍だ。あの魔剣の金属と同じ素材らしい。普段は「かがやきのつえ」の色違いのようになっていて杖をくるくるすると槍になる。さすがイスフィラというところだ

さて、魔剣戦士ヒュンケルはいつ来るのだろうか
と言っている間にラーハルトの準備は整ったようだ。
ラーハルト
クロム
勝負!
その声と同時に僕は???を放った。
ラーハルト
(軽々避ける)
その技はラーハルトにかすった
クロム
ラーハルト
…フン
クロム
おっとと
クロム
危ない危ない。
キンキンキンキンキンと甲高い音が響く。
クロム
かなりお強いこと(意識的にモシャスを解く)
(ちなみに次モシャスしたら10分は保つことができる魔法力があるのでOK)
ラーハルト
クロム…と言ったな。
お前の体が光っているようだが?
クロム
え(演技)
モナカ
あっちゃー
モシャスの応用解けちゃったー()
ラーハルト
ほう
魔法力がきれたのか←
モナカ
(^o^ )フフフ…(意訳:それはどうかな?)
ポップ視点
ポップ
(時間稼ぎはモナカに任せているからいいんだけどよ…
空飛べるやつって厄介すぎるもんでよぉ…)………………………………!
ポップ
(無の境地っぽい感じで動きを止める)
ガルダンディー
下劣なコトバ色々(省略)
ポップ
おれはドラゴンの口の目の前に片手を出した。

噛みつかれる瞬間に

手をじゃんけんのグーの形にして、
ポップ
ッ!ベギラマーッ!!
ベギラマを放った
戦況:追加でドラゴン1死亡    
   しかし此方は急いでいるのでどちらかの
   一体をやらなければならない
ポップ

死ぬ気になりゃぁ、なんとかなるもんだな
セリナ

出番少ないのなぁぜなぁz…( ‘д‘(((((⊂=͟͟͞͞
セリナ
私の母さんは…モナカがソラを殺ってしまった時と同じ時間帯にわたしが殺ってしまった。
さいごにはあなたに宿りたいと言っていたわ。
でも結局私にやどった。どうしてなのかな
"ラフィスさん"←意味深←メタ
モナカ
ああああああああ
やらかした

プリ小説オーディオドラマ