第9話

9話 裏話秘話
90
2022/02/24 17:52
お待たせしました🙏

「愛してるだけじゃ語れない」の裏話秘話!

この作品を作る時に、まず初めに浮かんだのは「音楽で元気を与えたい」でした。

その中で恋愛も混ぜたいと考え、音楽+恋愛という形にしたんです!

音楽はジャンルが沢山あって、その中でも自分が一番よく聞く音楽が「ビジュアル系」

そこからプロットを組み始めました!

バンド名はインスピレーションです。
英語にしたいと思っていた時、頭に浮かんだのが「ZEN」でした。

バンドは5人にするかボーカル+ギターで2人にするか…悩み、先を考えた結果2人体制に✨

キャラクター制作の段階で、ボーカルに大事な物を箇条書き。

インパクトがある
ドS
仲間思い
一途

こんな感じで作ったのが金髪の佐久間でした!
見た目も目につくし、ドSで仲間思いであり恋愛には一途(ちょっとヘタレ)

佐久間 健司
佐久間 健司
ヘタレは余計だろ
その後、ギターのキャラ制作に取り掛かったんです。

こっちは私の好みの感じにしました!

しっかり者
口数は少なめ
優しい
気遣いができる
大人びた印象

こんな感じで出来たのでが伊達直人
長髪の紫髪に大人びた雰囲気にしました
伊達 直人
伊達 直人
凄い褒められてる……
その後の観客(バンギャさん、ギャ男さん)はインスピレーションで作っていきました。

「こんな子見たことある!」「これもいい!」みたいな感じでできたのが3人!

眼帯女子にロリィタ系女子に元気系男子
石川 桃華
石川 桃華
インスピレーションって!
神谷 凛
神谷 凛
……まぁ、いいけど
飯沼 駿介
飯沼 駿介
もっと考えてほしかったー!
その後、音楽会社の名前を考えることに。
自分が「コアラのマーチ」が好きなのでそこからもじって【マーチ】になりました。

【マーチ】の社長と「ZEN」のプロデューサー制作に取り掛かります。

社長は黒髪天パ眼鏡は決まっていたので直ぐにキャラは完成。

プロデューサーはキレイ系でしっかり者にしたくて考えた末これに決まりました。

中村 蓮
中村 蓮
僕って簡単?
泉 恭子
泉 恭子
社長、お気になさらず
最後に決めなきゃいけないキャラが……。
伊達直人の妹です。
正直一番悩みました。

健司の想い人なので、派手系にするか清楚系にするか考えた結果、清楚系に決めました。

彼女はこの物語の重要人物で、「ZEN」の歌詞を書いている。

試行錯誤した結果完成したのが里奈です!
伊達 里奈
伊達 里奈
私って大変だったんだね……。
キャラクター制作はこんな感じで全て出揃いました!

正直、里奈以外はあんまり大変じゃなかったです。


里奈を想う健司。
直人を想う里奈。
恭子と結ばれる直人。

矢印が凄いことになっていますが、最終的に健司は失恋し、夢を追う。
里奈も失恋し、歌詞を書き続ける。
こんな形になりました!

直人は恋愛成就しプロデューサーの恭子と結ばれ、夢は叶う。

「直人だけずるい」
「直人は両方手にしてる」

色々な意見があるかと思います。

このクライマックスに持ってきたのは、健司、里奈共に夢に向かって欲しかったからです。

恋愛ももちろん大事。
けれど健司と直人の夢が成功し、音楽で皆に元気を与えたい。そうすれば頑張ってきたことが報われる……と筆者は思います。

ーーーーー

そんな感じで仕上がりました。

皆さんは何を想い、何を感じましたか?
アンケートから回答していただけたら嬉しいです!

アンケート

この物語で何を感じましたか?
夢に向かうアツい気持ち
14%
恋愛を大切にする気持ち
0%
恋を諦め夢を追う気持ち
29%
恋、夢ともに全力で奮闘するきもち
57%
投票数: 7票
「愛してるだけじゃ語れない」最後までありがとうございました!

皆さんの心に少しでもこの物語が残ってくれることを願って……ここで締めたいと思います。

佐久間 健司
佐久間 健司
thank you!
伊達 直人
伊達 直人
ありがとう
伊達 里奈
伊達 里奈
皆さん、大好きです
中村 蓮
中村 蓮
僕も頑張る
泉 恭子
泉 恭子
応援してくださった皆様、ありがとうございました
石川 桃華
石川 桃華
ありがとー!
神谷 凛
神谷 凛
……どうも
飯沼 駿介
飯沼 駿介
次回は、俺のリスペクトする佐久間健司の物語!見てくれよー!

はい!
ありがとうございました。


















fin

プリ小説オーディオドラマ