第4話

洞窟
4,128
2021/03/05 09:25
暗い。

真っ暗でなにも見えない。

ここはどこだろう?てか、どうなったんだろう?
そのとき私は思い出した。
(なまえ)
あなた
あっこれ転スラの世界だ
なら...
(なまえ)
あなた
あっやっぱりスライムになってる
(なまえ)
あなた
えっと私はあなた 高校生の女の子。

路上で友達を、通り魔らしき奴から庇って刺されたんだった。
よし、覚えてる。大丈夫。
(なまえ)
あなた
まずは周りが見えないから魔力感知を獲得しないとえっと確か体外の魔素の動きを感じるんだっけ?できるかな?
世界の言葉
エクストラスキル『魔力感知』を獲得
(なまえ)
あなた
あっできた
(なまえ)
あなた
おー見える見える
(なまえ)
あなた
スゴいヒポクテ草がたくさん生えてる回復薬になるんだよね
でも胃袋持ってないよね
世界の言葉
コモンスキル『胃袋』を獲得しました
(なまえ)
あなた
獲得できた!?
(なまえ)
あなた
どうしてだろう?
世界の言葉
コモンスキル『ステータスオープン』獲得しました
(なまえ)
あなた
なんか獲得した?『ステータスオープン』か、ちょっと使ってみよ
(なまえ)
あなた
『ステータスオープン』
種族 スライム

固有スキル 『吸収』『自己再生』『溶解』

ユニークスキル 『強奪者』『天邪鬼』『与える者』

エクストラスキル 『創造者』『魔力感知』

コモンスキル『威圧』『胃袋』『ステータスオープン』

耐性 『熱変動耐性』『刺突耐性』『物理攻撃耐性』 『痛覚無効』『電流耐性』『麻痺耐性』
(なまえ)
あなた
うわ、なんかでた
(なまえ)
あなた
なんか知らないうちにスキルがたくさん増えてる
(なまえ)
あなた
誰かスキルの説明してくれないかな
世界の言葉
ユニークスキル『解説者』獲得...成功しました
(なまえ)
あなた
わっまたなんか獲得した!?
『解説者』?どんなスキルなのかな...
解説者
『解説者』とはあるじが疑問に思った事を解説してくれるスキルです
(なまえ)
あなた
うわっなんか返事が帰ってきた。
へー解説してくれるスキルか~
それならこのエクストラスキル『創造者』ってなに?
解説者
『創造者』とはスキルや技を自由に生み出せるスキルですただし強いスキルや技ほど魔素を多く消費します。
(なまえ)
あなた
へーだからいろんなスキルが手にはいったのか~
でも使いすぎには気を付けないと...
(なまえ)
あなた
よし、スキルの事は分かったからここから出よう
(なまえ)
あなた
解説者一番早く出れるルートを教えて
解説者
一番早く出れるルートはまっすぐ行き地底湖をこえて行くルートですただしそこには暴風竜ヴェルドラがいますがよろしいでしょうか?
(なまえ)
あなた
ヴェルドラがいるんなら会いたかったからちょうどいいや、そのルートでお願い
解説者
分かりましたルートを表示します
(なまえ)
あなた
よし、出発!!

プリ小説オーディオドラマ