第17話

入り口
959
2021/07/10 02:35
ゴブリン村を出発してから丸三日
目の前にそびえる大山脈
そのふもとに広がる牧草地
武装国家ドワルゴン

徒歩で2ヶ月かかる距離を私達は3日で走破した
リグル
リグル
る 留守番ですか?
(なまえ)
あなた
さすがにゴブリンと狼の集団じゃ悪目立ちしちゃうから
この先は私と案内役のゴブタだけていくよ
(なまえ)
あなた
リグル達は私達が戻るまで森の入り口で野宿しててくれないかな
何かあったらすぐ言ってね
リグル
リグル
はい..
ゴブリン達
お気をつけてー
ゴフタ
ゴフタ
ちょっと気の毒っすね
(なまえ)
あなた
まぁ仕方ないよ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
門番
通ってよし
(なまえ)
あなた
(ここでどうやったら人間に絡まれないかを私は考えたそして思い出したのだ私は擬態できると)
(なまえ)
あなた
ゴブタ君ちょっと後ろを向いてくれない?
ゴフタ
ゴフタ
分かりましたっす
(なまえ)
あなた
ほいっ
(なまえ)
あなた
もーいいよ
ゴフタ
ゴフタ
分かったっす ってえぇ誰っすか!?
(なまえ)
あなた
私だよ私あなただよ
ゴフタ
ゴフタ
こんな可愛い子があのスライムなわけないっすよ
(なまえ)
あなた
失礼な!

それっ
(なまえ)
あなた
ほらっ私だよ!!
ゴフタ
ゴフタ
あっ本当だったす
(なまえ)
あなた
ほっ
これで絡まれないと思うんだよね
ゴフタ
ゴフタ
確かにっすね
ちなみにその掛け声いるすか?
(なまえ)
あなた
...そういうことは言っちゃダメ
(なまえ)
あなた
結構しっかりチェックするんだね
なかなか列が進まない
ゴフタ
ゴフタ
中に入ったあとは自由に動けるんすけどね
悪い人
おいおいこんなところに魔物がいるぜ?
悪い人
おい嬢ちゃんこいつお前の奴隷か?
(なまえ)
あなた
違う
仲間だよ
悪い人
魔物が仲間だって?
はっ笑わせるな
悪い人
おい荷物置いていけよ
それで見逃してやる
(なまえ)
あなた
(はい 人間に絡まれました
フラグ回収です)

プリ小説オーディオドラマ