第48話

48.届きましたか?
527
2020/05/17 12:02
〔あなた〕

としみつと連絡を取らなくなって2週間。電話の着信履歴が沢山残ってる。毎日上がる東海オンエアの動画。サムネには笑顔のとしみつ。意外と大丈夫じゃん。

帰り道、youtubeの自動再生で流れてくるとしみつのカバー。個人チャンネルの登録解除が出来ないくらい、未練タラタラ。

歌っていた曲は家入レオさんの「未完成」。としみつの声が、隣からじゃなくて、イヤホンから聞こえる。

愛を止めて僕から逃げて

否定していいよ全部全部

このままだと君を怖す

いいのいいのいいの

二度と振り返らないで

上手く幸せになってね

こんな僕が愛してごめん



これはとしみつの気持ち?私の想いじゃなくてとしみつの?もう諦めてくれたの?

後ろを振り返ってもとしみつはいなくて、涙だけが流れていく。

幸せだった時は気づかなかった遠距離の辛さ。愛知と東京でも、好きだったら近かった。今はもう東海オンエアの動画を見て生存を確認する毎日。本当はとしみつの笑顔に光がないことだって見てわかってる。としみつが諦めてくれたんじゃない、私が諦めさせたんだ。本当は電話をまだかけてきてくれるのが嬉しくて、着信にほっとして、まだ付けてる2人の右手のペアリングが外れない。

また、一緒にいられなかった。本当は大好きって会いに行きたい。抱きしめて、受け止めて欲しい。でもそれじゃとしみつが危ない。ストーカーに殺されるか、私が離れてずっとみんなのスターでいるか。そんなの考えなくても誰でも分かる。
あなた「としみつっ…ごめんね…」

またとしみつからの着信。涙で余計視界が悪くなる。

あなた「としみつ、やめてよっ…」

震える手で拒否の赤いボタンを押す。本当はごめんねって。会おうって声が聞きたい。

先輩「…あなた?」

前を向くと、昔付き合っていた先輩が立っていた。別れてから初めて会った、最愛だった人。

先輩「お前…なんで泣いんの、」
あなた「…っ」

先輩に抱きしめられた私の目から、涙が流れた時、としみつからもう一度着信があったのに、私の手は先輩のものになっていた。

プリ小説オーディオドラマ