第4話

4.universe
802
2020/02/13 14:11
〔あなた〕
今日はあれ程としみつさんに会えると喜んだイベントだ。なのに、心はもやもや。としみつさんと会えるのは嬉しいけど会いたいのがバレたらどうしようとか、としみつさんは別に会いたくないのかもしれないとか。色んなことを考えてしまう。

会って話したらあの人はどんな顔をするんだろう。なにか言葉を返してくれるかな。実は考えてたなんて見透かされるかな。私は思い悩んだままステージへと向かった。


〔としみつ〕
今日はYTFF。ミュージシャン枠でfoundneesが出るらしい。あなたちゃんにまた会えるなんてとっても嬉しかった。だけどきっとあの子は俺の事なんて忘れているだろう。きっと無数の星の中のひとつみたいな、あ、なんかしら知り合いだ〜くらいの感覚で、彼女の人生に大きな関わりが無いただのYouTuberだ。

でも、それじゃ満足出来ない俺がいる。好きになれば相手にも好意を寄せる相手がいたり、相手に相当酷いことをされない限り、そうすぐに嫌いになれなんて、難しい。俺はまだあの子の事を知らないことばっかりで、知りたい、愛し合いたい、思いは溢れている。

どうかひとつの星でいいから、あの子の人生のひとつの輝きになりたい。
一等星じゃなくていい。銀河に包まれて、もう抜け出せないみたいだ。

プリ小説オーディオドラマ