第16話

15
2,269
2019/07/25 09:31









海人
海人
よし、じゃあ向日葵園を探検だー!
紫耀
紫耀
おー!
勇太
勇太
お、おー!
廉
お、おー?
妙に張り切ってる髙橋くんと平野くん


そしていきなりの「おー!」で戸惑う神宮寺くん
海人
海人
まずここ!ここはリビング、みんなでご飯食べたりのんびりしたりするの
廉
の、のんびり…
リビングなんて言葉も知らなかったし、のんびりする所なんて初めて聞いた


暴力振るう場所じゃないの?
海人
海人
ご飯を作ってくれるのは、我らが潤くん!
紫耀
紫耀
美味しいご飯作ってくれるんだ〜特に好きなのが濡れおかき!
潤
おーい濡れおかきなんて作ったことねぇぞ〜
勇太
勇太
紫耀が好きな物言ってどうすんの、美味しいからご飯何杯でもいけるんだよね
ご飯なんて何日食べてないだろう


物心がついた時から賞味期限切れのご飯を食べ、お腹を壊しその次の日から何日間かはご飯は与えられなかった


小学校の頃は給食があってなんとか食べてたけど、中学校に上がってお弁当になってお弁当はもちろん買い弁のためのお金の用意もしてもらえなかった


だからお昼すぎに登校するか言い訳をしてお昼前に早退をしていた
海人
海人
今日のお弁当も美味しかったし!
紫耀
紫耀
晩御飯楽しみにしといたらいいよ!
海人
海人
じゃあ次は2階に行ってみよー!

プリ小説オーディオドラマ