第15話

高校生パート1
2,658
2020/02/18 23:42
高校生活開始!


烏野高校入学式の時にクラス発表だった
偶然会ったのは飛雄だった
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
飛雄〜、久しぶりだね〜!
影山
影山
あっ夢稀、久しぶりだな
お前も烏野だったのか
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
うん〜!、そうなの
飛雄も烏野とはおもわなかったけど知り合いがいて良かったよ、これからよろしくね飛雄!
影山
影山
ああ、こちらこそよろしくな
そういえばお前何組だ?俺3組だけど
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
私は4組だよ、隣のクラスだね〜たまに顔出すよ🙂
影山
影山
隣のクラスだな、分かったじゃあ途中まで行こうぜ
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
良いよ〜
入学式の時に全校代表だった私は平気でやってしまったので飛雄に凄くびっくりされました笑
影山
影山
夢稀、お前さ〜もうバスケやらないのか?
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
うん、やらない・・・てか今は出来ないかな(汗)
怪我もしてるから出来ないんだよ、影山さん笑
影山
影山
忘れてたわ・・・なんか悪ぃ
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
ううん、大丈夫だよ笑
気にしてないし、今年の夏くらいに治るって医者から言われてるから
影山
影山
そうか・・・じゃあさ・・・バレー部のマネージャなってくんね?
やってくれると俺も助かるしお前の教え上手いからやってほしい
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
奇遇だね〜、私もバレー部のマネージャやるつもりだよ、飛雄がこんなって誘ってくれるの初めてかも
ありがとう(二コ)
影山
影山
ああ///
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
あっ・・・予鈴がなった、じゃあ後でまた来るね
影山
影山
分かった
社会科の先生+担任の宮田龍也先生来た瞬間私は思い切っきり
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
げっ
宮田龍也先生
宮田龍也先生
おい、藍崎聞こえてるし失礼だぞ
4組全員「えっ・・・知ってるのかな・・・」
小声で話してた
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
てか・・・烏野に居たんだね宮っち、意外・・・
宮田龍也先生
宮田龍也先生
 久しぶり宮っちって言ったな〜中1以来か
会うのは
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
うん、てか2〜3年ぶりだよ
そのまま宮っちって言ってていい〜、直すのめんどくさい
宮田龍也先生
宮田龍也先生
ダメだろ、歳が近いだけで勝手にあだ名つけるんじゃねぇーよ
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
宮っちのケチ、てかもう授業始めようよ
宮田龍也先生
宮田龍也先生
お前直す気ねぇーだろ・・・まぁ良いわ
じゃあ今から授業始めるぞ
4組「はーい」
授業が始まった・・・
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
心の声

宮っちの授業分かりやすいから好きなんだよね・・・
てか中学の時から変わらないな〜
「あのさ・・・藍崎さん・・・聞きたいことがあるんだけど良いかな?」
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
ん?、えーと山口君だっけ?
山口
山口
!?、合ってるよ
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
良かった、分からない所があるの?
山口
山口
そうなんだ、これなんだけど・・・分かる?
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
あ〜、この問題か・・・これ引っかけ問題だね宮っちらしい問題だけど
山口
山口
えっ?そうなの?
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
そうなんだよ〜、この問題はね・・・こうでこうなんだよetc.....
と説明すると・・・
山口
山口
なるほど、ありがとう藍崎さん(二コ)
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
どういたしまして
月島
月島
山口、誰と話してたの?
山口
山口
藍崎さんとお話してたんだ〜!
問題が分からなくて教えて貰ってたんだよ
藍崎さんの教え方めっちゃ分かりやすいよ!
ツッキーも教えて貰いなよ!
月島
月島
ふーん、てかあの子全校代表挨拶してた子じゃん
相当頭いいと思うよ
山口
山口
ああ!
そうじゃん、入学式の時に挨拶してた子だ!
休み時間
月島
月島
あの、宮田先生
今いいですか?
宮田龍也先生
宮田龍也先生
ん?
月島じゃねぇか
どうした
月島
月島
藍崎の事なんですけど
宮田龍也先生
宮田龍也先生
ああ、あいつな
月島
月島
知り合いなんですか?
宮田龍也先生
宮田龍也先生
あいつが中学の時に俺が担任してたんだよ
それで顔見知りって事よ
何気にあいつ頭良いし運動全般できるんだよ
月島
月島
相当頭いいって事ですか?
宮田龍也先生
宮田龍也先生
めっちゃ頭いいぞ
学年トップって事だ

それで代表挨拶に選ばれたんだろうな
山口
山口
(๑°⌓°๑)ホエー
すごい子が入ってきたな
月島
月島
確実にすごい子だと思うよ
宮田龍也先生
宮田龍也先生
まぁ、あいつが中学より頭が良くなってると思うぞ
月島&山口
「「まじで・・・」」
宮田龍也先生
宮田龍也先生
まじの話だぞ‪w
宮田龍也先生
宮田龍也先生
あいつは確かに凄いやつだ
先に言っとくわ、あいつは努力家で誰よりも辛い思いや苦しい思いをしてるやつだ

藍崎は笑ってる姿可愛いぞ‪w
月島
月島
ちょっと見てみたいかも・・・
山口
山口
俺も
山口
山口
でも、苦しい思いetc.....って俺気になる
宮田龍也先生
宮田龍也先生
多分自分から言わないと思うぞ
少し馴染んでそして落ち着いたら自分から言うから待ってくれないか?
山口
山口
はい、分かりました
月島
月島
僕も気になりましたが待ってみます
宮田龍也先生
宮田龍也先生
ありがとうな
山口、月島

プリ小説オーディオドラマ