第16話

高校生パート2
2,451
2020/02/20 07:11
他の授業が終わり・・・休み時間
山口
山口
あのさ・・・名前覚えたの?
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
私さ、名前すぐ覚えてしまう癖があるの・・・
それでかな〜
山口
山口
凄いね!
下の名前なんて言うの?
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
下の名前?、夢稀っていうの
夢(ゆめ)って書いて・・・稀(まれ)って書くとこれでゆきっていうの
山口
山口
これでゆきって言うんだね〜
下の名前で呼んでも良い?
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
良いよ〜、てか・・・下の名前で読んで欲しいくらいです・・・(--;)
山口
山口
えっ?、良いの?
てっきり断れるかと思った笑、なんかあるの?
下の名前で呼んで欲しいのは
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
理由はね〜、私双子なの
一卵性だからめっちゃそっくりだからよく間違えられたんだよ〜笑
山口
山口
Σ(゚д゚lll)えっ?、まじ?
夢稀ちゃん、双子なの?
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
そりゃびっくりするわな笑、そんなんだよ〜
双子なのよ〜なるべく下の名前で読んで欲しいと言ってるの〜笑
山口
山口
納得したよ笑
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
なら良かった〜笑
ん?、視線が・・・する・・・
山口
山口
あっ、ツッキー
視線感じたのはツッキーだったのか・・・
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
ツッキー?ん?
あっ、メガネくんだったのか・・・
山口
山口
メガネくんって・・・夢稀ちゃんってあだ名付けるの得意なの?笑
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
得意ではない笑
名前は月島くんだったよね?、そして下の名前が蛍って書いてけいって読むんだよね?
間違ったらごめんね
山口・月島
「「( ☉_☉) パチクリ。」」
月島
月島
合ってる、何で読めたの?
僕の下の名前
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
私漢検ほぼ持ってるから合ってても確認した方がいいかなって思って聞いてみたの
月島
月島
君、凄いね・・・もしかして漢検とかそういうのってほぼ持ってるの?
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
漢検、数検、英検も全部持ってるよ〜何で?
山口
山口
夢稀ちゃんって凄い・・・
月島
月島
将来のために取ったんでしょ、そういうのって・・・、そりゃ頭いい訳だよ
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
月島さん、エスパーなの?
まぁ、合ってるんだけど将来のために取っただけだし、頭は良くないよ〜
だって見て覚えただけだし、あと2人ともってバレー部経験者?
山口
山口
そうだけど・・・なんで分かったの?
月島
月島
理由教えてよ
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
理由?
手で分かるんだよ〜、バスケやってる人とバレーやってる人とハンドボールやってる人ってねめっちゃ手が綺麗なの、私の母がバレーやってる人でねそれで分かったのよ〜
月島
月島
ふーん、君はさ〜部活とかやってたの?
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
私?、バスケやってたのよ〜
女バスじゃなく男バスに入ってたって感じですね・・・
山口
山口
バスケやってたんだ〜、しかも男バスって・・・女の子が男バス入れるの?
月島
月島
それは無理
山口
山口
ですよね〜
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
ちゃんと訳あってやってたからしょうがないんだって・・・ちゃんと理由があってやってたんだ〜
月島
月島
理由?
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
そうなんですよ〜ちゃんと理由ありますよ〜
山口
山口
理由教えて〜
月島
月島
僕も知りたい
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
言うのか・・・、まぁ言わないとしつこくなりそうなんで言うよ〜
理由はね、中学の時にバスケ部の監督からスカウトあったんだよ、それで体育教育委員会と相談した結果が許可貰ったんだよ、それで男バスに入れたってわけですよ〜、多分私の名前知ってる人知らないと思う
中学自体結構有名な学校だったからなんとも言えないんだよね
山口
山口
スカウトで!?
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
そう、スカウト
あと兄さんもやってたのもある
月島
月島
君お兄さんいたんだね
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
うん、いるよ〜
山口
山口
って事は3人兄妹って事?
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
うん、3人兄妹だよ〜
私が真ん中だよ〜
月島
月島
3人・・・
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)

どうしたの?
月島
月島
真ん中って事は下にもいるって事?
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
そうだよ

山口君には言ったけど私双子なの
今は東京の高校にいるけど一卵性だからなるべく下の名前読んで欲しいなぁ〜
月島
月島
分かった
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
うぃす
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
あのさー、お二人さん
月島&山口
「「何?」」
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
なんて呼べばいい?
山口
山口
忠って呼んで!!
月島
月島
蛍って呼んで欲しい
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
おけ、蛍と忠ね!
Rey(作者)
Rey(作者)
続くーー!

久しぶりの登場ーー!‪w
本当は出すの忘れてました‪w

なので次回もお楽しみ!

プリ小説オーディオドラマ