第3話

中学時代パート2
3,543
2020/07/30 22:02
3on3
チーム分け
白チーム 青チーム
緑間 黒子
夢稀 青峰
紫原 黄瀬

夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
このチームでやるよ〜
さつき〜、審判お願いしてもいい?
桃井さつき
桃井さつき
了解!
任せて!
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
他のメンバーは休憩しといて
部員
「「分かりました!」」
紫原敦
紫原敦
夢稀ちんのチームだぁ〜
よろしく〜
緑間真太郎
緑間真太郎
よろしく頼むなのだよ、紫原
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
真太郎、敦よろしく頼むね

あんたら2人・・・期待してるから
黄瀬涼太
黄瀬涼太
夢稀っちって凄いんッスね

2人をこんなって言えるなんて・・・
黒子テツヤ
黒子テツヤ
夢稀さんだからそこです

それだけ信頼してるって事です
しかもバスケ部みんなの事信じてやって言える事なんですよ
青峰大輝
青峰大輝
さすが、夢稀だな
俺はあんなって言えねぇよ、俺の場合口下手だから何も言えねぇよ
桃井さつき
桃井さつき
確かに、夢稀りんの場合経験の上で言ってる事だしむっくんやみんなの気分にもよるから時と場合によっていう言葉違うんだよ

それによって夢稀りんも考えがあるって事だよ!
青峰君、きーちゃん!
黄瀬涼太
黄瀬涼太
桃っち・・・さすがっすね‪w
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
はいはい、試合始めるよ

他のメンバー、よく聞け
私達のプレーを見ときな!
そしたら試合で役に立つかもしれんからな
バスケ部(後輩)
バスケ部(後輩)
えっ・・・良いんですか?
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
良いって言ってんの〜
だから今年のインハイ予選も近くなってるしね、私が言うのもあれなんやけどね〜

これも練習だから、私達のプレー見とき!
バスケ部(後輩)
バスケ部(後輩)
さすが夢稀ちゃん先輩!
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
それさ・・・誰が言ったんだよ・・・
青峰大輝
青峰大輝
ん?
俺が言った
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
(╬▔д▔) はぁ?

お前か、犯人は
青峰大輝
青峰大輝
(:  - . -  :)
良いじゃねぇか
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
マジありえない
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
後でボコボコしてやるからな・・・
覚悟しとけよ、大輝
青峰大輝
青峰大輝
お前、赤司より怖いんだよ!
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
それみんなから言われんだが
青峰以外
「「確かに・・・」」
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
全員で言うか・・・

てか、早く3on3やろう
試合が始まった・・・

約30分やった結果
白 青
119対105
で白チームが勝った
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
あっつ!
青峰大輝
青峰大輝
おい!
夢稀!

お前本気でやってただろ!
黄瀬涼太
黄瀬涼太
確かに、めっちゃ本気でやってたッスね
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
いや、それ本気でやってないよ
半分しか出してませぇーん!
青峰大輝
青峰大輝
半分かよ・・・
黄瀬涼太
黄瀬涼太
マジっすか・・・
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
マジだよ、10割とする5割しか本気出してないって事。

お分かり?、バカ2人よ
黄瀬&青峰
「「はい、よーく分かりました・・・」」
赤司征十郎
赤司征十郎
遅くなってすまない
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
・・・征十郎じゃん
遅かったね
赤司征十郎
赤司征十郎
委員会が大分長引いてね
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
ふーん、そうなんだね
キャプテン来たしみんなでインハイ予選のミーティングしよう
赤司征十郎
赤司征十郎
ああ、そうだね
ミーティングではスタメンの話や試合の話などなど色々と話した

終って着替えて・・・帰り道
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
さーつき
ミーティングのやつメモ取ってあるー?
桃井さつき
桃井さつき
夢稀りん!

取ってあるよ!
コピー取ろうか?
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
ううん、大丈夫

見てすぐ覚えられるから大丈夫
桃井さつき
桃井さつき
夢稀りん・・・頭良くすぎだよ・・・
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
そう?
まぁ、兄妹にも教えてるし幼なじみにも勉強教えてるしね
桃井さつき
桃井さつき
えっ!
夢稀りん、兄妹いたの!?
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
えっ・・・?
いるよ
桃井さつき
桃井さつき
何人兄妹なの!!
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
私含め3人兄妹だけど・・・
黄瀬涼太
黄瀬涼太
夢稀っち3人兄妹だったんっすか!
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
そうだけど・・・
青峰大輝
青峰大輝
お前、真ん中だろ
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
当たったてキモイんだけど
青峰大輝
青峰大輝
合ってんのかよ‪w
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
合ってるよ、私長女だし・・・てか私双子なんだけど
テツヤ以外
「「「まじで!!!!」」」
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
まじの話だよ

テツヤに1回だけあったことあるよ
青峰大輝
青峰大輝
おい、テツ!
本当の話なのか!
黒子テツヤ
黒子テツヤ
はい、本当の話です
夢稀さんとめっちゃ似てますよ
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
だって一卵性だもん
黄瀬&青峰
「「一卵性?」」
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
はい、馬鹿
緑間真太郎
緑間真太郎
馬鹿なのだよ
黒子テツヤ
黒子テツヤ
馬鹿ですね
紫原敦
紫原敦
馬鹿だね〜
赤司征十郎
赤司征十郎
馬鹿だな
黄瀬涼太
黄瀬涼太
馬鹿って言わないでくれっスよ!
青峰大輝
青峰大輝
黄瀬より馬鹿じゃねぇーよ!
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
嫌々、2人とも馬鹿だから認めなさい
黄瀬&青峰
「「( ´ ཫ ` )」」
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
一卵性の説明するわ

一卵性は顔がそっくりなの、二卵生は全然似てないって事
おけ?
黄瀬&青峰
「「何となくわかった」」
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
何となくでいいよ
黒子テツヤ
黒子テツヤ
あとお兄さんが居るんですか?
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
うん、いるよ

私の3つ上の兄がいるくらいだよ
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
今高校3年だけど
桃井さつき
桃井さつき
そうなの!?
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
うん
緑間真太郎
緑間真太郎
どこの高校なのだよ
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
桐皇学園だよ、バスケ部のキャプテンだよ

あと帝光中の卒業生でもありバスケ部キャプテンだったんだよ
緑間真太郎
緑間真太郎
初知りなのだよ・・・
お兄さんの名前は
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
兄さんの名前は藍崎大和(ひろや)って言うんだよ
結構有名だよ、兄さんが中学卒業して私が入った瞬間、先生なんかにめっちゃ騒がれたから
桃井さつき
桃井さつき
有名な先輩じゃない!
青峰大輝
青峰大輝
その先輩・・・俺の憧れの人
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
・・・Σ(゚д゚lll)えっ?
まじで・・・
青峰大輝
青峰大輝
ああ、その先輩のプレーを見て俺もバスケやり始めた
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
((φ(・Д´・ *)ホォホォ

大輝の情報貰ったぜ‪w
兄さん喜ぶよ
緑間真太郎
緑間真太郎
俺もその先輩のプレー見た事あるなのだよ
3Pも綺麗に入ってたなのだよ
紫原敦
紫原敦
俺も見た事ある〜
めっちゃバスケ上手かった
赤司征十郎
赤司征十郎
俺も見た事ある
スピードもあり色々と鍛えてるんだろう
青峰大輝
青峰大輝
てか、夢稀も鍛えてるんだろう
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
あっ・・・バレた?
あっちこっちの高校に行って鍛えてたよ
黄瀬涼太
黄瀬涼太
Σ( ⚆൧⚆)エッッ
そうなんっすか!
知らなかった・・・
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
うん、鍛えてた
だって教えてないもん

各地の監督さんと知り合いだからたまに顔出してんの
それで高校生チームと一緒に試合やってんの
青峰大輝
青峰大輝
お前・・・何気にすげーな
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
そんな事ない
練習も必要なだけ
夢稀(ゆき)
夢稀(ゆき)
あっ、家に着いた

みんなまた明日
キセキの世代+さつき
「「また明日」」


続く!
またまた中途半端で終わちゃったーー!
ファンの皆さんすいません!!
作者

プリ小説オーディオドラマ