第5話

竈門家
627
2021/04/29 08:53
炭治郎
ただいま〜
主人公
お邪魔します
竈門母
おかえり炭治郎、あら?お客さん?
炭治郎
俺の同級生のあなたさんだ、
実は怪我をしているから手当をしたくて、
竈門母
そうなのね、
上がってちょうだい。
炭治郎ソファーまでは連れて行ってて
炭治郎
あぁ
主人公
ごめんね炭治郎くん
炭治郎
気にしなくていいんだ
俺が心配なだけだから
主人公
ありがと
炭治郎
そうだ、コンスープいるか?
主人公
貰う!
炭治郎
ちょっと待っててくれ
タッタッタッタッタッ
主人公
、、、、、
家の大きさからして教室3つ分ぐらい、、

結構デカイな、、

天井は高め、1階はお店で2階は家、

中に鬼が入っても戦えなくはないが、、、

家具が多いな、、

どうにかして対策しないと、、、
竈門母
救急箱持ってきたわ、
一応背中も見させてもらうわね?
炭治郎!まだキッチンから出ちゃダメだからね?
炭治郎
はーい!
竈門母
やだ!血だらけじゃない!!
私で直せるかしら、、、
主人公
応急処置だけで構いませんよ。
後血は拭いて貰えるだけで結構なので
返り血ですので
主人公
あ、
竈門母
返り血?
主人公
いえ、なんでもありません
竈門母
あなたさん、
初対面で言うのは申し訳ないけど
女の子なんだから危ないことはしないのよ?
竈門母
あなた凄く疲れた顔をしているわ。
ちゃんと寝れてるの?ご飯は食べれてる?
主人公
、、、
最近寝れてません、ご飯もカップラーメンとか、パンとかです
竈門母
今お腹すいてる?
主人公
まぁ、
竈門母
オムライスはお好きかしらニコ
主人公
!!はい!
竈門母
それは良かったわ、
手当が終わったら作るからそれまで待っててくれるかしら
主人公
ありがとうございます
…………………………
竈門母
はい、とりあえずこれで大丈夫かしら、
血の着いた服は洗っておくわね、
ご飯作るから待っててちょうだい
主人公
はい、
竈門母
炭治郎もういいわよ
炭治郎
結構長かったな、、
ってあなたさん!包帯だらけだぞ!大丈夫なのか!?
主人公
まぁ、問題は無いです。
3日もすればすぐ治ります
炭治郎
でも、、、
主人公
大丈夫です。
いつもの事なので
炭治郎
家で何かあったのか?
主人公
え?
炭治郎
傷がいっぱいあって、しかも夜中に買い物なんて
虐待、、しか考えられなくて、
女の子だし、
女で傷があったら虐待一択かよ

ここは小説の中ではありません

その言葉決め付けとして判断しても宜しいかしら!?
主人公
虐待ではありません。
まず私には家族がいないので、
鬼に食われたし
炭治郎
す、すまない、、、
主人公
いえ、別に気にしてないですし
元々そこまで好きじゃなかったですしね
炭治郎
そうなのか、
そうだ!コンスープ!暖かいうちに飲んでくれ
主人公
ありがとうございます!

プリ小説オーディオドラマ