第5話

7歳平民編 1話 閃撃のエース(お金)
9
2021/03/20 11:00
〜冒険者ギルド ユクリスド支部〜
 
ガヤガヤ  ガヤガヤ
受付嬢
受付嬢
あ、お帰りなさい。相変わらず速いですねぇ〜
少々お待ちくださ〜い
エース
エース
……いつも以上。何かあった?
入り口から左手の飲食スペース。
そこでは、何十人という冒険者達が真っ昼間から酒を飲んでいる。


(随分と明るい。……笑顔なら、何か“嬉しい”事があったのか…?)
受付係
受付係
あぁ、Dランクパーティー『夜の剣』がついさっきCランクにアップしたんだよ。

(…成る程。DからCのアップする事は冒険者の第一関門と聞いた事があります。
パーティーとなれば難易度もアップする。…それで“嬉しそう”なのかな……?)
(……よく分かりませんね。ランクが上がれば依頼の幅が広がり報酬額も上がりますが、
その分危険度も跳ね上がる。
 まぁ、夜の剣はベテランですし。死ぬ事はないでしょう。)
受付嬢
受付嬢
けど飲み過ぎね。お金は払えるのかしら?
受付嬢
受付嬢
無理矢理にでも払わせましょう。

(一応、お祝いごとの様だし、これくらいなら……)
受付嬢
受付嬢
お待たせしましたー!
はい。こちらが報酬の大銀貨40枚と追加の大銅貨5枚です!
ゴソゴソ
受付嬢
受付嬢
?エースさん?どうかしましたか?
エース
エース
……
コトッ
受付嬢
受付嬢
え?あ、あの、これは?
受付嬢は困惑した声を出す。
エース
エース
…お酒。 お釣りはギルドに。
_______じゃ
《《 ウオォォォー!! 》》

《《 ありがとーございまーす!! 》》
(…奢られて、“嬉しい”、のかな。まぁ、自分の手持ちが減らないはいい事……ですね。
 それなら一応納得、できるかな?)

______________________________________________________________________________________________


 一方、エースが去ったギルドでは…….___
受付嬢
受付嬢
太っ腹ねぇ〜
男性冒険者
男性冒険者
いやぁ 閃擊さまさまだなぁ!
男性冒険者
男性冒険者
…..なぁ、閃撃ってBランクだよな…?
俺、SSランクの〈フレアドラゴン〉倒したたっつう噂聞いたんだが 
受付嬢
受付嬢
あ、それ本当よ。半年くらい前だったかしら?
《《 ………    》》
受付嬢
受付嬢
平民だから権力者が面倒なんですって。勝手に昇格させたら
「街で暴れてやる」
って脅してきたんだよね〜

《《 ブウゥゥゥーーーー!!! 》》
男性冒険者
男性冒険者
冗談じゃねぇ!!
男性冒険者
男性冒険者
気づいたら死んでたとか
笑えねぇ!!
女性冒険者
女性冒険者
見たことないけど、速いんでしょう?
女性冒険者
女性冒険者
普段、凄い優しいのにね…

_________________________________________________________________________________________________________

−お金について

日本円にすると、
 銅貨…100円    金貨…1千万円
大銅貨…1000円  大金貨…1億円
 銀貨…1万円   白金貨…100億円
大銀貨…10万円

プリ小説オーディオドラマ