第26話

新生活(続き)
1,097
2021/04/28 12:45



結構部活あったんだなぁ今更実感してしまう。

この学校はいわゆる伝統校とかいうやつで、

3番目に古い学校だとか。

昔からある学校だと敷地がかなり広い。

だからよく迷子にもなる。









ジミン
ジミン
お、あそこじゃない?
you
you
ホントだ!!
you
you
やっとついたんだけど。
ジミン
ジミン
まじクソ広い。
you
you
それな。



中に入って部員の子にお菓子をあげる。

すごく喜んでくれるからこっちも嬉しいんだよね。



モブ
モブ
ありがとう!!
モブ
モブ
めっちゃ腹減ってたんだよね。
モブ
モブ
これ羊じゃん。
モブ
モブ
クッソかわいい。


良かった。好評だったみたい。


チソン
チソン
あなた〜!!
you
you
チソンじゃん!!
you
you
なんでいるの?
ジミン
ジミン
you
you
え?
ジミン
ジミン
チソンも部員だからに決まってるじゃん。



.






you
you
そうなの?
チソン
チソン
知らなかったの!?
チソン
チソン
なんかショックなんですけど。
ジミン
ジミン
あなただから仕方ない。
ジミン
ジミン
諦めろ、チソン。
チソン
チソン
えぇ〜


正直びっくりした。

だってこの部活は陸上部でこの学校の代表

と言ってもいいくらいの部活。

かなりの強豪で去年は全国大会まで行ったみたい。

そんな部活と勉強を両立出来ているチソンが

自分とすごくかけ離れている人に見えてきた。






チソン
チソン
ダンス部入りたかったんだけどこの学校なかったんだよね。
ジミン
ジミン
作ればいいじゃん。
ジミン
ジミン
チソンの顔なら部員なんて余裕で集まるでしょ。
チソン
チソン
んなわけないよ。
ジミン
ジミン
それがあるの。
ジミン
ジミン
ファンクラブあるんだから。
チソン
チソン
そうなの!?
ジミン
ジミン
知らなかった系?
チソン
チソン
うん。


二人の会話が入ってこない。

チソンと私は天と地くらい差があるんだ。

チソンには学力、運動神経、人気、人望とかが

いっぱいある。

けど私には何がある?

チソンみたいに何か誇れるものはある?





















チソンの隣にいてもいい理由はあるの、?







ジミン
ジミン
あなた?
you
you
あっ
ジミン
ジミン
どうした?
you
you
先輩から頼まれてることあったの思い出した。
you
you
先行くね。


返事も聞かずに足が動いていた。

なんでだろう。








これ以上聞きたくなかったからだ。

相手が自分に持っていない特別なものがあること。

それは誰しもがあるし私も持っている。

けどそれを聞いてると、

















自分がすごく惨めな人間だと思ってしまう。














you
you
はぁ( ´Д`)=3


実はこういうことはよくある。

人と比べてしまう。

良くはないと思ってる。意味がないとも思ってる。

でもどうしてもやってしまう。

自分を傷つけるだけなのに。















チソン
チソン
あなた〜!!
チソン
チソン
どこにいるの??
you
you
ゲッ


なんか来てる。

こういうのは何故か逃げたくなってしまう。

すごく辛くて、ああれかと一緒にいたいけど

それと同時に『逃げろ』って心の中で私が叫んでる。





チソン
チソン
あ!!いた!!
you
you
逃げなきゃ、、


私は一気に走り出した。

理由はわからない。けどここでチソンにあったら、
















私が壊れてしまう気がした。








チソン
チソン
あ、ちょっとまって!!
チソン
チソン
あなた!!


近くにあった物置に隠れる。

ここにいれば見つからないような気がした。

























けどその勘は間違いだったみたい。





チソン
チソン
っいた!!


肩で息をするチソン。

本気で走ってたんだ。



you
you
なんで、、
you
you
なんで来たの?
チソン
チソン
だってあなたが、
you
you
来ないでよ。


自分でも思っていないのに冷たい言葉が出てくる。






you
you
なんで一人にしてくれないの?
you
you
逃げた時点で察してよ。
you
you
毎回毎回さぁ
you
you
チソンと比べられる私の身にもなってよ。
you
you
どれだけ辛くて、劣等感がすごくて、
チソン
チソン
あなた
you
you
プレッシャーかけられて、、
you
you
わたしとチソンは違うのに、
チソン
チソン
あなた!!!
you
you
ビクッ




今まで聞いたことがない程の大声でチソンが

私の言葉を遮った。





チソン
チソン
、、そんなこと思ってたんだ。
you
you
、、、
チソン
チソン
僕はあなたがいつも羨ましかった。
チソン
チソン
普通の女の子なのに何故かキラキラ輝いてて、
チソン
チソン
いつも笑顔であなたがいるだけで場の空気が良くなって、
チソン
チソン
超えられない才能みたいなのをずっと感じてた。


そんなこと思ってたんだ。

なんでもできるチソンがそんなこと思ってたんだ。

でもそれは私も同じだと思う。

チソンも同じ気持ちだったんだな。




チソン
チソン
それでずっとあなたのことが好きで、、
you
you
、、、え?


今聞いちゃいけない言葉を聞いたような?




チソン
チソン
やばっ
現実だった。チソンの顔がすごく赤い。

チソン
チソン
あぁもう!!
チソン
チソン
ちゃんと言おうと思ってたのに、、
チソン
チソン
あなた!!
you
you
は、はい。
チソン
チソン
最初あったときに一目惚れしました!!
チソン
チソン
僕と付き合ってください!!



頭がすごく混乱状態。

今さっきまで言い合いしてて急に告白?

起承転結早すぎだろ((






you
you
え、えっと
チソン
チソン
あぁ待って!!
チソン
チソン
やっぱ無し!!恥ずいから無し!!
you
you
、、ㅋㅋ
you
you
もう聞いちゃったもん
you
you
聞かなかったことにするのは無理。
チソン
チソン
うぅ、、
you
you
だから返事します。

.















you
you
よろしくおねがいします。
チソン
チソン
、、え
チソン
チソン
嘘!?本当に!?
you
you
ホントだよㅋ
チソン
チソン
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ








それから15年後












息子ちゃん
息子ちゃん
ぱぁぱ!!
娘ちゃん
娘ちゃん
まんま〜!!
チソン
チソン
アァァそっちいっちゃ駄目!!
チソン
チソン
ちょっと待って!!
チソン
チソン
パパも一緒に行くから!!
チソン
チソン
あんでぇぇ!!






確かに不器用なパパだけど、











私にとっては最高のパパ&旦那様です。










プリ小説オーディオドラマ