第16話

ももの過去
1,360
2018/05/05 18:53
ももside

2年前
私が中学校の時だった。
クラスメイトの女子
もも~!今日カラオケ行こうよ
もも
もも
行こいこ!
クラスメイトの女子
じゃあ、他の人も呼んでいいよ!
もも
もも
おけ、また後でね!
廉
おいおい、ももどこ行くねん!
ばしっ⚡️
もも
もも
いった~!
たんこぶ出来たんですけど~ 笑
廉
まあ、ももならええやろ〜
私の頭を叩いた奴は永瀬廉。
私の幼なじみでこの時は仲が良かった。
もも
もも
何だって~、もう1回言ってみろ~!!
廉
うわ~怖い、逃げよかな。
もも
もも
待て~っ!
クラスメイトの女子
相変わらず仲良いよね。
ももと廉は 笑笑
クラスメイトの女子
てかさ、2人付き合ってんの?
クラスメイトの女子
え~付き合ってたらマジ無理なんですけど。
クラスメイトの女子
カラオケの時聞いてみよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カラオケ
もも
もも
いぇ~い!やっぱ、楽しいね!
クラスメイトの女子
もも、最高!笑笑
クラスメイトの女子
あのさ、ももに聞きたいことあってさ。
もも
もも
なになに?
クラスメイトの女子
ももって廉君と付き合ってるの?
もも
もも
え?まっさか~ないない。笑
クラスメイトの女子
だよね~。
クラスメイトの女子
私、実は廉くんの事好きなんだ。
ももも協力してよ!
もも
もも
え.....でも。
この時、私は自分の気持ちに気づいていなかった。
だから、私は答えられなかった。
次の日
廉
おはよー、もも!
もも
もも
あぁ、おはよう。
廉
なんで、先学校行くんさ。
もも
もも
ごめん、当番で。
廉
じゃ、明日は置いてかんといてな!
もも
もも
当分、当番で早く行くから一緒に行けない。
廉
え?じゃ俺も早く...
もも
もも
じゃっ。
廉
えっ?ちょもも待て...
クラスメイトの女子
廉く~ん!今度の日曜日空いてる?
私は廉を避けるようになってしまった。
カラオケの時に言われたこの言葉のせいで。
「じゃあ、廉くんと離れてよ。
いつもももとばっかいてずるいんだよ。
仲間はずれにでもしてあげよっか?笑笑 」
この言葉に負けてしまった。
廉
もも、帰ろう!
もも
もも
ごめん、急いでて。
ホントのことを言うと少しさみしい。
この気持ちはなんだろう。
廉といると楽しくて、一緒にずっといたかった。
これが好きって気持ちなのかな。
そう考えながらとぼとぼ歩いていた時
ばしっ⚡️
もも
もも
いたっ!
誰だろ。
嘘でしょ.....
廉
なんやねん。
全然お前急いでないやん!
廉
せっかくダッシュで来たのに。笑笑
もも
もも
なんで?
なんで来ちゃったのよ。
ぷつんと何かが切れたように私は泣いてしまった。
廉
何なん?お前?
いきなり泣き出したりして?
もも
もも
ずっと、喋りたかったよ~泣
こんな姿、あのクラスメイトに見られたらなんて言われるだろう。
でも、無理だった。
廉
なあ、もも。
もも
もも
何?💦
廉
お前、最近俺の事避けてるやろ?
誰かに言われたんか?
もも
もも
え...別に...。
廉
嘘つけ!
こんなに泣いといてか?笑笑
もも
もも
ん~でも...
廉
俺はお前ともっと一緒におりたいんや。
もも
もも
え。
廉
お前の事好きやから。
私はどうすればいいのか分からなかった。
廉
俺がお前を守ったる。
この言葉に私は甘えてしまった。
もも
もも
私も廉の事好きやよ。
廉
ほんとにか?
ほんとにか? 笑笑
もも
もも
何回も聞かないでよ。笑笑
廉
やばい!めっちゃ嬉しい!笑
もも
もも
そんな大げさな笑笑
私は仲間はずれにされてもいい。
廉がいるから大丈夫。
そう思っていた。
でも...ここからが地獄だった。

プリ小説オーディオドラマ