第18話

17
12,076
2020/05/24 07:16
あなた

行ってきます

あいつどこ行くんだ?
七夕祭りですって
そうか
ほら、私の言葉なんか何一つ聞かない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
司
あまね!あまね!
司
七夕祭りいこ!
普
ごめん司、今年は一緒に行けない
司
なんで?
普
他の子と行くから
司
え?
司
だれ?あなた?
普
うん
司
なんで!۹(◦`H´◦)۶プンスカ!
普
約束したから
司
俺とも約束した!
普
約束はしてない
普
ごめん、そういう事だから
司
(。・ε・`。)
司
最近あなたばっかりで俺には構ってくれない、、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🕕
ⅠⅠ
あなた

あまねーー!!!

普
あなた、、?
あなた

そうだけど?

普
浴衣可愛いね、、(/// ^///)
あなた

あ、ありがとう(♡˙︶˙♡)

あなた

いこ!

普
う、うん!
あなた

何食べる?りんご飴は?

普
りんご飴甘すぎる、、
あなた

じゃあーきゅうりの塩漬け!

普
その前に短冊かかない?
あなた

短冊

普
願いが叶う短冊
あなた

うん!

あなた

昔、おばあちゃんに聞いたことがあるんだけど

普
あなた

七夕の日に流れ星を見ながら短冊を結ぶとその願いが叶うんだって!

普
へー!!
普
じゃあ!やってみよ!
あなた

うん!

普
これって、昔の短冊だね!まだ取ってるんだー
あなた

ほんとだ!ちょっとボロボロ

ヒラッ
あなた

!?

普
あなた?
あなた

これ、おばあちゃんの短冊、、

普
あなたのおばあさん?
あなた

私のもある、、

普
「普通の家族が欲しい」、、?
あなた

おばあちゃんの願い、、叶ってたんだ、、

おばあちゃんの短冊には、「おじいさんとまた会えますように」と書かれていた
普
あなた

(泣

あなた

おばあちゃん、、おじいちゃんの元に帰ったのがこれを書いた次の日なの、、

普
あなたのおばあさんは、、
あなた

うん、亡くなったの、、

普
そっか、、
普
あなた、この「普通の家族が欲しい」ってどういうこと?
あなた

それは、、

普
教えてくれる?
あなた

私の、お母さんとお父さんは私に無関心なの

あなた

いくら夜が遅くても怒らないし心配しない、昔からそうだった

あなた

おばあちゃんのお葬式でも泣いてなかった

あなた

きっと、私が死んでも気にしないんだろうな

普
普
そんなこと言うな!
あなた

え?

普
あなたのお母さんとお父さんが悲しまなくてもおばあさんが悲しむだろ!
普
それに!俺も悲しい!
あなた

あまね、、

普
だから、、、そんなこと言うな
あなた

うん・*゜(๑´σ〃ฅ๑)゜*・

普
よし!書こ!
カキカキ
あなた

流れ星まだかな?

💫
💫
💫

💫
💫
💫 💫
💫
💫
💫
あなた

わー!!

普
す、凄い、、
あなた

流星群だぁ!!

あなた

普!早く結ばないと!

普
う、うん!💦
あなた

よし!

普
あなたはなんて書いたの?
あなた

秘密!

普
ふーん
あなた

よし!屋台いこ!

普
うん!
「宇宙飛行士になれますように」柚木普

プリ小説オーディオドラマ