第24話

エェ(((;°Д°;)))カタカタ
11,432
2021/01/02 05:10
(イグニ寮

イデアがヤバいって何があったんだろ

またガチャ爆死でもしたか……?

そんなことを考えているといつの間にか部屋の前へと着いていた

早く真相を知ろうとドアを開ける
あなた
ガチャッなあ、ヤバいって…何がヤバi
言葉を続けようとしたが唖然としできなかった

中がいわゆるカオスというものだったからである

イデア・シュラウド
←隅っこでうずくまってiPad見ながらブツブツ呟いてる
オルト・シュラウド
←それを少し困った可愛い顔で慰めるオルト←??
┐(´д`)┌ Do you kotoyanen???
あなた
………(・д・)ポカーン
オルト・シュラウド
……あ、あなた!!やっと帰ってきた
あなた
何がどうなったら…こうなるんだ…?
オルト・シュラウド
…コレのせいだよ
オルトが指さすところにはイデアが持っているiPadがありその画面には前俺たちが深夜テンションーーー⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎で投稿したやつがあった


そういや動画サイトに投稿してたな
あなた
ああこれ前に…深夜テンションで…とち狂って投稿…したやつか
これがなんなんだ??

てかもう忘れてたんだけど
オルト・シュラウド
とりあえず見てみて
あなた
え…
(iPad画面
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Zero@___
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
←イデアくんの神MVがある設定(内容なしでゴメン)
_________________________________________________
はい、どーもはじめまして。Zeroです★
「カンザキイオリ」様が作った【命に嫌われている】を歌ってみました。ぜひ聞いてみて!あと作詞作曲者様とMVと編集の方々マジでプロなんで期待しててね♪

歌:Zero 作詞作曲:カンザキイオリ様
MV:愛猫家 編集:オルメカ

#Zero#愛猫家#オルメカ#カンザキイオリ#歌ってみた
#命に嫌われている#初投稿#皆さんよろしく♪

再生回数:250万回   高評価:35万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


うわぁ、俺こんなこと書いてたんだな…

なんだよ「Zeroです★」「期待してて♪」って

テンションがパリピな件について

俺のキャラ崩壊がヤバすぎて草www
あなた
…むっちゃ俺キャラ…崩壊してるな
オルト・シュラウド
そこじゃなくて下下!!再生回数と高評価のとこ!!
あなた
下…?
…………………え
下にサッと目を向けてみるとそこには信じられないものが見えた


さ、さ、さ、さ、さ、再生回数が250万で高評価が35万…だとぅ!?

いや、確かに作詞作曲者のカンザキイオリ様は崇拝Lvの方だが…俺が歌った歌だぞ!?

HAHAHA、なわけないよなー

きっと見間違い

ウン、キットソウダ
あなた
(´_٩)ゴシゴシ…チラッ
ゴシゴシと目を擦るが目に映る数字は変わらない

あれ?また見間違いか?さっきと同じ数字が見える

きっと最近のオールし過ぎで目が疲れてるんだな、週3ぐらいに減らすか←
あなた
…疲れてるみたい…だから俺は寝る…おやすみオルト
やっぱ睡眠って大事だな。これからは気をつけるか

そして俺は眠ろうとベッドの方に歩いていく
オルト・シュラウド
待ってあなた、現実から目を背けないで!!これ全部本当なの!!
あなた
…そんな馬鹿な…素人が歌った歌…だぞ、作詞作曲者様…は神だが
イデア・シュラウド
そこ(あなたが素人っていうとこ)は全力で否定しますぞキリッ
←復活した
あなた
お、…復活したな…イデア
イデア・シュラウド
あまりの再生回数と高評価の数に現時逃避してた…それにあなたの歌が世界中に知られたし、知ってるの拙者らだけで十分なのに←独占力強い系男子
あなた
それは分かる
オルト・シュラウド
…もう、2人とも現実を受け入れなよ╮(´- ̯-`)╭
しかし、しかし、しかし!!!!!!!←うるさい

歌詞はめっっっっっちゃくちゃいいけどさ俺が歌ったんだぞ!!!!

そもそも俺が歌うのもカンザキイオリ様への不敬に…!!←????

オルト・シュラウド
それにコメント欄も見てみてよ
あなた
ん?

(iPad画面
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━《コメント欄》_________________________________________________MOBa@__
こ こ に 天 才 集 団 が い る

MOBb@____
え、なにもかも全て完璧って貴方がたって神ですか????

MOBc@__
MOBb、神に決まってるだろ。何言ってるんだ????

MOBb@__
そうだったわ

MOBe@__
この世界に神曲が誕生した件について

MOBf@__
次の投稿っていつっすか??
俺気になって気になって夜しか眠れません←

Vil Schoenheit@__
あら、凄いわね

Cater Diamond@__
マジで激ヤバじゃん
これはマジカメでも拡散しないとダメっしょ♪

MOBg@_
ここのコメ欄にいる方2名も凄いんだが
1人目→芸能人
2人目→マジカメの有名人

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなた
…なんで有名人…が2人もいる…んだ
イデア・シュラウド
しかもどちらともここNRCいますし…これをやってると知られたら絶対に詰む
あなた
…俺も引き…こもろうかな←
まずいぞ…タダでさえヴィル様には探されてるのに………知られたら…ゾワッ
オルト・シュラウド
…これって新しいの投稿した方がいいんじゃない?
2人
オルト・シュラウド
だってコメント欄にも待ってる人がいるんだよ、待ってるのにいつまでも投稿はない
オルト・シュラウド
兄さんたちも嫌でしょ?
あなた
た、確かに…
イデア・シュラウド
「スター・ローグ」の続編……はぁ…
そうつぶやきイデアはガックリと項垂れたうなだれた
あなた
あー、あれ続編…を作るの制作陣…がやめてたな
スター・ローグ、か

安心してくれイデアたん、それあと2年ちょっとしたら出てくるから!!

人前で太鼓叩く羞恥プレイ付きだけど…←
オルト・シュラウド
ね、だから少しでもいいから投稿しよ。…ダメ?
イデア・シュラウド
あなた
…………オルトそれ狙ってる??俺たちがそのつぶらな瞳に対する対抗手段ないの知っててやってる??そんなやられたら断れるわけないだろ!!(泣)
まあ、激カワだから許す←おい
あなた
……じゃあ少し…でも合間に…やったりするか
イデア・シュラウド
ですな…毎日とかは流石に無理ですわ。最近ゲームイベも始まりましたし
あなた
だな
そうして優しい優しいオルトきゅんのおかげで俺たちは動画投稿者として活動することになった

ふふ、こうなったらとことんJAPANのボカロ等を布教してやるぜッ!!←ふっきれた



……あ、俺著作権侵害とかならないよな?←今更


続く
________________________________________________

プリ小説オーディオドラマ