第4話

職場体験編?轟とデート!?ステイン現る
301
2021/08/15 08:46
あなたは優秀なのであちこちから招待がくると思いきや
エンデヴァーのみだった。
他のプロヒーローに圧力をかけたのか
空気を読まれたか知らないけど
強制的に決まった。

B組からはクリスが招待された。
まあただの友人だから色々知ってると思ったので
エンデヴァーの個人的な推薦である。
クリスはB組にしては光る個性だったから
いくつか招待されてたが
あなたが行くってのNo.2に興味があり
エンデヴァーは、焦凍とあなたとクリスを
受け持った。
✦✦✦✦
轟焦凍
轟焦凍
なんか…すまねぇ
クリス
クリス
焦凍くんが謝る必要はないと思うけどなぁ〜
轟焦凍
轟焦凍
まあそうだけどな。
あなたの可能性を
親父が潰したみたいになっちまったし
クリス
クリス
だから焦凍くんの責任やないて
轟焦凍
轟焦凍
…ありがとう。
お前は確か変わった個性のあなたの友人だよな
クリス
クリス
クリスって呼んでや!
あなたとは創作仲間って感じやな。
部活が同じなんよ
僕の個性は
スケッチしたものを実物化させる…やな
轟焦凍
轟焦凍
使いこなせばチートそうだな
クリス
クリス
使いこなせてたらとっくにA組やで。
轟焦凍
轟焦凍
それもそうか
轟は親父が多少強引ではなくなったとはいえ
婚約者だの何だので
やっぱり個性で伴侶を決める方向性は変わらずで。。。
あなたを好きなものの心苦しかった
神堂(なまえ)
神堂あなた
よろしくね!2人とも
お母さんエンデヴァーのファンだから
誇りに思ってくれるんだろうな
轟焦凍
轟焦凍
そうなのか…
今回は言いくるめた訳ではなさそうだが
自分のファンを利用する魂胆には納得いかなかった
エンデヴァー
エンデヴァー
よし。揃ったな。
クリス、お前は俺とパトロールだ。
保津市は過疎区だから
不良の小競り合い程度だろう
近くをパトロールするから
何かあったら連絡しろ
神堂(なまえ)
神堂あなた
と、いうことは、轟くんとパトロール!?
パトロールと称したデートじゃん。。。
轟焦凍
轟焦凍
まあ、何事もなければいいが。。。
クリス
クリス
おーNo.2の隣を歩けるんや〜
なんや嬉しいなぁ
ぶっちゃけどさくさでクリスから
あなた周辺の情報が欲しいだけで
大したことが起こるとは思ってないようだ。
エンデヴァー
エンデヴァー
まあ、お前たち2人の個性なら
不良の小競り合いくらいなら秒で片付くだろう
神堂(なまえ)
神堂あなた
はい!余裕ですね
そんなこんなでよる
死柄木弔
死柄木弔
お楽しみはこれからだ
脳無が放たれた
街は大混乱
クリス
クリス
なんやなんや!?なにごとや!
エンデヴァー
エンデヴァー
落ち着け。あっちの方から煙があるな
一応焦凍が無事かメールをしておこう
轟焦凍
轟焦凍
あ、親父からだ!
神堂(なまえ)
神堂あなた
なんだって?
轟焦凍
轟焦凍
騒ぎに関してはなるべく深入りするな…ん?
神堂(なまえ)
神堂あなた
どした?あ
2人に緑谷から位置情報のメールが来た
轟焦凍
轟焦凍
これ、まさか
神堂(なまえ)
神堂あなた
やばい敵が来て援軍求めてる感じよね
轟焦凍
轟焦凍
そして、それが…ヒーロー殺しの可能性も
神堂(なまえ)
神堂あなた
…………
轟焦凍
轟焦凍
お前は援軍を集めてくれ。俺は現場を見てくる
神堂(なまえ)
神堂あなた
やだ!わたしもいく!〜♪
轟の手を握り歌うと位置情報の場所にワープした
ステイン
ステイン
!?ワープ。。。か?
ステインは今にも緑屋の血を頂こうとしていたが
あなたのワープに気を取られる
そしてステインの目がカッと開く
ステイン
ステイン
体育祭1位の神堂あなた。
お前は本物のヒーローか?
それとも偽物か?
見させてもらおうか
緑谷出久
緑谷出久
あなた、轟くん!
そいつに血を舐められると
動けなくなるから注意して
轟焦凍
轟焦凍
了解
神堂(なまえ)
神堂あなた
本物…?偽物…?
辺りを見渡すとボロボロの飯田天哉。
あと知らない死にかけのプロヒーロー
神堂(なまえ)
神堂あなた
回復に回るわ!
あなたはヒーリングソングVer.2を歌った
これは異常状態ごとかき消すようだ
飯田天哉
飯田天哉
む?体が軽いぞ?
あ、あなたくんか!
相変わらずのチート個性だな!
助かった!
緑谷出久
緑谷出久
あ、動けた…さすがあなた
ステイン
ステイン
どうやら、オールマイトとは違う意味で
最強で本物のヒーローか。
良いだろう。
俺を止めたければ
死ぬ気でかかってくるんだな!
標的がまあ当たり前ながらあなたになると
緑谷と轟の表情が変わる
轟焦凍
轟焦凍
あなた、お前は歌って居てくれればいい。
お前は俺が守る!!!
珍しく熱くなっていて
緑谷出久
緑谷出久
轟くん!あなたを頼んだよ!
ぼくは飯田くんと前衛に回るよ
ある意味個性を使えなくなったステインだが
もちまえの身体能力で二人相手に渡り合う

すると、あなたはスピーカーを取り出し
曲を流す
その曲の効果はスロー拘束。
動きがスローになるか場合によっては動けなくなる。
目には目を歯には歯。
ステイン
ステイン
!?
緑谷出久
緑谷出久
いまだ!すまーっしゅ!
なんやかんやで勝った。
トガヒミコ
トガヒミコ
ふふん♪世間はどうせ隠すんでしょうけど
バッチリ撮っちゃった!
拡散拡散っと!
あなたちゃん可愛いなぁ。血欲しい///
あなたのストーカーは
バッチリ戦いの現場を抑えると
ニコニコしながら動画サイトにアップした
これで大人たちは誤魔化せない
それを思うとワクワクした
エンデヴァー
エンデヴァー
焦凍、なにかあったのか?
…ヒーロー殺しのステイン。
気絶してるな
神堂(なまえ)
神堂あなた
私が色々小細工して
緑谷くんのパンチで気絶させましたー
エンデヴァー
エンデヴァー
ほほう。ご苦労。
後処理はこちらがしておく
神堂(なまえ)
神堂あなた
はーい
✦色々あった翌日✦

あなたとあなたを守ってただけの轟は無傷だったが緑谷と飯田は重症で。それはそうと世間では


『ヒーロー社会って嘘つきだね』

『手柄横取りじゃん』

『このこ体育祭1位の歌姫じゃん!』

などとトガちゃんの動画がバズっていて
ステインがかっこいいだの
今のヒーロー社会は汚いだの
ざわついていて

死柄木弔
死柄木弔
どいつもこいつもステインかよ!
それにしてもこの女。気になるなぁ
いい能力だ。
トガちゃんのせいで死柄木弔にあなたは注目されてしまった。
✦✦
✦NeXT✦
原作アニメ追いながら書いてますが
ステイン編完結しました!
続きが気になる方はハートしてください

プリ小説オーディオドラマ