第4話

3.
10,542
2022/03/26 12:51






相澤消太
実技入試成績のトップは爆豪だったな
相澤消太
中学の時、ソフトボール投げ何メートルだった?
爆豪勝己
67メートル



ほう、個性とやら無しで67か






人間の子供にしてはいい方か




相澤消太
じゃ、個性を使ってやってみろ
相澤消太
円から出なきゃ何してもいい

爆豪勝己
んじゃまぁ、死ねー!
緑谷出久
死ね?
あなた
誰に向かって言っておるのだあやつ
切島鋭児郎
さぁ…
相澤消太
まず自分の最大限を知る  それが
ヒーローの素地を形成する合理的手段



爆風で飛ばされたボールが地に着き



機械には705メートルと記してある





なるほど、便利な時代になったものだな






芦戸三奈
何コレ! 面白そう!
瀬呂範太
個性思いっきり使えんだ!
さすがヒーロー科!

相澤消太
面白そう… か
相澤消太
ヒーローになるための3年間そんな腹づもりで過ごす気でいるのかい?
相澤消太
よし、8種目トータル成績最下位の者は
見込みなしと判断し 除籍処分としよう
あなた
ケヒッ!  ケヒヒヒッ!
いいぞ、それでこそプロヒーローだ!
緑谷出久
( そんな… 8種目も… )

相澤消太
生徒のいかんは俺たちの自由
ようこそ これが雄英高校ヒーロー科だ






麗日お茶子
除籍処分って… 入学初日ですよ!
いや 初日じゃなくても理不尽すぎる!
相澤消太
自然災害 大事故 そして身勝手なヴィランたち
相澤消太
いつどこから来るか分からない厄災
日本は理不尽にまみれてる



だがお前たちの知る以上に世界は理不尽にまみれてる






身勝手な人間どもに人生を奪われ、争い憎しみを生み






そして私ができた














相澤消太
そういうピンチを覆していくのがヒーロー
相澤消太
放課後マックで談笑したかったならお生憎
相澤消太
これから3年間雄英は全力で君たちに苦難を与え続ける
相澤消太
更に向こうへ、Plus Ultraさ
全力で乗り越えてこい



意外とこいつも暑苦しいな





まぁ悪くない、気に入った






相澤消太
…………




ふむ、さてどうしたものか






呪力を使って投げるもよし、そのまま投げるのもよし








まぁどっちでもいいか







あなた
終わったらくれーぷとやらを食べるか



相澤消太
( 子取あなた… か )



相澤side





入試の時、仮想ヴィランの殆どを一瞬で破壊したという








あいつの個性かは知らんが、ロボを破壊した途端


急に入試受験生らが苦しみ出した









主に、女子が





その後すぐに収まったが、話を聞くと内蔵が捻れて
千切れるような痛みだったという







中には気絶してる人もいた







リカバリーガールが駆けつけた時は体に異常は
何一つ問題はなかった











調べてもあいつの国籍も個性も何一つ分からなかった





一応入試は合格だったためこうして1年A組となったが




あいつは危険人物だ、間違いない



長年のヒーローの勘が言っている












もし生徒らに危害を加えた時は、俺が……









NEXT⇀

プリ小説オーディオドラマ