第5話

 るぅとくん
3,286
2020/08/12 17:46
今回はさとみ視点

いや、今結構焦ってるんだけど、、、
あのさ、一昨日の配信からるぅとから連絡が来ないんだよ、、、メンバーの誰にも。
昨日は特に何もなかったんだけど、一ヶ月たったから病気はどうかな〜と思って電話かけてみたんだけど出なくて、調子悪いって言ってたから休んでるのかな〜と思って連絡してなかったんだけど、、、

そして今日もすとぷり会議なんだけど、、、
るぅとが通話に来ない、、、
るぅとは来れないから、家から通話で参加してたんだけど、通話に来ない、、、
ころん
ころん
るぅとくんが遅れるって珍しいね
さとみ
さとみ
確かにな〜
るぅと結構しっかりしてるのに、、、
莉犬
莉犬
るぅとくんどうかしたのかな?
ジェル
ジェル
なーくん、どうする?
ななもり。
ななもり。
ん〜、、、もうちょっと待ってみよっか、少し遅れてるだけかもしれないし
すとぷり
すとぷり
うん!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
30分後
莉犬
莉犬
ねぇ、流石におかしくない?
ジェル
ジェル
もしかして、倒れてるんちゃう?
ここ最近調子悪かったんやろ?
さとみ
さとみ
確かに、、、あるかもしれないな、、
ななもり。
ななもり。
そう、、、だね、それが無いことを祈るけど、とりあえず、るぅとくん家に行ってみよっか
ころん
ころん
そうだね!
莉犬
莉犬
うん!
ジェル
ジェル
そうやな!
さとみ
さとみ
そうだな!
るぅとの家の前
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ピーンポーン
ころん
ころん
出ないね、、、
さとみ
さとみ
もう、合鍵で入ろう?なーくん
ななもり。
ななもり。
うん。
ガチャ
ジェル
ジェル
るぅと〜!!
莉犬
莉犬
るぅとく〜ん?
ななもり。
ななもり。
作業部屋かな?
さとみ
さとみ
行ってみるか
作業部屋
さとみ
さとみ
っ!るぅと!!、、、、ぇ、、、、、、?
ななもり。
ななもり。
さとみくん?
急に止まってどうし、、、、え?、、、
莉犬
莉犬
るぅとくんに何かあったの!?
ジェル
ジェル
は、、、、?
ころん
ころん
なにっ、、、これ、、、、
莉犬
莉犬
は、、、、ね、、、?
みんな固まっていた。
るぅとは作業部屋で倒れていた。
、、、、、、、、、、、、、、、、、"羽の生えた"るぅとが。
ななもり。
ななもり。
っ、、、、、!
とりあえず!救急車!
莉犬
莉犬

るぅとくん!!
顔、、、真っ白、、、、!
莉犬
莉犬
うっ、、、、うぅ、、、なんで、、、なんでるぅとくんが、、、、
さとみ
さとみ
莉犬、、、?
その羽のこと、、、知ってるのか?
莉犬
莉犬
っ、、、!うん、、、俺の友達が、、、
ジェル
ジェル
どう、、いう病、、気、、なん?
莉犬
莉犬
天使病っていって、、、グスッ、、、かかった人には、、、グス、、、羽が生えて、、、その人の体の栄養をどんどん、、、奪って、、、いって、、、グスッ、、、最後は、、、かかった人が、、、衰弱、、、死、、、しちゃ、、うぅ、、、うわぁぁぁぁぁ!
莉犬
莉犬
やだ、、、やだぁ、、、、るぅちゃん!死なないでぇ、、、、、うぅ、、、グスッ、、、嫌だよぉ、、、、、
ジェル
ジェル
なっ、、、、んやそれ、、、、なんでるぅとが、、、、
ころん
ころん
るぅとくんが、、、死ぬ、、、、?
っ、、、嫌だ!嫌だ!るぅとくん!死なないで!
まだ、、、やることいっぱいあるよ!?
、、、なんでるぅとくんなんだよ、、、グスッ
さとみ
さとみ
っ、、、、なんでるぅとなんだよ、、、!
ななもり。
ななもり。
っ、、、、、、、、、、、
今、病院の待合室にいる。
莉犬、ころんは号泣。
ジェルは俯いて静かに泣いてる、、、
なーくんは泣かずにるぅとが連れてかれた方をじっと見ている。
ななもり。
ななもり。
さとみくん、辛いなら泣いていいんだよ
さとみ
さとみ
っ、、、なーくん、、、ごめん、、、、グスッ
ななもり。
ななもり。
大丈夫、大丈夫だよ
なーくんが小さな、とても優しい声でそう言うから、俺は泣いてしまった
最後の"大丈夫"が俺にはなーくんが自分に言い聞かせてるみたいで、、、
最年長なんだから、しっかりしないと!
担当医
担当医
失礼します。
黄田さんの担当医です。
ななもり。
ななもり。

るぅとくんは、、、?
担当医
担当医
黄田さんは今、とても危険な状態です
羽に栄養を奪われ続けている、その上体の栄養が足りていません。
このままでは、黄田さんは一週間もつかどうか、、、、
莉犬
莉犬
そんなっ、、、、、、!
担当医
担当医
ですが、入院して栄養をたくさんとっていけば、今よりは良くなるでしょう
さとみ
さとみ
天使病に、、、、治療法は無いんですか?
担当医
担当医
残念ながら、治療法はまだ見つかっておりません、、、
病院側としても、最善を尽くさせていただきます
ななもり。
ななもり。
お願い、、、します、、、っ、、、
担当医
担当医
それと、皆さん天使病については知ってますね?
黄田さんの症状についてお話しておきたいことが
ななもり。
ななもり。
はい、、、
担当医
担当医
天使病は本来方羽しか生えてこないのです
ですが、黄田さんには両羽ある
ジェル
ジェル
まさかっ、、、、!
担当医
担当医
はい、他の天使病患者よりも、病気の進行が早い、、、いえ、とられる栄養が二倍になる、と言ったほうがいいでしょうか。
それによって、亡くなるまでの期間が短いのです。
ころん
ころん
そ、、、、んな、、、、、、、、
ななもり。
ななもり。
短いって、普通の期間とどのくらい違うんですか?
担当医
担当医
四分の一、、ですね。
普通の患者が1年程度なのに比べて、黄田さんは3ヶ月、もつか分からない状態です
さとみ
さとみ
な、、、んで、、、、なんでるぅとが、、、!
担当医
担当医
進行を遅くする薬は飲んでいたようですが、本当に少ししか効果が無く、ほんの少し期間が伸びる程度でした
担当医
担当医
とりあえず、黄田さんのところへ行きましょう

プリ小説オーディオドラマ