第44話

第41話
494
2020/06/17 14:00
〜スナックお登勢〜
志村新八
志村新八
お登勢さん!
お登勢
お登勢
なんだい?こんな朝っぱらからうるさいね!ノックもできないのかい
キャサリン
キャサリン
なんですか、家賃払いに来たんですか?
神楽
神楽
黙れこの猫耳ババァ!
坂田銀時
坂田銀時
あなたが記憶障害を起こしててめーらの名前覚えてないらしい
お登勢
お登勢
な、なんだってー!
たま
たま
それは本当ですか?銀時様
坂田銀時
坂田銀時
ああ。俺らの名前は覚えてたんだが、他の奴らは覚えてないんだ
あなた
あなた
新八君、ここどこ?
志村新八
志村新八
ここは万事屋の下にあるスナックお登勢っていうお店です
あなた
あなた
へぇー万事屋の下にお店があったんだ
坂田銀時
坂田銀時
な?
お登勢
お登勢
本当だ、私たちを思い出してもらおうじゃないか
たま
たま
そうですね
志村新八
志村新八
あなたさんこの方はスナックお登勢の経営者お登勢さんです。その隣にいる猫耳のおばさんがキャサリンさん、モップを持っているカラクリ家政婦のたまさんです!
お登勢
お登勢
お登勢だ。改めてよろしく頼むよ
キャサリン
キャサリン
おい、メガネ!誰がおばさんだ!
あ、私キャサリン言います。よろしくお願いします
たま
たま
たまです。よろしくお願いします、あなた様
あなた
あなた
お登勢さん、キャサリンさん、たまさん、よろしくお願いします!
お登勢
お登勢
こりゃ、本当に覚えてないみたいだ
神楽
神楽
これから新しい思い出を作ればいいアル!
たま
たま
そうですね、無理して記憶を思い出そうとするとあなた様にも被害が起きますから
志村新八
志村新八
これから新しい思い出をみなさんで作りましょう!あなたさん、まだ他にも行く所があるのでもう少しだけ付き合ってください!
あなた
あなた
うん、分かった
-------------------------------------------------------------------------

〜志村家〜
志村新八
志村新八
姉上、ただいま!
志村妙
志村妙
おかえりなさい新ちゃん!あら、みんな揃ってどうしたの?
志村新八
志村新八
それがですね。あなたさんが記憶障害を起こして姉上のこと覚えてないです
志村妙
志村妙
あら、そうなの…
神楽
神楽
姉御、これから新しい思い出を一緒に作っていくアル!
志村妙
志村妙
そうね。とりあえず上がって
坂田銀時
坂田銀時
邪魔するぜ!
志村新八
志村新八
あなたさん、僕の姉上です!
志村妙
志村妙
志村妙です。みんなにはお妙ってよく言われるけど、好きなように呼んでくださいね!
あなた
あなた
あなたです!よろしくお願いします!お妙さん!それにしても大きなお家ですね
志村妙
志村妙
私達道場なの。復興のために頑張ってるのよ!
あなた
あなた
へぇー、そうなんですか!何かお力になれることがあったら言ってくださいね!
志村妙
志村妙
ありがとう!本当に何も覚えてないのかしら?
坂田銀時
坂田銀時
俺たちの名前は覚えてたんだが、他の連中は誰も覚えてないらしいな
志村妙
志村妙
どうしてこんなことに
神楽
神楽
姉御、実はあなたは見廻り中に事故にあったらしいアル
志村新八
志村新八
それで、車に跳ねられて脳にダメージを受けて記憶障害になったんですよ
志村妙
志村妙
まぁ、そんなことが…銀さん達も大変ね
神楽
神楽
そんなことないアルヨ!私はあなたと一緒に居れて幸せネ!
坂田銀時
坂田銀時
しばらくの間真選組で活動してたからな
志村新八
志村新八
姉上、これから行く所があるのでそろそろ行きますね
志村妙
志村妙
分かったわ。気をつけてね!
あなた
あなた
お邪魔しました!
志村妙
志村妙
またいらして下さいね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作者
作者
どうも、作者です!第41話読んでいただきありがとうございました!今回はお登勢さん達とお妙さんと会いました。次回は誰と会うのか!?次回もまた見てくださいね!それでは!

プリ小説オーディオドラマ