第26話

第24話
844
2020/05/07 14:00
本編を始める前に、22話と23話が逆転していました!本当に申し訳ございません!以後、気をつけるようにします!
それでは本編どうぞ!



前回の続き
沖田総悟
沖田総悟
土方さん、3日経っても目を覚まさねぇー
土方十四郎
土方十四郎
ああ、こりゃ俺達にはどうしようもできねぇーな
山崎退
山崎退
ずっと何か夢を見てうなされている感じがするんです
あなた
あなた
嫌だ、また私を1人にするの?そんなの嫌だよ、どうして皆どこかへ行ってしまうの?
「総悟の袖を掴む」
沖田総悟
沖田総悟
「あなたの手を握る」
大丈夫でさぁ俺達はお前のそばにいる、だから安心してくだせぇ
山崎退
山崎退
(あのあなたさんが泣いている、相当辛い過去があったんだろうな)
土方十四郎
土方十四郎
(あなたが泣くなんざ滅多に見れねぇ、辛いことでもあったのか?)
あなた
あなた
うーん
山崎退
山崎退
あ!副長、沖田隊長あなたさんが目を覚ましました!
土方十四郎
土方十四郎
あなた、大丈夫か?俺たちのこと分かるか?
あなた
あなた
私は…私は一体何を…
沖田総悟
沖田総悟
あなた、何か夢を見てなかったか?
あなた
あなた
うん、ここ最近ずっと見るようになったんだけど
土方十四郎
土方十四郎
それで、なんの夢を見たんだ?
あなた
あなた
兄上が、攘夷志士に殺される前の夢です。私の父上は攘夷志士だったんです。父上は兄上の事が気に入らなくて殺したんでしょう
山崎退
山崎退
そうだったんですね
あなた
あなた
でも、兄上の首をとったのはお母様でした。私のお母様も攘夷志士の仲間だったんです
沖田総悟
沖田総悟
で、あなたの兄貴は殺されたのか?
あなた
あなた
分からない、でも私は殺されてないと思います、実の母親が息子の首を取ろうなんてそんなことできないはず!
土方十四郎
土方十四郎
探しに行くか、あなた
あなた
あなた
いいんですか!?
沖田総悟
沖田総悟
あなたのためでさぁ!
山崎退
山崎退
そうです!何かあったら俺達を頼ってくださいよ!
あなた
あなた
みんな、ありがとうございます。私のために…‪(  •̥ ˍ •̥  )‬
沖田総悟
沖田総悟
さっさと準備してくだせぇ、早くしないと置いて行きやすぜ!
土方さんと総悟と山崎君と一緒に兄上を探す旅が始まった
あなた
あなた
ここは、私が幼い頃住んでいた場所です。今はおじい様が住んでおられます。昔は兄上もここにいました。父上が後継のために厳しく指導していたんです、兄上はそれに耐えられなくて家出したんです
山崎退
山崎退
そんなに辛い過去があったんですね…
あなた
あなた
それで、父上は私を男として育てたんです
土方十四郎
土方十四郎
ここでなにか思い出せたか?
あなた
あなた
すみません、何も思い出せないです
沖田総悟
沖田総悟
さっきあなたのじいさんに話を聞きやしたぜ
山崎退
山崎退
沖田隊長!なんて言ってましたか?
沖田総悟
沖田総悟
あなたの兄貴、元々父親が嫌いだったらしいんでさぁ、しかもここで分かったことがありやした
土方十四郎
土方十四郎
何だ?
沖田総悟
沖田総悟
あなたの兄貴は養子だったってことでさぁ
あなた
あなた
え…
山崎退
山崎退
そうだったんですか!
土方十四郎
土方十四郎
あなた、その事は知ってたか?
あなた
あなた
私も、初耳です…ずっと兄妹だと思ってました
沖田総悟
沖田総悟
あなたには言うなと言われてたそうですぜぇ
あなた
あなた
そうなんだ、次の場所行きましょう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作者
作者
どうも、作者です!第24話読んでいただきありがとうございました!なんか、話がごちゃごちゃで申し訳ございません!皆様に分かるようなものをかけるよう頑張ります!次回もまた見てくださいね!それでは!

プリ小説オーディオドラマ