第19話

第17話
1,074
2020/04/30 15:32
〜真選組屯所前〜
あなた
あなた
久しぶりだなぁー、まずは近藤さんに挨拶しないと!
沖田総悟
沖田総悟
お、あなたじゃないですかィ
あなた
あなた
総悟久しぶりだね!元気にしてた?
沖田総悟
沖田総悟
ああ、相変わらず真選組は変わっちゃいねぇーでさァ!早く中に入りやしょう
あなた
あなた
うん!
〜真選組局長室〜
「トントン、ノック音」
あなた
あなた
失礼します近藤さん、あなたです!
近藤勲
近藤勲
おお、あなたか入れ!
あなた
あなた
近藤さん、お久しぶりです!色々とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。おかげさまで怪我もすっかり治りました!今日からまたよろしくお願いします!
近藤勲
近藤勲
ああよく帰ってきてくれたな!
あなた
あなた
お詫びと言ってはなんですが、団子です。どうぞ、召し上がってください!
近藤勲
近藤勲
お、団子か!気が利くな!じゃ、遠慮なく貰うとしよう!
あなた
あなた
では、私は皆さんにご挨拶に行って参ります!
近藤勲
近藤勲
ああ
〜真選組副長室〜
「トントン、ノック音」
あなた
あなた
失礼します土方さん、あなたです!
土方十四郎
土方十四郎
入れ
あなた
あなた
土方さん、お久しぶりです。色々とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!また今日からよろしくお願いします!
土方十四郎
土方十四郎
ああ、怪我は大丈夫なのか?
あなた
あなた
はい、完治致しました
土方十四郎
土方十四郎
そうこ、それは良かった
あなた
あなた
あの、お詫びと言ってはなんですが団子を用意しました。どうぞ、召し上がってください!
土方十四郎
土方十四郎
ああ、ありがたく頂戴する
あなた
あなた
ん?土方さん伏せて!
土方十四郎
土方十四郎
なんだ?
「ドカーン」
沖田総悟
沖田総悟
あー、土方さんだけずるいでさァ!俺にも少しくださいよ
あなた
あなた
総悟の分もあるから!
土方十四郎
土方十四郎
てめぇー襖壊れただろ!どうしてくれんだ!
沖田総悟
沖田総悟
まーまー団子食べて落ち着きやしょう土方さん !
土方十四郎
土方十四郎
んなもん落ち着いてられっか!
あなた
あなた
とりあえず、団子食べましょうよ!ちゃんと総悟の分もあるよ!
沖田総悟
沖田総悟
いただきやす
あなた
あなた
(やっぱり、2人とも仲良いんだなぁ〜。久しぶりに見れてなんかちょっと嬉しい(笑))
土方十四郎
土方十四郎
食い終わったら見廻り行くぞ!
あなた
あなた
はい!
〜見廻り〜
あなた
あなた
(見回りの仕事も久しぶりだ!しっかりやらないと!)
土方十四郎
土方十四郎
桂や攘夷浪士見つけたら捕まえるぞ!
沖田総悟
沖田総悟
分かりやした
あなた
あなた
分かりました!
しばらく歩いていると…
土方十四郎
土方十四郎
ん?あなたどうした?
あなた
あなた
もうちょっとしたら、自転車に乗ったおじさんが来るような気がするんですよね。もしかしたら桂さんかもしれないです
土方十四郎
土方十四郎
その自転車に乗った人を止めりゃいいんだな?
あなた
あなた
はい
土方十四郎
土方十四郎
分かった
しばらくすると…
沖田総悟
沖田総悟
あなたの言う通り、自転車来やしたぜ土方さん
あなた
あなた
やっぱり当たった
土方十四郎
土方十四郎
行くぞ総悟
あなた
あなた
あの、すみませんちょっとお時間よろしいですか?
沖田総悟
沖田総悟
ここ最近攘夷浪士がうろついててちょっとだけ質問に答えてほしいんですけど
??
あ、あの悪いんですけど急いでるんで
あなた
あなた
あなた、職業なんですか?
沖田総悟
沖田総悟
後ろのバック見せてください
あなた
あなた
あと、身分を証明出来るものとか持ってないですか?
??
あの、ほんとに急いでるんで失礼します
あなた
あなた
無線)土方さんそっちに行きました
土方十四郎
土方十四郎
無線)ああ
止まれ、そこの自転車。てめぇーの正体わかってんだよ桂ァー!
桂小太郎
桂小太郎
バレてしまったか、ならしょうがない!エリザベス!
エリザベス
エリザベス
はい!桂さん!
桂小太郎
桂小太郎
逃げるぞ!
沖田総悟
沖田総悟
待てぇー!桂ァー!
総悟はバズーカを放った
桂小太郎
桂小太郎
ははは、甘いな!
すると、桂さんは煙幕を投げた
あなた
あなた
ゲホゲホ、煙幕だ
土方十四郎
土方十四郎
チッ、また逃げられたか
あなた
あなた
今回は諦めましょう
土方十四郎
土方十四郎
そうだな
〜屯所夕食〜
近藤勲
近藤勲
あなた復帰に乾杯!
真選組隊員
乾杯!
近藤勲
近藤勲
よく戻ってきてくれたあなた!
沖田総悟
沖田総悟
このままあの連中といるのかと思ったぜぇー
あなた
あなた
私も最初は万事屋にいようかなと思いました。けど、神楽や新八君が応援してくれたから戻ってこれたんです!みんなに感謝しないと、後近藤さんと土方さんと総悟にも本当にありがとうございます!
近藤勲
近藤勲
ああ、よろしく頼む!
土方十四郎
土方十四郎
困ったことがあったら、いつでも相談してくれ!
沖田総悟
沖田総悟
また相手してやりまさァー!
あなた
あなた
みんな、ありがとう!これからもよろしくお願いします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作者
作者
どうも、作者です!第17話読んでいただきありがとうございました!あなたさん、真選組復帰出来て良かったですね!次回もまた見てくださいね!それでは!

プリ小説オーディオドラマ