第12話

第10話
1,704
2020/04/23 14:00
〜真選組屯所〜
真選組隊員
おい、聞いたか?ここ最近天人の潜伏が激しいって
真選組隊員
ああ、天人によって地球人の子供の人身売買とか、勧誘とかあるらしいな
真選組隊員
こりゃ地球も大変なことになったぞ
〜別室では会議中〜
近藤勲
近藤勲
という訳だ、最近天人が江戸を潜伏している。しっかり見廻りしないといけないな。
土方十四郎
土方十四郎
ザキ、監査もしっかり頼むぞ!
山崎退
山崎退
分かりました、行ってきます!
近藤勲
近藤勲
見廻りはトシと総悟、あなたで行ってもらう。他の隊員は屯所で情報を集めるんだ!それじゃあみんな頼んだぞ!
沖田総悟
沖田総悟
あなた、病み上がりで悪ぃな。見廻り行きやすぜぇー!
あなた
あなた
大丈夫だよ!行こう!
〜見廻り〜
あなた
あなた
ほんとに江戸って天人多いよねー
沖田総悟
沖田総悟
天人が来てからどんどん増えやがるぜぇー
そんな感じで見廻りをしていると
神楽
神楽
新八、あなたがいるアル!
志村新八
志村新八
あ、あなたさん沖田さんこんにちは!あなたさん、真選組の服似合ってますね!後脚の怪我大丈夫ですか?
あなた
あなた
やっほー!神楽、新八君!ありがとう、迷惑かけちゃったね😅ところで、2人は何してるの?
志村新八
志村新八
いえいえ、そんなことないですよ!僕達は仕事を頼まれて今向かってるところです!
あなた
あなた
そうなんだね!
神楽
神楽
おいサド!今日こそ決着つけるアル!
沖田総悟
沖田総悟
チャイナ娘、かかってこいやー!
志村新八
志村新八
ちょっとちょっと、2人とも喧嘩はやめてくださいよ!
あなた
あなた
そうだよ総悟、今は喧嘩してる場合じゃないよ!
神楽
神楽
チッ、しょうがないアル
沖田総悟
沖田総悟
あなたがそう言うなら仕方がないでさァ。
志村新八
志村新八
それより、沖田さんもあなたも何してるんですか?
あなた
あなた
ここ最近、天人の潜伏が激しいって聞いて見廻りしてるの!
志村新八
志村新八
なるほど、大変ですね。
坂田銀時
坂田銀時
おいおい、新八神楽何してるだ?早く行くぞーってあなたと総一郎くんじゃないか!
沖田総悟
沖田総悟
旦那ァ、総悟でさァ。
坂田銀時
坂田銀時
それにしてもあなた、脚大丈夫か?
あなた
あなた
ありがとうございます、完治しました!ご迷惑をおかけしました。
坂田銀時
坂田銀時
まーまー、そう言わずに元気でよかったよ!
(/////制服可愛すぎだろ)
土方十四郎
土方十四郎
おい総悟、あなたまたサボりか?って万事屋か
坂田銀時
坂田銀時
土方くんこそサボってんのかな?
土方十四郎
土方十四郎
てめぇーらには関係ねぇーよ
坂田銀時
坂田銀時
行くぞ新八、神楽!
土方十四郎
土方十四郎
こっちも行くぞ。総悟、あなた!
神楽
神楽
じゃああなたまた後でゆっくりしようネ!
あなた
あなた
うん!!
志村新八
志村新八
ではまた!
あなた
あなた
新八君、ちょっと待って。
志村新八
志村新八
どうしたんですか?あなたさん?
あなた
あなた
依頼が終わったらでいいから後で天人退治に来てくれるかな?
志村新八
志村新八
はい…。なんでそんなことを
あなた
あなた
天人の潜伏が激しく真選組は今その捜査中で、この後もっと天人が襲来して江戸を潜伏するかもしれないの。それで天人との戦いで真選組じゃ多分勝てない気がするの、そこで3人の力を貸してほしい!依頼頼めるかな?
志村新八
志村新八
分かりました、銀さんと神楽ちゃんに伝えておきますね。
あなた
あなた
ありがとう!じゃあまた!
志村新八
志村新八
気をつけてくださいね!
こうして6人は別れた
〜真選組〜
土方十四郎
土方十四郎
相変わらず天人の数が多いな。
あなた
あなた
こんな地球に何しに来てるんですかね?
沖田総悟
沖田総悟
見当がつかねぇーなこりゃ
天人
まずい、真選組の上位の奴らがいる
天人
バレたらまずいな、逃げるぞ
あなた
あなた
ん?
土方十四郎
土方十四郎
どうしたあなた
あなた
あなた
さっきから視線を感じるんです。もしかしたら天人かも
沖田総悟
沖田総悟
もしかしたら気付いてるかもしれやせんねぇー
天人
こっちから逃げるぞ
あなた
あなた
「小声で」あ!土方さん、総悟!いました天人です
土方十四郎
土方十四郎
ゆっくり近づくぞ、総悟他の隊員達に知らせろ
沖田総悟
沖田総悟
分かりやしたー
あなた
あなた
こっちです!
真選組は天人を追っています。一方
〜万事屋〜
志村新八
志村新八
やっと、依頼が終わりましたね。
神楽
神楽
意外と楽勝だったネ!
坂田銀時
坂田銀時
早く帰ってジャンプ読もー
志村新八
志村新八
あの、銀さん、神楽ちゃん。ちょっと話があるんですけど
坂田銀時
坂田銀時
何だよー、手短に済ませろよ。
志村新八
志村新八
あなたさんからの依頼ですりさっきあなたさんから聞いたんです。天人の潜伏が激しく真選組は今その捜査中で、あなたさんが言うにはこの後もっと天人が襲来して江戸を潜伏するかもしれないって、それで天人との
戦いで真選組じゃ埒らちが明かないとのことでそこで3人の力を貸してほしいとの事です。
坂田銀時
坂田銀時
あなたが言うならしょうがないな、しゃーねぇー。大掛かりな依頼だ、行くぞお前ら!
神楽
神楽
あなたの為ならどんなこともやるネ!
志村新八
志村新八
そうですね、同じ仲間として見捨てる訳には行きませんからね!
坂田銀時
坂田銀時
で、あいつらは今どこにいるんだ?
志村新八
志村新八
あなたさんが天人の行動を見れば分かるかもって言ってました
神楽
神楽
とりあえず、天人見つけてついて行くアル!
天人
おいおい、あいつらなんか怪しくないか?
天人
もしかして、真選組の仲間か?バレてらまずい!逃げるぞ
神楽
神楽
銀ちゃん、あいつら天人アル!
坂田銀時
坂田銀時
よし、尾行するぞ!
志村新八
志村新八
はい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作者
作者
どうも、作者です!第10話読んでいただきありがとうございました!次回第11話は続きです!次回もまた見てくださいね!それでは!

プリ小説オーディオドラマ