第16話

第14話
1,226
2020/04/27 14:00
今日からいつも通りです!あの人がついに登場!?
久しぶりの万事屋です!まだ体が治りきってないので、万事屋の仕事に専念しています!
〜万事屋〜
「ピンポーン」
志村新八
志村新八
はーい!どちら様ですか?って桂さんとエリザベスじゃないですか?
桂小太郎
桂小太郎
久しぶりだな新八くん!銀時はいるかな?
志村新八
志村新八
いますよ!上がってください!
桂小太郎
桂小太郎
すまない、上がらせてもらう!
志村新八
志村新八
銀さん、桂さんが来ましたよー!
坂田銀時
坂田銀時
んだよヅラか
桂小太郎
桂小太郎
ヅラじゃない桂だ!ん?そこの女は誰だ?
志村新八
志村新八
そういえば、あなたさんと桂さん初めてでしたね、桂さん、こちらはあなたさんです!
あなた
あなた
よろしくお願いします!
志村新八
志村新八
あなたさん、こちらは桂さんです!
桂小太郎
桂小太郎
よろしく頼む
坂田銀時
坂田銀時
それで何の用だ?
桂小太郎
桂小太郎
今、真選組に襲われていてな。ちょっと隠れさせてもらってる
あなた
あなた
真選組?桂さん、攘夷志士ですか?
桂小太郎
桂小太郎
ああ
あなた
あなた
敵だ!今すぐ土方さんに知らせないと!
桂小太郎
桂小太郎
ん、あなたは真選組だったのか
坂田銀時
坂田銀時
あなた、今は万事屋の一員だぜ。真選組は忘れろ
あなた
あなた
え、でも…
神楽
神楽
そうネ!ヅラがなんか奢ってくれるネ!
桂小太郎
桂小太郎
ちょっとリーダー勝手なことを
あなた
あなた
分かりました、なかったことにしますが、真選組の時は敵ですからね!
桂小太郎
桂小太郎
そうだな!
坂田銀時
坂田銀時
てことでヅラなんか奢れや!
神楽
神楽
奢れヨ!
志村新八
志村新八
なんでそうなるのー!
桂小太郎
桂小太郎
仕方がない、行くぞ
志村新八
志村新八
いいんですか?桂さん
桂小太郎
桂小太郎
平気だ!
あなた
あなた
(私はずっと気になっていた、桂さんの隣にいた謎の生物を、ペンギンみたいだけど中に人がいる、ちょっと気持ち悪い)
志村新八
志村新八
あなたさんどうしたんですか?
あなた
あなた
「小声で」新八君、あの白いの何?
志村新八
志村新八
ああ、エリザベスって言うんですよ!まぁなんと言うか、桂さんの同士みたいな感じですかね。エリザベス、あなたさんだよ!仲良くしてね!
あなた
あなた
よ、よろしくお願いします!
エリザベス
エリザベス
よろしく!
あなた
あなた
エリザベス、なんで話さないの?
志村新八
志村新八
それは、僕も分かりません
神楽
神楽
あなた、新八、エリー早くしないと置いてくアルよ!
志村新八
志村新八
あ、今行きます!
〜ファミレス〜
坂田銀時
坂田銀時
お姉さんすいません、パフェ3つ!
桂小太郎
桂小太郎
おい、銀時食いすぎだぞ
坂田銀時
坂田銀時
俺は糖分摂取しないと死んじゃうの!
志村新八
志村新八
あはは😅すいません桂さん
桂小太郎
桂小太郎
そのくらいで気にするな!
神楽
神楽
そうネ!あなたも新八も食えるだけ食うアル!
あなた
あなた
なんか申し訳ないけど、勿体ないのでいただきます!
楽しく会話をしていると
沖田総悟
沖田総悟
土方さん、いましたぜ
土方十四郎
土方十四郎
桂ァー!「ドカン」
エリザベス
エリザベス
真選組だ!
桂小太郎
桂小太郎
逃げるぞ、エリザベス!
土方さんは、私たちの方に向かってバズーカを放った。そして桂さんは、テーブルの上にお金を置いて逃げていった
土方十四郎
土方十四郎
チッ、また逃がしたか
坂田銀時
坂田銀時
おいおい土方くん、警察が一般市民を殺していいのかな?
沖田総悟
沖田総悟
すいやせん旦那ァ、桂と何かしてたから土方さんがキレやしたぜー
神楽
神楽
おいマヨ!ただで済むと思うなよヨ!
志村新八
志村新八
ちょっと皆さん、喧嘩なんしてる場合じゃありませんよ!お客さんとか定員さんとかに見られてますよ
あなた
あなた
はぁーびっくりした!
沖田総悟
沖田総悟
あなた!
あなた
あなた
そ、総悟
沖田総悟
沖田総悟
お前、真選組だろ?何故桂を捕まえなかった?
あなた
あなた
私、桂さんが攘夷志士だと知らなくて
沖田総悟
沖田総悟
そうか、だったらしょうがなねぇー。桂に会うの今日初めてか?
あなた
あなた
うん
沖田総悟
沖田総悟
次は桂を見つけたら直ぐに知らせてくだせぇー
あなた
あなた
分かった!
沖田総悟
沖田総悟
ところで、怪我の具合は?
あなた
あなた
良くなってきてるよ、あと数日したら戻れるかも
沖田総悟
沖田総悟
分かりやした、土方さんに知らせときまさァ
あなた
あなた
ありがとう!「ニコッ」
沖田総悟
沖田総悟
(/////やっぱりあなたの笑顔は可愛い、照れるじゃねぇーか)
志村新八
志村新八
あなた、行きますよー!
あなた
あなた
はーい!じゃあ総悟、頑張れ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作者
作者
どうも、作者です!第13話読んでいただきありがとうございました!次回も新キャラ登場です!次回もまた見てくださいね!それでは!

プリ小説オーディオドラマ