第33話

第30話
683
2020/05/16 14:00
前回の続きです
近藤勲
近藤勲
2時17分、公務執行妨害で逮捕!
「カチャッ、手錠をかける」
坂田銀時
坂田銀時
え、まじで!そりゃーないんじゃないの!?公務執行妨害って俺たちが何したって言うんだよ!
土方十四郎
土方十四郎
うるせー、パレードの邪魔したろーが!
坂田銀時
坂田銀時
聞けって!だからそれはさ、お通ちゃんに頼まれて
神楽
神楽
私達が自らお前らの手伝いなんかするわけないアル
土方十四郎
土方十四郎
手伝いってお前あんなもん邪魔以外のなんでもねぇーよ!
志村新八
志村新八
今度、一日局長やることになったから協力して欲しいってお通ちゃん個人に雇われたんです!
坂田銀時
坂田銀時
いい娘だったよ!ありゃたった1日のために自腹で俺たち雇ったんだから
神楽
神楽
その気持ちをお前らは踏みにじったアル!
近藤勲
近藤勲
お前らが踏みにじったの!
志村新八
志村新八
もういいから、ちょっとお通ちゃんに会わせて下さいよ!埒が明かない!
坂田銀時
坂田銀時
そうだ!局長に会わせろコラ!今日1日お前はただの無力なゴリラだろーが
近藤勲
近藤勲
無力なゴリラなんて存在しません〜お前ゴリラの握力ハンパねーんだぞ!
土方十四郎
土方十四郎
チッ、おい総悟!あなた!一日局長は?
沖田総悟
沖田総悟
それが…先程からとんと姿が見えやせんぜ。どこ行っちまったんだ…
あなた
あなた
皆さんが、銀さん達と喧嘩してる時もどこ探してもいませんでした
近藤勲
近藤勲
察しろよ、女の子が黙っていなくなるといったらウンコ的なものに決まってるだろ。さらっと流せ、そんなんだからお前達はモテないんだ
土方十四郎
土方十四郎
そうか、アンタがモテない理由が分かった
志村新八
志村新八
失礼なこと言うな!お通ちゃんはオナラもしないしウンコもしない!全部可愛い卵で出てくるんだ!うずらみたいな
近藤勲
近藤勲
それで純情が保たれたと思ってんの!?かえって卑猥だぞ!アイドルだってオナラもするしウンコもするんだよ!現実を直視して生きろバカ者!
志村新八
志村新八
じゃあアンタは姉上もオナラをするというのか!
近藤勲
近藤勲
当たり前だ!俺はそういう所も受け止めている!ただしお妙さんの場合ピンクの煙が出てきます
志村新八
志村新八
現実見えてねーのはテメーだろ!
「プルルル」
土方十四郎
土方十四郎
はい、なんだ山崎か今忙しい、切るぞ
沖田総悟
沖田総悟
…山崎ですかィ、確か連続婦女誘拐の方洗ってんでしたっけ、お通ちゃんのサイン欲しがってましたぜ
土方十四郎
土方十四郎
心配いらねぇー俺が書いておいた。それよりあの小娘どこ行ったんだ?
あなた
あなた
冗談かもしれませんが、お通ちゃんも目を離したスキにさらわれたんじゃないでしょうか?不思議とあの事件真選組の管轄かんかつでばかり起きるんですよ
土方十四郎
土方十四郎
俺たちの目の前でんな事が起きたら今度こそ真選組はおしまいだ。小便かなんかだろ
沖田総悟
沖田総悟
近藤さんと変わりゃしねーや、だからアンタらモテねーんですよ
土方十四郎
土方十四郎
じゃあ、お前はなんだってんだ?
沖田総悟
沖田総悟
あの日でさぁ
土方十四郎
土方十四郎
…今度合コンでもやるか
真選組隊員
副長、いました!あそこ!!
攘夷浪士
諸君は本当に真選組がこの江戸の平和を護るに足る存在だと思うか!?否!奴らは脆弱ぜいじゃくでただ税金を無駄に消費する怠け者である!その証拠として我等は奴らの前から一日局長を拉致することに成功した!ここに居並ぶ少女たち、そして寺門通が奴等の無能ぶりを示す何よりの証拠である!真選組はカスである!そして、これを従える幕府のカスだ!この腐り切っている!それを我等で変えようではないか!
 異菩寺いぼじ
花野アナ
花野アナ
ー現在「異菩寺」に立てこもる犯行グループは「天狗党」と呼ばれる攘夷浪士集団でここ最近起きた一連の婦女誘拐事件は彼等の犯行であったようです!そしてですね、本日一日局長を務めていた人気アイドル寺門通さんをパレード中に拉致!誘拐した少女たちを人質に取りあの塔に立てこもる状態です。えー犯人たちの要求は、真選組に逮捕された攘夷浪士達の解放、そして真選組の解散と声明にあります!これらの要求がない場合人質を全員殺害すると訴えています!えーこれに対して真選組がどう対応するのか、行きすぎた捜査に対するバッシングに加え、目の前で寺門通さんを誘拐されるという失態を犯した真選組…今後の動向が注目されます
「キィィ」
花野アナ
花野アナ
あ!来ました、真選組が来ました!
リポーター
今回の件はどう責任をとるつもりですか?話をおきかせ願います!
リポーター
近藤さん!お通ちゃんはあなた達の目の前にいたんですよね?何も気付かなかったんですか!?
リポーター
彼等は真選組の解散を要求していますがどうされるつもりなんですか!
誠ちゃん
誠ちゃん
やっちゃったなーおい…やっちゃったよ〜まさか逮捕されちゃうとは思わないものな〜
リポーター
あっ!あなたは誰ですか?真選組とはどのような関係で!?
リポーター
不当逮捕!?真選組にですか!?何があったか詳しくおきかせ願えますか?
誠ちゃん
誠ちゃん
不当逮捕以外の何ものでもないものな〜
リポーター
あっ、おい!後ろでも女の子がしっ…死んでいるぞこれぇ!何があったんですか!
誠ちゃん
誠ちゃん
取り調べというより拷問だったものな〜
土方十四郎
土方十四郎
「ドカッ、誠ちゃんを蹴る」
話をややこしくするんじゃねぇぇ!
あなた
あなた
ああ、土方さん!
土方十四郎
土方十四郎
いい加減にしろよてめーら!元はと言えばてめーらが出てこなきゃこんな事態には!
あなた
あなた
土方さん、テレビ映ってますって!
花野アナ
花野アナ
見ましたか今のを!まるでチンピラです!
近藤勲
近藤勲
トシぃぃぃやめてェェこれ以上評判が落ちたら俺達もう…
土方十四郎
土方十四郎
チッ!こんなにマスコミがいたんじゃ下手な真似できねェ
近藤勲
近藤勲
連中め、徹底的に俺達をおとしめる腹つもりだ
寺門通
寺門通
みんなァ!
攘夷浪士
クク、来たか真選組!解散の手続きは済ませてきたんだろうな?
近藤勲
近藤勲
えっ、なんて言ったの今?
すいまっせーん!もっかい大きい声でお願いします!
寺門通
寺門通
みんなァ!
攘夷浪士
クク、来たか真選組解散の手続きは…って2回も言わせるな!なんか恥ずかしーだろうが!!
近藤勲
近藤勲
【きこえずらいんで筆記でお願いします】
あなた
あなた
(えっ、まじで)
攘夷浪士
【同胞の釈放の件はちゃんと話を進めているんだろうな。要求が通らない場合、人質の命はない】
あなた
あなた
(いや、あっちも普通にやってるし!ていうかホワイトボードとペンどっから持ってきた!?)
土方十四郎
土方十四郎
いいか、できるだけ時間を稼ぐんだ!二番隊、三番隊はこのスキに裏に回れ!
沖田総悟
沖田総悟
【字が小さくて読めません】
攘夷浪士
貴様らァ!ナメてるのかァ!
近藤勲
近藤勲
聞こえないフリしろ
攘夷浪士
「釈放の件については今上とかけ合っているだか、時間がかかりそうだしばし待たれよ」と書いてあります
攘夷浪士
フン、奴等の言う事を信じろと?
あなた
あなた
「証拠が欲しいお前達が我等の忠実な犬になったという証拠が、三回回ってワンと言え」と書いてありますよ
土方十四郎
土方十四郎
あの野郎共ォ
沖田総悟
沖田総悟
しかも、(土方限定)と書いてあります
土方十四郎
土方十四郎
ウソつけェェ!お前、明らかに今つけたしたろ!
あなた
あなた
土方さん…
近藤勲
近藤勲
しょうがねーよトシ、お通ちゃんのためだ
誠ちゃん
誠ちゃん
ウン、しょうがねーよトシ
土方十四郎
土方十四郎
オメーにトシとか言われたくねーんだけど!
土方十四郎
土方十四郎
あなた、お前までそんな顔しないでくれ!チッ、しょうがねーな
「3回まわって」ワン!
花野アナ
花野アナ
あ"あ"あ"っとやりましたァァ!あの鬼の副長と恐れられる土方十四郎が!これは屈辱!ちょっとカッコよくやろうとしたあたりが余計に恥ずかしい!
沖田総悟
沖田総悟
土方さん間違えました。「腹が減ったからカレー用意しろ」の間違えでした
土方十四郎
土方十四郎
どんな間違いだァァァ!まるまる違う文章じゃねーかァァ!!
近藤勲
近藤勲
【辛口がいいですか、甘口がいいですか】
真選組隊員
局長、どーでもいいからそんな事!
花野アナ
花野アナ
これは、何という光景でありましょうか!攘夷浪士から恐れられるあの真選組がカレー作り!完全にテロリストの言いなりです!
攘夷浪士
クク、いい気味だ
寺門通
寺門通
みんな…
攘夷浪士
おい、なかなか面白い食事前に余興といこうではないか
あなた
あなた
ロボットダンスやれって書いてあります
攘夷浪士
【ロボットダンスやれ】
土方十四郎
土方十四郎
クソが調子に乗りやがってロボットダンスやれだァ(沖田限定)だ
沖田総悟
沖田総悟
マジですかィ、仕方ねェ
ロケットパーンチ!!
土方十四郎
土方十四郎
ぶふォ!
ダンスって言ってんだろーが!それ必殺技じゃねーか!
沖田総悟
沖田総悟
ロケットパンチから入るダンスなんでさァ
「カクカク」
土方十四郎
土方十四郎
なんかうめーし!何コイツ!?弱点ナシか!
あなた
あなた
土方さん、総悟!次の指示はものまねです。限定なしです
土方十四郎
土方十四郎
仕方ねェここは俺がやろう
沖田のマネ!
沖田総悟
沖田総悟
エビのマネ!
土方十四郎
土方十四郎
…おい、お前さ…マジちょっと頼むからいっぱつだけ殴らせてくんない?痛くしないから頼むから!
沖田総悟
沖田総悟
いやでィ
土方十四郎
土方十四郎
ふざけろクソガキ!
花野アナ
花野アナ
おおーっとついに仲間割れだ!真選組!堕ちた!もはや見る影なし
真選組隊員
局長ォォォ!なんかどんどんイメージ悪化していくんですけどォ!
真選組隊員
局長ォォォォ!局長がカレーの国に逃げたァァ!
近藤勲
近藤勲
おかわりはどーだい?まこっちゃん
誠ちゃん
誠ちゃん
やっちゃったな〜おい、結局やっちゃったな〜アイツら
近藤勲
近藤勲
やっちゃったもんは仕方ないよ、まこっちゃん
神楽
神楽
「カレーを食べる」
近藤勲
近藤勲
もう帰っていいよまこっちゃん、あとは俺達で何とかするから
誠ちゃん
誠ちゃん
そうはいかねーイメージマスコットだからお前らの。お通ちゃんには前払いで金もらってるからきっちりやらねーと
近藤勲
近藤勲
イメージマスコットって何?俺らってそういうイメージなの?
誠ちゃん
誠ちゃん
こーいうカンジだろ?
近藤勲
近藤勲
どーいうカンジだ
誠ちゃん
誠ちゃん
バカで物騒で江戸の平和を護るカンジ
近藤勲
近藤勲
バカなカンジしか出てないんだけど
誠ちゃん
誠ちゃん
さて、行くか。おい、カレー用意しろ!
近藤勲
近藤勲
おい、どこ行くんだまこっちゃん
誠ちゃん
誠ちゃん
言ったろ、まこっちゃんはお前らのイメージマスコットだバカで物騒で江戸の平和を護る
攘夷浪士
【局長を斬れ】
真選組隊員
あいつら調子に乗りやがって局長を…
真選組隊員
いい加減にしやがれ!んなマネできるワケないだろ!
寺門通
寺門通
やめて、お願いもう…きゃっ!
攘夷浪士
できなくば、局長の代わりにこの女が死ぬだけだ。人一人護れぬようで江戸の平和を護れぬよ。今まで我々攘夷浪士を散々苦しめてきたじゃないか、江戸を護るためにこんな所でおしまいかね
誠ちゃん
誠ちゃん
うーす、カレー届けに来ました
攘夷浪士
なんだお前?
誠ちゃん
誠ちゃん
バイトでマスコットやってましてもーまいりましたよこんな事にまきこまれて
攘夷浪士
ちょっと今いいとこだからあっちいってくんないカレーその辺においといて
誠ちゃん
誠ちゃん
「バシャーン、カレーを顔に当てる」
近藤勲
近藤勲
よっしゃ、来い!
真選組隊員
局長ォ!何やってんスか!
真選組隊員
冗談やめて下さい!
近藤勲
近藤勲
お通ちゃん!すまなんだ!色々手伝ってもらってなんだが、結局俺達はこーいう連中です!もがいてみたが、なんにも変われなんだ!相も変わらずバカで粗野そやで嫌われ者のムサイ連中です!どうやらコイツらは一朝一夕てとれるムサさではないらしい!だがね、お通ちゃんの言う通りもがいて自分達を見つめ直して気付いたこともある!俺達はどんだけ人に嫌われようが、どんだけ人に笑われようがかまやしない!ただ護るべきものを護れんふがいない男だけは絶対になりたくないんだけどね!剣を抜けェェお前ら!
土方十四郎
土方十四郎
「剣を抜く」
近藤勲
近藤勲
例え俺の屍を越えても
沖田総悟
沖田総悟
「剣を抜く」
近藤勲
近藤勲
護らなきゃならねーもんがお前達にはあるはずだ!
あなた
あなた
「剣を抜く」
近藤勲
近藤勲
さあ、かかって来やがれ!
誠ちゃん
誠ちゃん
カレー届けに来ました〜
攘夷浪士
ああ、そこおいといて
誠ちゃん
誠ちゃん
このへんですかね
「少女たちを連れて逃げる」
攘夷浪士
ちょっうるさい!今イチバンいいところだろーが
誠ちゃん
誠ちゃん
あ、スイマッセーン
沖田総悟
沖田総悟
「局長を刺す」
土方十四郎
土方十四郎
「局長を刺す」
あなた
あなた
「局長を刺す」
近藤勲
近藤勲
かっ…
寺門通
寺門通
局長ォォォォ!
攘夷浪士
あ"ー!何をしている貴様ァァァ!
誠ちゃん
誠ちゃん
あーやっちゃったな〜おい、やっちゃったよ〜
攘夷浪士
何をしている斬れェ!斬れェ!
ん?
山崎退
山崎退
あーカツラはかゆくなっていけねーや、お通ちゃん後でサインくださいね!
攘夷浪士
(コイツ、ずっと女達の中にまぎれ込んで…!まさか…)
近藤勲
近藤勲
「バズーカを構えている」
土方十四郎
土方十四郎
「バズーカを構えている」
沖田総悟
沖田総悟
「バズーカを構えている」
近藤勲
近藤勲
さよ〜なーめん替え玉
攘夷浪士
うっ…うごわァァァァ!!
「ドォン」
あなた
あなた
お通ちゃん、大丈夫ですか?
寺門通
寺門通
ありがとう!
あなた
あなた
大手柄だったね、山崎君!
山崎退
山崎退
いえいえ、潜入捜査は慣れてますから!
〜帰宅〜
あなた
あなた
それにしても大事件でしたね
土方十四郎
土方十四郎
ああ、まさか近藤さんを斬れなんて命令が下るとは
あなた
あなた
驚きました!近藤さん大丈夫でしたか?
近藤勲
近藤勲
ああ、心配してくれてありがとな!
沖田総悟
沖田総悟
近藤さん、ちょっと来てくれやせんか?
近藤勲
近藤勲
分かった
あなた
あなた
それにしても、土方さんの3回まわってワン、可愛かったです/////
土方十四郎
土方十四郎
/////そ、そうかありがとよ
神楽
神楽
あなた!
あなた
あなた
神楽!銀さんに新八君!
志村新八
志村新八
いやー大変でしたね、あなたさんも警察側大変でしたね
あなた
あなた
そうだね、みんなも誠ちゃんおつかれさま!
坂田銀時
坂田銀時
今日はこの金で焼肉だ!
神楽
神楽
ひゃっほい!焼肉アル!早く行くネ!
あなた
あなた
みんな、先に行っててください!私はもうちょっとしたら行くので!
志村新八
志村新八
僕達待ってますよ!
あなた
あなた
ほんと!?ありがとう!
坂田銀時
坂田銀時
よーし!焼肉だ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作者
作者
どうも、作者です!第30話読んでいただきありがとうございました!一日局長編完結です!最終回だけ長くなってしまいました。ごめんなさい🙏次回もまた見てくださいね!それでは!
作者
作者
もう一点作者からですが、恋愛小説にしたかったのですが、あまり恋愛についてかけてないと思っています。できるだけ恋愛小説書けるよう努力したいと思いますので、よろしくお願い致します!

プリ小説オーディオドラマ