第41話

第38話
611
2020/06/10 14:00
〜真選組屯所〜
あなた
あなた
見廻りしながら、日用品を買いに行ってこよっと!あ、山崎さん!
たまたま近くにいた山崎さんに話しかけた
山崎退
山崎退
あ、あなたさん。どうしたんですか?
あなた
あなた
ちょっと見廻りしながら買い物してくるって伝えて貰っていいですか?
山崎退
山崎退
了解しました!気をつけて!
あなた
あなた
はい!
------------------------------------------------------------------------
〜歌舞伎町内〜
あなた
あなた
うん、今日もこの町は平和平和!
テンション高めで町を歩いていると…
「ドンッ」何かにぶつかった
あなた
あなた
あれ?私なんでこんなとこで寝てるんだろう?
あなた
あなた
あれ?私何しようとしたんだけっけ?
あなた
あなた
あれ?何もかも覚えてない…
私の記憶はここで途切れた
あなた
あなた
う、うーん。ここは?
沖田総悟
沖田総悟
あ、あなたが起きやしたぜ
土方十四郎
土方十四郎
あなた大丈夫か?
神楽
神楽
ここは病院アル!
あなた
あなた
近藤さん、土方さん、総悟、銀さん、神楽、新八君助けてくれてありがとうございます
近藤勲
近藤勲
たまたま通りかかった新八君に助けてもらったんだ!
坂田銀時
坂田銀時
どうやら、一命は取り留めたみたいだな
志村新八
志村新八
いや、そうでもなさそうです
神楽
神楽
新八、どういうことアルか?
志村新八
志村新八
事故のせいで1部の記憶がないらしいんです
近藤勲
近藤勲
それは本当か!?
志村新八
志村新八
ええ、自分や人の名前は覚えているらしいんですけど、今日したことを忘れてしまうんですって
坂田銀時
坂田銀時
なんだって!
あなた
あなた
痛たたた
土方十四郎
土方十四郎
あなた大丈夫か?
志村新八
志村新八
しばらく頭は痛むらしいです。記憶を戻すには地道に頑張るしかないとお医者様が
沖田総悟
沖田総悟
1部の記憶がない
坂田銀時
坂田銀時
だったら、俺たちが記憶を呼び覚まそう!
土方十四郎
土方十四郎
そうだな。今はそれしかできない
志村新八
志村新八
退院は2日後らしいので、明日は万事屋で、明後日は真選組で何とかしましょう!
あなた
あなた
皆さん、何の話をしてるんですか?
神楽
神楽
あなた、今日は私が一緒にいるから安心して寝るアルヨ!
あなた
あなた
ありがと。神楽
志村新八
志村新八
じゃああなたさん、また来ますね!
坂田銀時
坂田銀時
神楽、あんまりあなたの記憶に支障が出ることはすんなよ!
神楽
神楽
任せるネ!
-------------------------------------------------------------------------
坂田銀時
坂田銀時
まさか、事故で記憶が飛んじまうなんてな
志村新八
志村新八
本当ですよね、世の中なにが起きるのか分からないから怖いんですよねー
沖田総悟
沖田総悟
過去にも1回こんなことありましたっけ、旦那
土方十四郎
土方十四郎
そうだな
坂田銀時
坂田銀時
あの話はもう終わったことだ。蒸し返すな!
近藤勲
近藤勲
とりあえず、あなたがまた普通の生活に戻れるように俺たちが何とか頑張るしかないな
志村新八
志村新八
そうですね。明日は頑張りましょうね銀さん!
坂田銀時
坂田銀時
ああ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作者
作者
どうも、作者です!第38話読んでいただきありがとうございました!まさかあなたさんの記憶が飛ぶなんて思ってなかったですよー!大変だ!次回もまた見てくださいね!それでは!

プリ小説オーディオドラマ