第46話

第43話
488
2020/06/22 14:00
今日は山崎君と一緒に監察の仕事
あなた
あなた
今回は誰が狙いなの?
山崎退
山崎退
居酒屋酒処の経営者の橘彩葉とその弟の橘良典。弟は組織を組んで姉の店の金を巻き上げようとしているんです。俺達の指名は、姉の彩葉を守ると共に、弟の逮捕だそうです
あなた
あなた
なるほどね
山崎退
山崎退
昨日までは俺が監察をしていました。姉と弟に動きはありませんでした。
あなた
あなた
そうなんだ。いつ出てくるか分からないから大変だね
山崎退
山崎退
ほんとですよね
あなた
あなた
あ、私食料の買い出しに行ってくると必要なものがあったら言って!
山崎退
山崎退
ありがとうございます!じゃあ、あんぱんと牛乳お願いしますね!
あなた
あなた
わかった!
-------------------------------------------------------------------------
※今回姉の橘彩葉と弟の橘良典を登場させますが、表記を男と女にしています。そこの所よろしくお願いします。
あなた
あなた
よし、帰ろう
必要なものは全部買い終え帰る途中に
あなた
あなた
痛てっ!
女
すいません。大丈夫ですか?お怪我はありませんか?
あなた
あなた
いえいえ全然大丈夫ですよ!
橘彩葉に出会った
女
あの、これも
あなた
あなた
ああ、すみません。ありがとうございます
女
あんぱん好きなんですね
あなた
あなた
ええまぁ、私急いでるんで
-------------------------------------------------------------------------
あなた
あなた
あんぱんなんて好きじゃないし
山崎退
山崎退
あ、おかえりなさいあなたさん!
あなた
あなた
はい、あんぱん
山崎退
山崎退
ありがとうございました!何かあったんですか?
あなた
あなた
彩葉に会った。そしてぶつかった。「あんぱん好きなんですね」って言われた。
山崎退
山崎退
大量に買ってきたらそりゃ言われますよ!俺だって実際言われましたから
あなた
あなた
そうなんだね
山崎退
山崎退
今回みたいな感じの監察の時にね
あなた
あなた
はっ!
あなた
あなた
弟が来る!
土方十四郎
土方十四郎
どうだ?監察の調子は?
あなた
あなた
土方さん!
山崎退
山崎退
副長、相変わらずですよ
土方十四郎
土方十四郎
どうした?
土方十四郎
土方十四郎
そうか、今後もしっかり頼むぞ
山崎退
山崎退
分かりました!
山崎退
山崎退
あなたさん?
山崎退
山崎退
あなたさんの能力が発揮した
土方十四郎
土方十四郎
よし、隊に出勤の準備を要請する。あなた、お前も行け
あなた
あなた
分かりました!
-------------------------------------------------------------------------
男
おい、姉貴。金さっさとよこせよ!
女
きゃぁぁぁ、誰か!誰か助けて!
土方十四郎
土方十四郎
真選組だ!
あなた
あなた
御用改である!神妙にお縄につきなさい!
男
真選組だ!
あなた
あなた
逮捕します!
男
くそっここまでか
あなた
あなた
署まで同行願います
土方十四郎
土方十四郎
あなた、あとは俺たちに任せろ
あなた
あなた
お願いします!
女
あの助けていただいてありがとうございました!真選組だったんですね
あなた
あなた
いえいえ、江戸の市民を守るのが私達真選組の仕事ですから!
女
本当にありがとうございました!私の店寄っていってくださいね!
あなた
あなた
はい!いつか来るんで、その時は
女
サービスしますよ!
あなた
あなた
ありがとうございます!では!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作者
作者
どうも、作者です!第43話読んでいただきありがとうございました!内容が少し薄くてごめんなさい!次回もまた見てくださいね!それでは!

プリ小説オーディオドラマ