第29話

第27話
735
2020/05/10 15:19
今日は万事屋のお仕事です、久しぶりな気がするな
志村新八
志村新八
あ、あなたさん!おはようございます!
あなた
あなた
おはよう、新八君!
志村新八
志村新八
久しぶりの万事屋ですよね?
あなた
あなた
そうなんだよね、なんかちょっと楽しみ!
志村新八
志村新八
万事屋まで一緒に行きましょう!
あなた
あなた
うん!
志村新八
志村新八
あなたさん、あの時戦った記憶覚えてますか?
あなた
あなた
戦う前の記憶は覚えてるんだけど、戦ってる記憶は全くないの、私夜兎族だったなんて知らなかったな
志村新八
志村新八
夜兎族は神楽ちゃんと同じですね、しかも薬で夜兎の効果を消すなんて
あなた
あなた
私まだ幼かったから覚えてなかったな
志村新八
志村新八
あ、着きましたね!
〜万事屋〜
志村新八
志村新八
おはようございます!銀さん、神楽ちゃん起きてますか?
神楽
神楽
何アルか?こんな朝っぱらからあと10分寝かせろヨ!
あなた
あなた
おはようございます!
神楽
神楽
あ、あなた!おはようネ!
志村新八
志村新八
あなたさん来てから目が覚めた!
あなた
あなた
あー、神楽髪ぐしゃぐしゃ!私が髪といてあげるから
神楽
神楽
やったぁ!早くー!
あなた
あなた
はいはい!
「ピンポーン」
志村新八
志村新八
あ、もう依頼人が来た!どうぞ!
寺門通
寺門通
こんにちは、依頼していた寺門通です!
志村新八
志村新八
お、お通ちゃん!?
坂田銀時
坂田銀時
いらっしゃいお通ちゃん、さぁ入って入って!
寺門通
寺門通
お邪魔します!
坂田銀時
坂田銀時
改めて依頼の内容は?
寺門通
寺門通
今度、真選組で1日局長をやらせてもらうんだけど、そのためのマスコットキャラクターを万事屋の皆さんにやって欲しいんです!
志村新八
志村新八
ぜひぜひ!僕達にやらせてください!
神楽
神楽
新八、いつも以上に張り切ってるアル。キモ!
志村新八
志村新八
キモとか言うなぁ!
あなた
あなた
(ほ、本物のお通ちゃんだ!可愛い!)
寺門通
寺門通
それで、この依頼を受けてくれますか?
志村新八
志村新八
任せてください!一生懸命やらせていただきます!
あなた
あなた
あ、でも私多分真選組の方でお手伝いすることになると思います、銀さん達で何とか出来ますか?
坂田銀時
坂田銀時
大丈夫だ、あなたは真選組の手伝い頑張ってくれ!
あなた
あなた
はい!
-------------------------------------------------------------------------
坂田銀時
坂田銀時
とりあえず、お通ちゃんのことは終わったことだし、これからやることねぇーな
志村新八
志村新八
まぁ、いつものことですけどね
あなた
あなた
せっかくだから、マスコットキャラクター考えませんか?
志村新八
志村新八
いいですね!
あなた
あなた
どんな感じがいいんでしょうね?
志村新八
志村新八
じゃあ、これをこうして
神楽
神楽
これじゃなんか変アル!これをこうした方がいいネ!
坂田銀時
坂田銀時
名前はどうするんだ
あなた
あなた
可愛い名前をつけましょうよ!
坂田銀時
坂田銀時
こんな名前どうだ?
志村新八
志村新八
その名前いいですね!可愛いと思いますよ!
あなた
あなた
決まりましたね!
志村新八
志村新八
早速マスコットキャラクターの衣装とか小物とか準備しましょう!
あなた
あなた
私、一度真選組屯所な戻ります。なのでみなさんで行ってきてください!
神楽
神楽
分かったアル!気をつけていくアルよ!
あなた
あなた
うん!
〜真選組屯所〜
寺門通
寺門通
1日局長頑張りますのでよろしくお願いします!
近藤勲
近藤勲
こちらこそ!
あなた
あなた
(あ、お通ちゃん来てたんだね!やっぱり生で見るとすごく可愛い!!)
沖田総悟
沖田総悟
おい、あなた何してるんでさぁ?
あなた
あなた
そ、総悟。いや、お通ちゃん可愛いなって思って見てただけ!
沖田総悟
沖田総悟
ファンか何かですかぃ?
あなた
あなた
まぁーね笑
沖田総悟
沖田総悟
一日局長の日、浮かれないようにしてくだせぇー命かかってやすから
あなた
あなた
分かってるよ!じゃあ、私は戻るから
沖田総悟
沖田総悟
どこ行くんでぇー?
あなた
あなた
万事屋に戻るの!今日はみんなに夕飯用意することになってるから、じゃあね!
-------------------------------------------------------------------------
あなた
あなた
お待たせしました!
神楽
神楽
うわぁぁぁ、美味しそうアル!
志村新八
志村新八
いただきます!
坂田銀時
坂田銀時
うん、美味いな!
志村新八
志村新八
ほんと美味しいです!
あなた
あなた
良かった!味付け失敗しちゃったかなって思ったんだけど
神楽
神楽
そんなことないアル!美味いアル!
あなた
あなた
おかわり沢山あるから食べてってね!
坂田銀時
坂田銀時
これから、あなたに晩飯作ってもらおうかな?
神楽
神楽
そうネ!それがいいアル!
志村新八
志村新八
屯所抜け出してわざわざ作りに来なくても大丈夫ですからね!
あなた
あなた
私は別にいいけど、仕事が忙しくない限り作っていくよ!もしもの場合で作り置きしておくから!
志村新八
志村新八
本当ですか?何から何まですいません、ほんと
あなた
あなた
ううん、私がしたいことだから!
みんな
ご馳走様でした!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作者
作者
どうも、作者です!第27話読んでいただきありがとうございました!内容がペラッペラで申し訳ございません!次回は濃く作りたいと思います!次回もまた見てくださいね!それでは!

プリ小説オーディオドラマ