第6話

第4話
2,714
2020/04/17 15:23
〜万事屋〜
志村新八
志村新八
おはようございます!銀さん、神楽ちゃん、あなたさん!
あなた
あなた
おはよう、新八くん!
志村新八
志村新八
銀さんと神楽ちゃんはまだ寝てるんですか?
あなた
あなた
そうなの!なかなか起きなくて( ˘•ω•˘ )
坂田銀時
坂田銀時
いいだろ?今日は仕事入ってないんだし、ゆっくり寝かせろよー
神楽
神楽
そうアル、たまには休養も大事ネ!
志村新八
志村新八
しょうがないなー!あ、あなたさん、今からちょっといいですか?
あなた
あなた
うん、いいけどどこ行くの?
志村新八
志村新八
2人を置いて、出かけましょ!
あなた
あなた
うん!
新八くんは紙に、「あなたさんと出かけてきます。」と書いた
志村新八
志村新八
それじゃ、行きましょうか!
あなた
あなた
うん!
〜新八くんとお出かけ〜
志村新八
志村新八
こういう機会もなかなかないのでと思って誘いました。あなたさん、どこか行きたいところありませんか?
あなた
あなた
昨日、お茶しようって言ったよね!団子屋に行ってお茶しようよ!
志村新八
志村新八
そうですね、近くに団子屋さんがあるので、案内しますよ!
あなた
あなた
ありがとう!
それから新八くんと色々話した。とても楽しかった!話の最後の方に新八くんが言った。
志村新八
志村新八
あなたさん、あの、家に行きませんか?僕の姉上を紹介します!
あなた
あなた
へぇー、新八くんお姉さんがいたのね!
志村新八
志村新八
では、行きましょうか!
〜新八くんの家〜
志村新八
志村新八
ただいま、姉上いますか?
志村妙
志村妙
新ちゃん、おかえりなさい!あれ?お友達?
志村新八
志村新八
こちら、万事屋で一緒に働いてるあなたさんです!
あなた
あなた
初めまして、如月あなたです!よろしくお願いします!
志村妙
志村妙
あなたちゃんね、よろしく!私は志村妙です!好きに呼んでくださいね!
あなた
あなた
はい!
近藤勲
近藤勲
新八くん、ガールフレンド連れてきたのかー!
羨ましいなー!あ、お妙さんの未来の旦那の近藤勲だ、よろしくな!あなたちゃん!
志村妙
志村妙
未来の旦那って、てめぇーと結婚する気はねぇーんだよ!このストーカーゴリラがぁ!
あなた
あなた
あ、あの人飛ばされた…ね、ねぇ新八くんお姉さん怖いね。
志村新八
志村新八
近藤さんが来るとこんな感じになるんですよ…
志村妙
志村妙
さ、邪魔者が消えたし、家に上がって!
あなた
あなた
お邪魔します!
〜志村家客間〜
志村妙
志村妙
どうしてあなたちゃんは万事屋で働くことになったの?
あなた
あなた
それは色々ありまして…
私は、お妙さんに過去のことを全て話した
志村妙
志村妙
そんな過去があったのね
あなた
あなた
はい、今はこうして楽しくやっていけるのは、万事屋のみんなのおかげです!新八くんにも色々お世話になってます!
志村新八
志村新八
いえいえ、僕は何もしてないですよ。
あなた
あなた
そんなことないよ!
志村妙
志村妙
ま、良かったわね!新ちゃん!
神楽
神楽
姉御!新八とあなたいるアルか?
あなた
あなた
神楽だ!
志村妙
志村妙
いるわよー!上がってらっしゃい!
志村新八
志村新八
神楽ちゃん来てたんだね。
神楽
神楽
あれ、あのゴリラストーカー今日は居ないアルか?
志村妙
志村妙
ああ、さっき追い出したから大丈夫よ!
神楽
神楽
そっか、あいつ私が追い出そうと思ってたのに
あなた
あなた
新八くん、2人揃ってすごいね…。
志村新八
志村新八
はい、近藤さんに対して凄いんですよね、この2人
「ピンポーン」
坂田銀時
坂田銀時
ごめーんくださーい!
神楽
神楽
あ、銀ちゃんアル!
坂田銀時
坂田銀時
ちょっと暇だったから寄った
志村妙
志村妙
万事屋全員集合したところだし、せっかくだから卵焼きでも焼こうかしら?
あなた
あなた
良いんですか?ありがとうんん
私は銀さんに口を塞がれた
坂田銀時
坂田銀時
おい、あなたやめとけ!あいつの料理はやばいぞ!
志村新八
志村新八
そうですよ、あれは卵焼きじゃなくて可哀想な卵焼きですから!
あなた
あなた
え?そんなにすごいの?
坂田銀時
坂田銀時
ああ、やばいぞーあれは
志村妙
志村妙
銀さん、あなたちゃんに何か言ったかしら?
坂田銀時
坂田銀時
いえいえ、何も言ってませんよー
志村妙
志村妙
そう?
そう言いながら、お妙さんは台所に行ってしまった。
あなた
あなた
ど、どうしたらいいの?
坂田銀時
坂田銀時
とりあえず、頑張って食べるしかないな!
あなた
あなた
ええー
神楽
神楽
しょうがないアル!
志村妙
志村妙
出来たわよーはい、卵焼き!
新八くんのいうとおり、卵焼きというより、可哀想な卵焼きだった…
志村妙
志村妙
どうしたの?あなたちゃん、食べないの?
あなた
あなた
あ、ごめんなさい。少し考え事をしてたので…
それでは、いただきます。
私は食べてしまった…急にお腹が痛くなった。
あなた
あなた
ぎ、銀さん…お、お腹が…痛い。
坂田銀時
坂田銀時
おっとっと俺、見たいドラマの録画忘れてたぁ!( ´•д•` )💦あなた連れて帰るわ!神楽、今日は新八ん家に泊まりな!そんじゃ、新八お妙、神楽を頼んだ!
志村妙
志村妙
わかりました
坂田銀時
坂田銀時
行くぞあなた!
あなた
あなた
は…はい
〜万事屋〜
私は30分くらいトイレにこもっていた、銀さんたちの言う通り、お妙さんの卵焼きはとんでもなかった。
坂田銀時
坂田銀時
おい、あなた!大丈夫か?
あなた
あなた
はい、薬も飲んで良くなりました。
坂田銀時
坂田銀時
せっかく2人きりだ、俺と一緒に寝ないか/////
(何言ってんだ俺/////)
あなた
あなた
じゃあ、お言葉に甘えて/////
〜銀さんの部屋〜
あなた
あなた
(ど、どうしよう。ドキドキして眠れない/////)
坂田銀時
坂田銀時
(俺から誘ったが、緊張して何も話せないやっぱり、俺はあなたのことが好きなんだな/////)
あなた
あなた
あの
坂田銀時
坂田銀時
あの
あなた
あなた
銀さんからどうぞ
坂田銀時
坂田銀時
あ、ああ。俺、お前のことが好きだ/////
あなた
あなた
ちょっと考えてもいいですか?
坂田銀時
坂田銀時
ああ、急に悪いな。返事は後でいいから。
「ギュッ」
あなた
あなた
ぎ、銀さん/////
坂田銀時
坂田銀時
暖かいな、お前。小さくて可愛いな/////
銀さんの温もりが心地よくて気づいたら私は眠ってしまった。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作者
作者
どうも、作者です!めちゃくちゃいい所で終わってしまい申し訳ございません!第4話読んでいただきありがとうございます!次回もまだ内容は考えてないのですが、ぜひ読んでください!よろしくお願いします!

プリ小説オーディオドラマ