第35話

第32話
608
2020/05/20 14:00
前回の続きです
〜からくり堂〜
坂田銀時
坂田銀時
爺さんいるか?
平賀源外
平賀源外
なんだ銀の時
志村新八
志村新八
源外さん、このからくり直して欲しいんですけど
平賀源外
平賀源外
お易い御用さ、30分くらいで直してやろう!後で届けに行くから待っとってくれ
坂田銀時
坂田銀時
ほんじゃ、後は頼むわ
〜万事屋〜
志村新八
志村新八
どんな感じになるんでしょうね?
神楽
神楽
楽しみアル!
坂田銀時
坂田銀時
おいお前ら早く行くぞー
あなた
あなた
じゃあ私は屯所に戻ります
-------------------------------------------------------------------------
志村妙
志村妙
あらあなたちゃんじゃない!
あなた
あなた
お妙さんお久しぶりですね!
志村妙
志村妙
そうね!どこに行くの?
あなた
あなた
真選組屯所です!
志村妙
志村妙
あらそうなの、ご苦労さまね!あのゴリラに変な事されてない?
あなた
あなた
はい!大丈夫ですが、お妙さんまだストーキング続いてるんですか?
志村妙
志村妙
ええ、もういい加減にして欲しいくらいだわ!
近藤勲
近藤勲
お妙さんー!結婚してくださーい!
志村妙
志村妙
黙れクソゴリラぁー!
近藤勲
近藤勲
ブォッ「飛ばされる」
あなた
あなた
大変ですね…( ̄▽ ̄;)
志村妙
志村妙
これが毎日続くのよー
あなた
あなた
私から局長に言っておきましょうか?
志村妙
志村妙
大丈夫よ、言ったって諦めないと思うから、じゃあ私こっちだからお仕事頑張って!後で、ショッピングに行きましょう!
あなた
あなた
はい!それじゃあ
お妙さんと途中まで話せて楽しかったなぁ〜
あなた
あなた
近藤さん、大丈夫ですか?
近藤勲
近藤勲
おお、あなたか
あなた
あなた
さっき一緒にいたんですけど…怪我大丈夫ですか?屯所に行ったら手当しますから
近藤勲
近藤勲
すまんな
〜真選組屯所〜
あなた
あなた
しつこく付きまとうからこんなことされるんですよ、正直に好きって気持ちを伝えた方がいいと思うんです!デートとかしてみてはどうでしょう?
近藤勲
近藤勲
なるほど、参考にさせてもらう。
あなた
あなた
後で、お妙さんに好きなもの聞いてみますよ!今度、ショッピングしに行くので!
近藤勲
近藤勲
そうか、じゃあ頼む!
あなた
あなた
わかりました!
「プルルルル」
あなた
あなた
あ、電話だ!もしもし!
志村新八
志村新八
あ、あなたさん!あのからくり完成して源外さんが持ってきてくれましたよ!
あなた
あなた
ほんと!?じゃあ今から行くね!
近藤勲
近藤勲
誰からだ?
あなた
あなた
新八君です、直してもらったからくりが完成したんです
近藤勲
近藤勲
そうか、じゃあ仕事は俺の手当でいいから行ってこい!
あなた
あなた
ありがとうございます!
近藤勲
近藤勲
こちらこそありがとな!
-------------------------------------------------------------------------
〜スナックお登勢〜
志村新八
志村新八
あ、あなたさんこっちです!
平賀源外
平賀源外
よし、できたぞ!名前はお前らで決めろ
神楽
神楽
たまでいいネ!
志村新八
志村新八
たまって、どっから取ってきた?
神楽
神楽
卵割り機のたまネ!
あなた
あなた
よろしくね、たまさん!
たま
たま
私はからくり家政婦のたまです。よろしくお願いします
平賀源外
平賀源外
顔を見たら名前は覚えてくれるさ
志村新八
志村新八
凄いですね!
神楽
神楽
私の顔みたら名前出てくるアルか?
たま
たま
あなたは神楽様ですね!
神楽
神楽
おお、スゴいアル!
たま
たま
銀時様、新八様、あなた様、お登勢様、キャサリン様ですね
あなた
あなた
おお!
お登勢
お登勢
こいつは使えそうだ、今日からうちの店で働かせてもらうよ。ちょうど人手が足りなくてね
たま
たま
分かりました、お登勢様
坂田銀時
坂田銀時
じゃ、あとは頼んだぜババァ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作者
作者
どうも、作者です!第32話読んでいただきありがとうございました!終わりが終わりっぽくなくてごめんなさい🙏次回もまた見てくださいね!それでは!

プリ小説オーディオドラマ