第6話

幼稚園での喧嘩(,,・ω・,,)
5,426
2018/03/23 17:34
あなたside
…このようなことがありまして。。。
仕事が終わったあとに、風磨を幼稚園に迎えにいったら、しげくんと喧嘩した話を聞いた。



風磨は教室の端っこでアザラシの本を読んでる。
あなた
あ、っあの、しげくんに怪我はありませんでしたか?
冷やしましたので、大丈夫でした。
本当に申し訳ないですっ!!
松島先生が深々と頭を下げた。
あなた
いやっ、頭を上げてください、!
子供同士の喧嘩ですので、!
風磨にはしっかり言い聞かせます、!
あなた
あの、しげくんは、?
先程お迎えが来られて、。
あなた
そうですか、。
風磨はさっきから同じページばっか読んでる。
あなた
風磨。
肩をピクっと震わせこちらを向いた。
私は靴を脱ぎ、教室へ入った。
あなた
その、ご本面白い?
風磨は首を縦にふった。
私はあえて、喧嘩の話題には触れないでおいた。
あなた
そうなんだっ!
じゃあ、帰ってどんなご本だったか教えて?
風磨
うん!
あなた
今日はね、ぱぱがハンバーグ作ってくれたんだよ!
早く帰らないと、冷めちゃう!
風磨
…ぱぱが?
あなた
うん!
だから松島先生にさようなら言って帰ろ!
風磨
わかった、。
ちゃんと、さようならは言えたけど声で風磨は元気がないんだってわかった、


帰りの車でもずっと無言だった。

プリ小説オーディオドラマ