第31話

#30
1,527
2019/04/16 03:53
19時になる前に私は先にご飯食べるとこで待ってた
すると
ゆんぎ、ほそく、ぐくが一斉に来た
ほそく
え、あなた?
ぐく
え、なんで2人もいるの?
ゆんぎ
・・・
あなた

ごめん。ほそく、ぐく

あなた

嘘ついて呼び出した

ほそく
え、
ぐく
やっぱり僕食べない
そう言って戻ろうとしたぐくをひきとめた
あなた

ぐく!

あなた

一回だけでもいいから一緒に食べてくれない?

ぐく
・・・わかった
ほそく
お、俺は
あなた

ほそくもお願い

ほそく
わかった
なんとか皆で1つのテーブルを囲むことができた
あなた

じゃあ食べよっか

あなた

いただきます

ほそく
いただきます
ぐく
いただきます
ゆんぎ
いただきます
モグモグモグ
シーン
誰も一言も話さない
けどこうなることは予想していたから口を開いた
あなた

3人はそれぞれどこまで相手のこと知ってるの?

3人は一斉にこっちを見た
そして
ゆんぎ
全然しらない
ほそく
俺も
ぐく
僕も
あなた

じゃあさ!この機会にせっかくだから自己紹介も兼ねて相手のこと知ろうよ!

あなた

じゃあまず私から!

あなた

名前はあなた!防弾高校1年です!親は、、片親です。母しかいません。けどこーやって毎日十分な暮らしが出来てるので辛くないです!

あなた

こんな感じかな?

あなた

じゃーゆんぎ!自己紹介して?

一瞬嫌な顔をしたように見えたが
ゆんぎ
名前はゆんぎ。防弾高校3年。
あなた

え、それだけ?

ゆんぎ
悪いかよ
あなた

わ、わかった

あなた

じゃあ次はほそく!

ほそく
ほそくです。防弾高校2年。ダンスが好きです。ここに来るまでは母と暮らしてました。
ほそくのいつもの元気はなかった
あなた

うん、じゃあ最後はぐく!

ぐく
じょんぐくです。ぐくでいいです。防弾高校1年です。人見知りです。
あなた

一応顔と名前はわかったよね?

ゆんぎ
ほそく
うん
ぐく
うん
あなた

じゃあ、次は、

ぐく
あ、あの僕もう部屋戻りたい
ほそく
俺も戻りたい
あなた

え、

ぐく
ごめんなさい
ほそく
ごめん
そう言って2人は部屋に戻ってしまった
あなた

はぁー

あなた

全然だめだったー

ゆんぎ
チッ
ゆんぎ
やっぱり俺らはダメなんだよ
ゆんぎ
こんなことやっても時間のムダだ
ゆんぎ
ちょっと期待した俺がバカだったわ
ゆんぎ
お前ももうこんなことしなくていいからな
そう言ってゆんぎも部屋に戻ってしまった
なぜか私は無性に悲しくなって泣きたくなった
あなた

なんで3人はこんなに上手くいかないんだろう

あなた

もう無理なのかな

仲良くなろうとしても上手くいかない
けど家族なら仲良くするべきだと思う
私にはもうそんなことも母としか出来ないから










next...

プリ小説オーディオドラマ