第18話

勇気
409
2019/04/01 23:45
あぁ、この子は今までどんな人生を送ってきたのだろう。

きっと平凡な生活をしていた僕たちには分からない苦しみの中で、

もがきながら生きてきたのだ。

この子は普通の人の百万倍も辛い人生を経験している。

何年経っても僕たちには絶対に背負えない悲しみを抱えて。
あなた

お願い、もう一人は嫌だよ。
喧嘩なんてしたくないよ。
友達がほしいよ。
信じれる人が、ほしいよ。

ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
あなた…。
あなた

離れていかないで、怖い。

自分がこんなこと言ってるなんて、思いもしないだろう。

弱っている時にだけ見せる、あなたの本当の姿。

喧嘩しているときとは別人のように、小さく見える。
ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
大丈夫だよ、いなくならないよ。
僕があなたのことを守るから。
あなた

ん……。

返事はないが、微かに微笑むあなた。
あなたが寝たところで、僕は雑炊を作った。

少ししてあなたが起きて、二人で雑炊を食べる。
ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
次、薬ね。
あなた

やだ。

ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
駄目。
あなた

ホビ嫌い〜。

僕に言い返せるくらい元気になったらしい。

まだ顔色が悪いから、やっぱり薬は必要だ。
ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
あなた、飲まなきゃ駄目だよ。
あなた

え〜。

僕は最終手段を使うことにした。

これは片思い中の人に使うのはかなり勇気のいることだ。

僕は水と薬を口に含み、あなたに向き直った。

(皆さんお察しできましたか?)
あなた

ちょ、ホビ。
何してんの?

僕はあなたの肩を掴んで、あなたに顔を近づけた。

そして自分の口に含んでいた水と薬を、あなたの口へと移した。

(分かりましたね?正解は口移しですよっ!!(鼻息))

あなたは勢いでそれを飲み込む。
ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
大丈夫だった?
あなた

いや、全然大丈夫じゃない。

ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
飲めたでしょ?あとは寝なよ。
あなた

ホビ眠そう。
 


















私の隣入っていいよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者
作者
もう毎回恒例になってません?
ジミン氏
ジミン氏
言うのも疲れた。
ナム
ナム
それな。
キムテ
キムテ
溜め長すぎなんだよ。
作者
作者
申し訳ございませんでした。
ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
あと今回の熱の回で、めっちゃ勇気使った。
もう使い切っちゃった。
作者
作者
使い切っちゃ駄目ですよ!
ホビにはあなたちゃんとあんなことや
こんなことをやってもらわないといけないから。
ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
あなたなら許す。
作者
作者
即答ですね。

それでは…アンニョン☆

プリ小説オーディオドラマ