第19話

好きな人
396
2019/04/01 23:46
ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
え……隣?
あなた

寒い、早く。

そう言って僕に背を向けるあなた。

いやだって隣は流石に……ねえ。

好きだけど、好きだからこそあんまり手を出したくないというか。

ていうか、あなたが僕のことを好きじゃないとやっちゃいけないし。
あなた

来ないの……?
私のこと、嫌いになった?

ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
いや、むしろ大好き。
なんだろうね、この会話。

でも好きな人にこんなかわいい顔で言われたら、

理性とか保ってられないし。
ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
分かった。
って感じでベッドに入るよね。

大きく見えるけど意外に狭くて、背中合わせになろうとしても動けない。

だからあなたのことをバックハグしてる状態になってる。
あなた

ホビの将来の夢は?

ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
ん〜、何かで世界一になること。
あとは、みんなを笑顔にすること。
あなたを笑顔にすること。
あなた

さすがホビだね。
絶対に叶えられるよ。

ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
ありがとう。
あなたの夢は?
あなた

日本に行くこと。

ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
日本好きなの?
あなた

うん、世界で一番好きな国。
昔一回だけ旅行に行ったの。
すごく楽しかった。

ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
じゃあ、いつか一緒に行こうね。
あなた

うん、行きたい!

ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
その他に夢あるの?
あなた

日本の良いところを、世界の人に伝えたい。
反日なんて、人生半分損してるよ。(?)

ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
そっか、いいことだね。
僕はいつか結婚したい。
あなた

私も。

ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
好きな人できた?
あなた

うん、できた。

ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
じゃあ僕はここにいれないんじゃ……。
あなた

ううん、好きな人はホビだよ。
私ホビ以外の男の人と話せないもん。

ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
本当?
あなた

本当。

ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
あなた大好き。
小さな背中が愛おしくて、思わず抱きしめてしまった。

あなたはその手を握って離さなかった。

そのまま二人は眠りにおちた。

プリ小説オーディオドラマ