第22話

手出すな
381
2019/04/02 12:56
ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
え、時間やばい。
あなた

やばいね。

ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
全力疾走できる?
リレー選手になったことある?
あなた

今まで行事は全てパスしてきたから分からない。
だけど、これでもヤンキーやってたから
体力には自信あるよ。

僕はあなたの手を握って走り出す。

あなたも僕の手を握り返して走り出す。

ダンスをやっている僕はかなり体力がある方だが、 

あなたの足の速さもなかなかのものだ。

すぐに学校についた。
ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
ハァハァ、間に合ったね。
あなた

うん!

手を繋いでいることに気づかないまま、お喋りをしながら教室に入った。
男子
え、ホソク彼女できたの?
てか隣の子誰?
ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
え?
教室中がザワザワとなる。

きっとあなたが可愛いのに気づいてなかった奴らだな。
ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
あなただけど、何か?
男子
嘘でしょ。
男子
お前何言ってんの。
あなた

あ、あの〜。

男子
あ、あなたちゃんの声だ。
ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
だからそうだって言ってるじゃん。
男子
え、めっちゃ可愛いね。
あなたちゃん彼氏いるの?
急にあなたに近づこうとする男子。

あなたは怯えた表情をしている。

そういえばあなたは僕とナム以外話したことないのか。

それにしても男子がムカつく。

人の彼女に手出しやがって。(もうホビじゃない、ホビはもっと優しかった)
ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
ねえ、手出さないでよ。
あなた

ホビ……。

男子
は?
ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
人の彼女に手出すなって言ってる。
聞こえなかった?
また教室中がうるさくなる。
女子
嘘でしょ、ホソク君に彼女いたの?
女子
あの子転校生じゃん。
地味だったくせに。
ホソク(ホビ)
ホソク(ホビ)
今日からあなたに手出したやつ、
絶対に許さないからな。
ナム
ナム
(ホソクじゃない、怖い)
ナムさんど正論

プリ小説オーディオドラマ