第17話

*連れて帰れない
119
2022/02/04 13:45
「俺酷いこと言っちゃった」

「俺も。まさか中田だったなんて。」

「ニノ辛かったよね。皆に敵に回されて。」

「おい、なんかこっち救急車来とる。」

「え、まじ?」


救急車の周りに集う人たち。





近付いて行ってみると頭から血を流してるおばあちゃん。

ニノじゃなくて良かった。

けど、彼は今どこで何してる?














「ニノー」

「にーのー」

「ニノー」

「にのみやー」

公園の近くに来る。

と、茂みの向こうでガサッという音がする。



「にのっ…」

右手で胸をぎゅっと掴んで、左手を地面につけてるニノ。

雨でびしょびしょの身体。


「ニノ、大丈夫か?」

「ハヒュッ…ごめっヒュ…ごめん、、、、でてく…ケホケホ…ヒュー」

単語でしか話せないニノ。


俺たちからゆっくりゆっくり離れていくニノ。


「ハアッハァッ…」

バランスを崩してその場に倒れる。

地面の水を飲んでしまいそうになる彼の身体を抱き起こす。

もう抵抗も何もしなくなった。


抱き上げた身体は鍋みたいにあっつくて長くは触れていられないような熱さ。


「救急車っ」

「おけ」

「ニノ、俺らのこと分かるか?」

「ヒナ、松潤達にも連絡して。。。連れて帰れないって。」

「お、おう。」

プリ小説オーディオドラマ