前の話
一覧へ
次の話

第4話

お友達のお姉ちゃんの話…2~3人 怖い系
58
2021/05/22 17:04
※少し怖い表現が入っています。
※幽霊などが苦手な方はおやめください。


三人でなら。
♂0 ♀1 ?2
こども
こども2
お母さん(女表記)



二人でなら。
♂0 ♀0 ?2
こども & お母さん(女表記)
こども2
こども
ねぇねぇ、聞いて聞いて!
こども2
なになに?
こども
それがね、寝ている間にベットから落ちちゃうとこわ~い夢を見えるんだって!
こども2
なにそれ怖いね。でも、やっぱり嘘じゃないの?
こども
ううん、本当の話だよ!
だって、[一人称]のお姉ちゃんが本当になったんだもん。
こども2
お姉ちゃんすごいね!!
どんな夢だったの?
こども
お姉ちゃんが落っこちたときの夢の中で、すごく不思議なものばっかり見たんだって!
例えば、頭がないのに動いてる人たちが追いかけてきたり、赤の包丁がぴょんぴょんジャンプしながら、そこにいた動物さんたちをザクッとどんどん切っていくのとか!
こども2
こ、怖い…。
お姉ちゃん今は大丈夫なの?
こども
うん、大丈夫だよ!
今はどろどろの人が溶けたようなものは夢に出てこないって言ってた!
こども2
ならよかった〜。安心だね!
[一人称]も落っこちないように気をつけないと!
こども
実は[一人称]も落ちちゃったんだけど、夢見なかったから大丈夫だった!
こども2
ええ!? 大丈夫だったんだね!
こども
怖いのとても嫌だから怖い夢がどこかに行きますようにって思った次の日にお姉ちゃんが怖い夢を見始めちゃったんだ。
お姉ちゃんに移っちゃったのかな?
こども2
じゃあ、お姉ちゃんにも怖い夢が消えますようにってお願いしたら?って聞いてみたら!
こども
本当だ! じゃあ、また今度[一人称]のお姉ちゃんに伝えてあげてね!
こども2
うん、約束!
あら、こんなところにいたのね。
帰るわよ。
こども2
はーい! じゃあね!
こども
うん、バイバーイ!
あら、壁さんにお話してるの?
壁さんはお返事できないわよ?
こども2
ううん、そこにいるよ! [一人称]のお友達!!








-END-

プリ小説オーディオドラマ