第18話

番外編
3,002
2021/01/31 08:15
五条悟
五条悟
はーいみなさーん
虎杖悠仁
虎杖悠仁
何ー
五条悟
五条悟
今から皆さんに抜き打ちテストをしまーす!
そう言って五条先生は手を叩いた
釘崎 野薔薇
釘崎 野薔薇
え?
虎杖悠仁
虎杖悠仁
今から?!
伏黒 恵
伏黒 恵
なんのテストするんですか?
虎杖悠仁
虎杖悠仁
俺呪術の事とかまだよく分かんねぇよ?
五条悟
五条悟
大丈夫
普通の国語と数学のテストだから
釘崎 野薔薇
釘崎 野薔薇
まじか
あなた

私はどっちでもいいですよ

元々暇つぶしで勉強ばっかりやってて学年1位だったから自信は多少ある
五条悟
五条悟
じゃあ配るよー
釘崎 野薔薇
釘崎 野薔薇
何勝手にやるって決めてんのよ
伏黒 恵
伏黒 恵
釘崎、こういう時の五条先生はなんて言っても無駄だ
五条悟
五条悟
よく分かってんねー
伏黒 恵
伏黒 恵
分かりたくなかったです。
五条悟
五条悟
酷い!
虎杖悠仁
虎杖悠仁
なぁやるなら早くやろーぜ
五条悟
五条悟
そうだねー
終わった人から持ってきてね
五条悟
五条悟
まずは国語から







25分後
あなた

終わりました

五条悟
五条悟
お?
あなた早いね
30分後
無事全員終了
五条悟
五条悟
じゃあ次は数学ねー



20分後
あなた

終わりました

五条悟
五条悟
あなたほんとに早いね
あなた

はい。数学得意なので

五条悟
五条悟
採点が楽しみだ


35分後
無事全員終了




翌日
五条悟
五条悟
はーい!昨日のテスト返すよー
虎杖悠仁
虎杖悠仁
俺全然分かんなかったんだけど
五条悟
五条悟
じゃあ点数悪い順に返す?
いい順に返す?
釘崎 野薔薇
釘崎 野薔薇
何それ!点数どのぐらいかバレるじゃない!
五条悟
五条悟
この人数だしどうせバレるよ
釘崎 野薔薇
釘崎 野薔薇
それもそうね
虎杖悠仁
虎杖悠仁
じゃあ悪い順で行こうぜ
五条悟
五条悟
じゃあ1番国語の点数が低かったのは……
五条悟
五条悟
虎杖悠仁くんでーす!
虎杖悠仁
虎杖悠仁
俺かよ!
五条悟
五条悟
はい。テスト
あなた

何点だったの?

虎杖悠仁
虎杖悠仁
やっべ35点
伏黒 恵
伏黒 恵
お前ちゃんと勉強してたか?
虎杖悠仁
虎杖悠仁
まぁそれなりには
伏黒 恵
伏黒 恵
してないだろボソ
虎杖悠仁
虎杖悠仁
なんて?
伏黒 恵
伏黒 恵
なんでもない
五条悟
五条悟
はーい2番目に悪かったのは……
五条悟
五条悟
釘崎野薔薇さんでーす!
釘崎 野薔薇
釘崎 野薔薇
まじ?!
釘崎 野薔薇
釘崎 野薔薇
やば!
56点!
伏黒 恵
伏黒 恵
まぁそれなりにはいいんじゃないか?
釘崎 野薔薇
釘崎 野薔薇
なんで私よりあんたの方が点数高いのよ!
あなた

まぁまぁ

私は何点だったかな?
虎杖悠仁
虎杖悠仁
釘崎も俺のこと言えねぇな!
釘崎 野薔薇
釘崎 野薔薇
あんたよりは点数高いから言えるわよ
あなた

確かにそうだね

五条悟
五条悟
はーい3番目に点数が悪かったのは……
五条悟
五条悟
伏黒恵くんでーす!
虎杖悠仁
虎杖悠仁
伏黒は何点だった?
伏黒 恵
伏黒 恵
80点
虎杖悠仁
虎杖悠仁
まじで?!
釘崎 野薔薇
釘崎 野薔薇
あんた凄いわね
伏黒 恵
伏黒 恵
でもあなたはそれより点数高いんだろ?
あなた

そういう事になるね

虎杖悠仁
虎杖悠仁
すっげー!
五条悟
五条悟
じゃあ最後に1番点数が高かったあなたさーん
釘崎 野薔薇
釘崎 野薔薇
何点?
あなた

100点だった

良かった!今まで勉強してた甲斐があった!
虎杖悠仁
虎杖悠仁
100点?!このテストで?
伏黒 恵
伏黒 恵
凄いな
五条悟
五条悟
あなたは早かったしねー
塾とか行ってたの?
あなた

いえ……暇だったのでずっと勉強してただけです

釘崎 野薔薇
釘崎 野薔薇
暇になって勉強するっていう思考が凄いわね








最後まで読んでいただきありがとうございました!

プリ小説オーディオドラマ